あなたは、どの超能力にあこがれる? すごい超能力7つ

超能力

超能力・・・自分にはまったくそんな力がないので「あったらいいな」「すごいな」って単純にあこがれてしまいます。

あなたはどうですか?

興味やあこがれがありますか?

それとも

「もしかしたら自分も超能力者なんじゃないか」って、思い当ることがあったりしますか?

『超能力』とは、科学では説明のつかない、人間がもつ不思議な力のことを表す言葉です。

むかし、スプーンを念力で曲げていた外国の超能力者がテレビに登場した時は、日本中まさにセンセーショナルでした。

それが、本当に超能力であったかどうかはさておき、超能力はいろいろな超人的能力の総称です。

今回は、超能力にもっと興味が湧くような、もっと理解が深まるような、そんなお話を7つさせていただきます。 [続きを読む…]