タロットカードリーディングの的中率を上げるコツとは?

タロットカード リーディング
愚者や魔術師に女教帝…見ているだけで不思議な魅力に包まれているタロットカード。

タロットカードは、あなたの今後の恋愛の行方や、未来の状況を知ることもできる、優れた占いアイテムの一つです。

しかし、カード1枚1枚が状況や内容に応じて色んな意味を持つため、タロットカードを買ってはみたものの、リーディングが上手くできない…と困ってはいませんか?

せっかくなら、タロットカードで正しく占えるようになりたいですよね。

そこで今回は、タロットカードのリーディングが上達するためにはどうしたら良いのか、タロットカードのリーディングの的中率を上げるコツを7つお伝えします。

あなたのタロットカードの上達の近道になるはずです!!

 

タロットカードリーディングの的中率を上げるコツとは?

 



 

まずはタロットカードの性質を理解する


 

1枚1枚に神秘かつ印象的な絵が描かれているタロットカードは、それぞれに深い意味が込められており、たった1枚の中にもあらゆることが表現されています。

タロットカードは、あなたの潜在意識や心に結びついています。つまり、カードを引く事で、偶然の一致『シンクロニシティ』を起こすのです。

そのため、あなたの想いや偶然に導かれた結果を、あなたの感性によってどう解釈するかが、タロットカードのリーディングにおいてとても重要になります。

質問に対する答えを的確に読み取るには、本に書かれてある意味よりも、引いたカードの絵のイメージや想像力を使うことが大切です。

 

タロットカード本来の力を発揮させる環境とは


 

あなたは、タロットカードでリーディングをする時、どのような環境で使用しているでしょうか?

正しくリーディングをするためには、日常を切り離した感覚で、集中してリーディングを行う事で、タロットカード本来の力を発揮する事ができます。

リーディングを始める前に、場の浄化をしましょう。

部屋の雰囲気作りでキャンドルに火を灯したり、お香を焚いてみたり、タロットカードを使う事に適した環境を作りましょう。

キャンドルやお香は部屋を浄化し、プラスのエネルギーを引き寄せてくれます。

タロット・クロスは、普段使い用の物ではなく、タロット占いをする時専用の物を用意して下さい。

一辺が80cm以上の、正方形でなるべく落ち着いた色の、できれば厚手で無地のものを選ぶと良いでしょう。

使った後にタロットをしまう場所も必要です。

買ったままの箱ではなく、タロットバッグや木箱など、タロットカードが休む場所をちゃんと作ってあげると、次回のリーディングでも力を発揮させる事ができます。

タロットカードを、ただのゲームカードの様に雑な扱いをしたりすると、正しいリーディングはできません。

大切に尊重してあげる事で、あなたとタロットカードがシンクロするのです。

 

タロットカードの意味を覚えない


 

タロットカードのそれぞれの意味をしっかり暗記しようとしていませんか?

タロットカードは、意味を覚えても占い結果を理解する事はできません。

暗記することで、カードの意味に囚われてしまい、視野が狭くなったり、イメージ力を働かせる事ができにくくなったります。そのため、リーディング自体ぎこちないものになってしまいます。

タロットカードは、頭で理解するのではなく、あなたが心や身体で納得する、腑に落とす感覚が必要です。

 

質問は具体的にしましょう


 

タロットカードは、偶然引いた特定のカードの結果が単なる偶然ではなく、占う人と占ってもらう人の潜在意識と能力がカードに反映されたものであると考えてください。

タロットリーディングに慣れるまでは、今年の運勢やあなたの人生はどうなるかなどの大まかな質問よりも、より具体的な質問をする事で答えを導きやすくなります。

恋愛運や仕事運は良いか、という大雑把な質問より、今の彼と別れた方がいいか、○○会社に転職するべきかなど、あなたの具体的な悩みを質問してみましょう。

リーディングに慣れていくにしたがい、大きな流れについて占っていくと良いです。

タロットカードの占いは、ホロスコープのように決まっている運命図を読み取るものではありません。

タロットカードは直観を使って導くものになりますので、何年も先の事を占うよりは、テーマを決めて直近に近い未来を占う事に適しているのです。

 

