精神世界・ニューエイジがわたしたちに与えてくれるものとは?

精神世界

『どうして、私の人生こんなに努力しているのにうまくいかないの? 』

そんな悩みを抱えるあなたに、『あなたの望みを叶える新たなパワー』を差し上げます。

精神世界やニューエイジというと、あまりピンとこないでしょうか?

この世の中は、手で触れて目で見ることができる物質だけでできていると考える人は多いです。非科学的なものは信じない、というどこかの教授もメディアに出ていますね。

しかし、あなたは目では見えない世界も実はあるということを直感的にわかっていませんか?

人の優しさやお花を見て綺麗だと思う心など、目で見えなくてもちゃんと存在します。

精神世界やニューエイジは、そんな見えない世界を探求しているのです。

そして、人間の心には、ものすごいパワーがあります。

そのパワーは『潜在意識』『宇宙エネルギー』『気』などと言われていますが、ここでは心のパワーと言わせていただきます。

今回は、その心のパワーのお話しです。

[続きを読む…]

あなたも当てはまる!? 4つの非リア充検定

非リア充

皆さんは、『リア充』という言葉をご存知でしょうか?

リア充とは、リアル(現実)が充実している人を指す言葉です。また、本来は交友関係が充実していたり、充実した日々を送っている人という意味で使われていましたが、一部では恋人のいる人という意味で使われることもあるようです。

この言葉は、元々インターネット上でオタク趣味のある人々によく使われていましたが、最近ではそうした人だけでなく、広く使われるようになりました。

リア充の対義語として使われるのが、非リア充です。リア充がどのようなものかを知っていれば、非リア充がどのようなものなのかも安易に想像がつきますよね。オタク趣味を持っている人々を非リア充だと思われる方もいるかもしれません。けれど、非リア充はオタク趣味を持っている人だけを指すものではありません。

自分はオタクではないから非リア充ではないと思っていても、振り返ってみると実は自分も非リア充に当てはまるなんてこともあります。

あなたは、本当にリア充なのでしょうか。それとも、非リア充なのでしょうか。今回は、非リア充度をチェックしてみましょう。 [続きを読む…]

え!? 難しくないよ! 今日からできる10のやる気の出し方

やる気の出し方

どんな人でもスランプやマンネリになって、『なぜかやる気が出ない』と感じる時があります。そんな時、いつでもやる気にあふれた、エネルギーのかたまりのような人を見ると羨ましい限りです。

いつでも、どこでも、どんな事に対しても、やる気満々の人です。

貴方もそんな「やる気」を持てる人に見習って、やる気の出し方を学びたいと思いませんか? [続きを読む…]

この飽き性改善テクニック3つの虜になりました

飽き性改善

『好奇心が旺盛な人』『引きずらない人』など、良い言い方をしてみると聞こえはいいですが、悪く言えば”飽き性”ということになりますよね。

この性格を何とかしたい! そう思っている人も多いのではないでしょうか。今回は飽き性を改善するテクニックについて紹介いたします。 [続きを読む…]