妥協は麻薬!! 敗北者にならないための妥協しない5つの方法

妥協しない

理想を掲げて『妥協しない』で邁進していければ最高ですが、そのためには、相当な努力と時間と忍耐が必要です。まさに人生を賭けるような意気込みが必要でしょう。

多様な日常生活のシーンでは、一つのことにそれほど集中できませんから、ほどほどの折り合いをつけて自分を納得させていくことも多いと思います。しかし、それを『妥協』にしてしまうか、『納得』にするかでは大いに違ってきます。

『まあいいか』『仕方ない』と思うのは『妥協』です。『なるほど』『わかった』は『納得』です。常に納得するのが難しいならば、せめて『まあいいか』『仕方ない』と思う気持ちに横ヤリをいれるような方法を取り入れて、妥協する気持ちを自分の中に蔓延させないようにしましょう。 [続きを読む…]

自分を変える事に失敗し続けているあなたに朗報です。ハードルの低い意識改革術4つ

自分を変える

『今の自分を変えたい。でも、うまくいかない』

これは我々人類が最も頭を悩ませてきた問題ではないでしょうか。もしかしたら、あなたもこの悩みに直面しているのかもしれません。

素晴らしい。

ならば、あなたは人生への挑戦者です。そんなあなたに、今回は自分を変えるための4つの考え方をご提案します。 [続きを読む…]

自分を変えたいなら、コレをしろ! 誰でもできる3つの意識改革術

自分を変えた意識改革

未来は今の延長ですか? 繰り返しの日々に絶望していますか? あなたは今、叫んでいますか?

『こんなのはもうウンザリだ。自分を変えたい!世界を変えたい!! 』

厳しいようですが、その声を聞けるのは、『あなたしか』いません。自分を変えたいと願うのであれば、それを叶えられるのは世界で唯一あなただけです。

自分を変えたい。そんなあなたに、今回はあなたが行う3つ意識改革をご提案します。 [続きを読む…]

セルフイメージを変えると人生が劇的に変わる。自分を変える7つの習慣

セルフイメージ

自分のことが好きですか?

セルフイメージを変えるだけで、人生は劇的に変わります。逆に言えば、私たちの生活、行動、感情というのはセルフイメージに支配されていると言ってもいいほどに強い影響を受けているのです。

例えるなら、低いセルフイメージは5ワットのライトを片手に、暗い人生を歩き続けるようなもの。それを100ワットに変えられたら…。

人生という名の道はどこまでも明るいのです。そんな明るい道を歩きたいと誰もが思いますよね。 [続きを読む…]