1枚引きでひたすら練習する


 

タロットカードで占うとなると、ヘキサグラムやケルト十字など、スプレッド展開をして格好良く占いたいと思うところです。

しかし、リーディングが曖昧な段階でスプレッド展開をしても余計混乱するだけです。タロットカードは、質問の答えを正しく導けれないと意味がありません。

まずは、毎日カードに触れ、1枚引きで練習をしましょう。

できれば、朝タロットカードを1枚引いて、カードからひらめいた事、浮かんできた事など、色々と連想されることを何でもよいのでノートに書き出します。

1日の終わりに、その日にあった出来事と、ノートに書いた事を照らし合わせてみましょう。

タロットカードが、あなたに向けて何かメッセージをくれているはずです。

これを3ヶ月くらい毎日繰り返していると、タロットカードのイメージがあなたの心に染み込みます。そうなってくれば、あなたに自信もついてきます。

1枚引きから2枚引き、3枚4枚と数を増やしていき、タロットカードに具体的な質問をして、さらなる練習をします。

複数のリーディングに慣れてきたところで、スプレッド展開に移行した時、きっと驚くほどあなたのリーディングの腕が自然に上がっている事に気づけるでしょう。

 

タロットカードの選び方


 

あなたは、どんなタロットカードを持っていますか?

実際に自分が気に入ったものを買うのは良いことなのですが、タロットカードの中には、絵柄が美しくても占いに使うには難しいカードもあります。

リーディングに慣れてタロットカードを自由自在に扱えるようになるまでは、カードに描かれている絵柄が具体的で意味をイメージしやすいタロットカードを使用する事をおすすめします。

スタンダードなタロットカードとしては、「ウェイト版」、あるいは「ライダー版」という呼び方で親しまれている「ウェイト=スミス・パック」です。

これは、1909年にロンドンで最初に出されたタロットカードですが、絵柄や色など光景が具体的なタロットカードであるため、イメージが沸きやすく、初心者でもリーディングが比較的簡単に行えます。

 

直観力をつかう


 

タロットカードは、偶然に出てきたカードに何らかの答えがあります。

この偶然こそが、質問者に対しての答えであり、気づきをくれるメッセージなのです。

偶然性というのは、あなたの潜在意識に密接に関係しています。

日常生活の中でも、知りたかった情報を電車の広告で見かけたり、開いた本のメッセージが悩みに対する答えだったりした事はありませんか?

それらも単なる偶然でありません。

タロットカードと同じく、あなたがより幸せに生きるための、大切なメッセージなのです。

日頃から直観を大切にして、こうした意味のある偶然性に気づく事ができれば、たった1枚のタロットカードからでも意味のある答えを導けるようになります。

五感が鈍かったり、心を閉ざしたりしていると、直観力は低くなり、タロットカードが教えてくれる真の答えに気づくことができません。

普段から五感を高めるために、自然に触れたり、心を楽しませたりする事を意識すると、タロットカードから答えを正しく受け取れるだけでなく、あなたに幸運が舞い込みやすくなります。

 

まとめ


 

いかがだったでしょうか?

まるで、魔法のようなタロットカードですが、実はあなたの潜在意識としっかり結びついています。

タロットカードのリーディングの的中率を上げるには、ただのカードと思うのではなく、あなたの意識としっかりと結びつけることが大切です。

タロットカードのリーディングを上達させるために、今回お伝えしたことをぜひ実践してみて下さいね。

すくなくとも、ここまで読んだあなたは、読む前のあなたよりも、格段にタロットカードとシンクロできる可能性が高くなっています。

タロットカードのリーディング、一緒に楽しみましょうね!

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい