アフィリエイト広告を利用しています

【タロットカード】戦車が意味するコトとは?

タロット 戦車

No.7 戦車のタロットカード

タロットの上半分は黄色の空。

背後に街と城壁があり、画面の中央には戦車に乗って鎧を着けた若者がいます。

戦車の上には、血気盛んな若者が威風堂々と出征する姿があります。

タロット下半分を占めるのは、戦車をけん引すす黒と白のスフィンクス。よく見ると、スフィンクスと戦車の間には手綱はありません。

街を飛び出して、若者とこの戦車はどこへ行くのでしょうか?




戦車のタロットの意味するところ

若者が甲冑を身に着けているので、これは「戦いに出かけていくのだ」ということで、「戦車」だというのが解ります。

もちろん「強い意味」もありますが、白と黒のスフィンクスから「バランス」を意味します。

・黄色の背景・・・吉兆を表します。
・若者の鎧の両肩の三日月・・・肩にはそれぞれ顔が描かれています。
・コマのマーク・・・男性性と女性性の一体化を表しています。
・馬車とスフィンクスの間・・・手綱がありません。スフィンクスと若者の間には強い信頼関係があります。
・戦車の天蓋には星の模様
・白と黒、男性性と女性性、三日月の二つ・・・この世界の二面性を表しています。

この二面性をうまく統合させていく事で、初めて人生が順調に進んで行くことを戦車のタロットは教えてくれています。

戦車のタロットが正位置で出た時の意味

・障害にも負けずに進んで行くたくましさ
・決断をして動いていく
・自分の感情をうまくコントロールする。
・成功。そして他者からの礼賛を受ける。
・自分の中に存在する二面性をうまく統合する。(男性性と女性性、陰と陽、潜在意識と顕在意識など)
・自分のしたい事に後悔をしない様、スピード感を持って取り組む
・勢いに乗る。攻めの姿勢で物事に取り組む。

戦車のタロットが逆位置で出た時の意味

・感情と精神のバランスが取れていない
・自分で自分をコントロールできない。
・勇気が出ず、行動に移す事が出来ない。そして後悔する。
・支離滅裂な行動。自分のエネルギーを無駄に使い、徒労に終わる。
・自分が納得しないままの結婚

戦車のタロットが出た時のリーディングの仕方

戦車のタロットは、勢いよく飛び出す様を表しています。

ここで注意したいのは、魔術師や、皇帝のような、「単純な一面性の力」から「この世のあらゆる二面性(陰と陽、昼と夜、男性性と女性性など)が統合されて初めて、力を発揮できる」という事です。

ただ、やみくもに飛び出して行くのではなく、「二面性の統合」の前提があり、それから前へ勢いよく進んで行くという事です。

行動力を若者で、二面性の統合を白と黒のスフィンクス、馬車のコマのエンブレムで表しています。

戦車のタロットが出た場合、「今、実行に移したいと思っている事はありますか?」と聞いてみるといいでしょう。

それでも、クライアントが何となく釈然としないようであれば、「心と身体のバランスは取れていますか?」と視点を変えてみましょう。

戦車のキーワード「二面性の統合そして前進」というものをうまく言いまわすように語彙を増やすよう心がけるといいでしょう。

大アルカナカード一覧

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

コメントを残す