アフィリエイト広告を利用しています

【タロットカード】皇帝が意味するコトとは?

タロット 皇帝

No.4 皇帝のタロットカード

背景には切り立った山々がそびえ立っています。

地面には小川がちょろちょろと流れています。

断崖の切り立った所に皇帝が座っていますが、今にも立ち上がりそうです。

鎧を身に付け、右手にはアンク(エジプト十字)、左手には球形のものを持っています。

石の椅子には、4つの羊の頭が施されています。

厳しい顔つきで、皇帝は、何をするために動こうとしているのでしょうか?




皇帝のタロットの意味するところ

皇帝はこの世の中を統治する、社会的権威の象徴です。

この社会を治める、一番強い男性性のシンボルです。

・背景は切り立った崖、高い山々・・・皇帝が、厳しい、「タフ」な環境に身を置いていて、そこを統治している事を意味します。
・少しだけ水が流れている川・・・情に流されない強い意志の表れです。(ある意味非情とも言える)
・皇帝の右手のアンク・・・エジプト十字の秘教を表しています。
・皇帝が左手に持っている球体・・・地球を表します。この世を平定させたことを意味します。
・皇帝が鎧、甲冑を身に付けている・・・臨戦態勢に入っています。決して落ち着いて座っていません。
・皇帝の座っている玉座に施されている、4つの羊の頭・・・西洋占星術の牡羊座を意味します。

皇帝のタロットが正位置で出た時の意味

・強い意志と力を持った男性。または男性的権威を持っている人。
・自信に満ち溢れている。
・現状に満足する事無く、自己研鑽に励んでいる。
・自分の人生に責任を持っている。または大切なものを守ろうとする。
・クライアントは厳格な父親もしくは父親に関する何から影響を受けている。
・自分で決めた事を実行する強い意志がある。
・権力者、または権力を手にしている人

皇帝のタロットが逆位置で出た時の意味

・意志が弱い
・未熟
・バイタリティーに欠ける。行動力がない。
・過剰な自信、無理やり力で押さえつけようとする。
・優しい父親
・重責から解放されてほっとしている。

皇帝のタロットが出た時のリーディングの仕方

厳しい環境で、自分の力のみを信じ、世界を治めている皇帝。

皇帝は、現状に甘んじることなく、自己鍛錬に励み、常に臨戦態勢でいます。

権力を維持するためには、力を抜くことは許されないのですね。

皇帝は自分に自信があるので、強い姿勢で自分の決めた事を実行していきます。

皇帝のタロットのエネルギーは、とても直線的で強いものがあります。

この直線的で強いエネルギーは牡羊座のメッセージともリンクするものです。

皇帝のタロットが正位置で出たら、クライアント様に「今、とても一生懸命頑張っていますね。」と、遠回しに聞いてみましょう。

そして、反応が大きかったら、「今は頑張ると成果が出やすいので、一生懸命事柄に集中しましょう」と励ましましょう。

皇帝のタロットが逆位置で出たら、「今、やり残したことはないですか? 」と婉曲に訊きましょう。

反応が大きかったら「後悔を残さない様に、今からでも頑張ってみませんか? 」とクライアント様が自信を持てるようなアドバイスを送りましょう。

大アルカナカード一覧

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

コメントを残す