アフィリエイト広告を利用しています

【タロットカード】女帝が意味するコトとは?

タロット 女帝

No.3 女帝のタロットカード

タロットの上部には、黄色い空が広がっています。

背景では、森の間を縫うように、豊かに水が流れ、滝になっています。

タロットの中央には女帝が椅子にゆったりと寛いで座っています。そして、女帝の冠には十二個の星が輝いています。

女帝が着用しているローブは、ザクロの模様が施されています。ゆったりとしている洋服をじっくり見ていると、この女性は妊娠しているのがわかります。

女帝の足元には、麦が豊かに実っています。

女帝の足元にはハート型の盾。女性を表すマークが描かれています。

女帝は微笑みを浮かべています。女帝は幸せを謳歌しているようにも見えます。

幸せに満ち溢れた女帝は、私たちに何を問いかけているのでしょう?




女帝のタロットの意味するところ

黄色い背景から、このタロットは正位置で出たら、吉兆であることが解ります。

女帝のタロットからは苦しみは全く感じられません。

見るもの全てを幸せにしてしまうような、そんなパワーを感じます。

背景の滝・・・タロットでは水関連は感情を表現します。こんこんと豊かに流れる水は、豊かな感情を表します。
女帝の冠・・・星が12個ついており、12星座を表しています。
女帝が着用しているローブ・・・ザクロの模様が描かれています。ザクロは「女性性」を象徴する果実です。
女帝のローブがゆったりしている・・・女帝は妊娠しているようです。女帝のタロットが出てきたら、何かが産まれる、何かを産み出すことを暗示します。
女帝の盾・・・ハート型をしています。そして、女性を表す印が描かれています。
女性を表すマークは、西洋占星術では金星を表します。金星は「美」を表します。
女帝の足元の麦・・・豊かな実り、収穫、豊穣を意味します。

女帝のタロットが正位置で出た時の意味

・今まで育んできたものが身になる
・今までの努力が報われる
・溢れんばかりの愛情
・結婚、妊娠
・収入が増える。豊かになる

女帝のタロットが逆位置で出た時の意味

・愛情が足りないと感じる
・愛情というよりも依存
・報われない努力
・収入に見合わない出費、買い物依存

女帝のタロットが出た時のリーディングの仕方

クライアントが何かを産み出そうとしているのを暗示しています。

正位置で出たら、こんなに嬉しいタロットは無いというぐらいに、良い意味のタロットです。

女帝のタロットが出てきたら、「今、何か頑張っている事はありますか? 」と尋ねてみましょう。

もし、反応が薄かったら、「今までの努力が報われるというタロットが出ていますが、何か心当たりはありますか? 」と聞いてみましょう。

もしくは、「現在お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 」と訊ねてみましょう。

そして、「その方と結婚できるかもしれませんよ。」とたたみかけましょう。

オーバーでしょうか?

いいえ。

それほど、女帝のタロットは吉報のタロットなのです。

大アルカナカード一覧

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

2 COMMENTS

おゆうのさんまる

こんばんは。
タロットに興味があり、初級程度習いました。
ちょっとした疑問なのです。
私は8「力」と11「裁判の女神」と習いましたが、こちらのサイトでは逆に記載されております。
どちらが本当なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する
serendipity

こんばんは。
答えとしては、どちらも本当で、その違いは、マルセイユ版タロットか、ウェイト版タロットかによるものです。
おゆうのさんまるさんの習ったのは、「ウェイト版タロット」のようです。
カードのデザインに多少の差はありますが、同じものですので、好みの問題と思っていただければと思います。

返信する

コメントを残す