【夢占い】赤ちゃんの夢の意味とは?診断10パターン

夢占い 赤ちゃん夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、赤ちゃんが象徴するものとはなんでしょう?

赤ちゃんのイメージは、生命力、可能性、時間、愛情、発展、素直、純粋、ともかく傍にいるだけで光り輝くようなイメージとともに、非力、負担、責任、依存、などのイメージも浮かびますよね?

幸せそうな赤ちゃんの笑顔は、本当に人を惹きつけてやまないのですが、その輝きは赤ちゃんの母親の大いなる献身的な愛情によって生まれるものです。

人の親になって、初めてわかることがあります。

赤ちゃんに愛情を注ぐ人の出産時の痛み、眠れない日々、押しつぶされそうになるほどの責任感、『自分の命を削りながら赤ちゃんを守り育てる』その覚悟が、赤ちゃんを光り輝かせ、愛らしく見せているのです。

赤ちゃんはわたしたちの鏡になって、愛情を注がれれば愛そのものの存在になって周囲を照らします。

泣いたり、ぐずったりするときは、追い詰められた母親の苦しみ、疲れ、余裕のなさをあらわします。

また、赤ちゃんは文字どおり『愛情を注がれないと生きてもいけない』か弱い存在です。

夢占いでの赤ちゃんは、こういった光の象徴とその裏の献身にともなう苦しみの象徴の二重の意味をあらわします。

夢の中の赤ちゃんは、どちらの意味をたずさえて、あなたの夢に訪れているのでしょうか?

[続きを読む…]

健康な赤ちゃんを産むために妊婦が食べてはいけないもの7つ

妊婦 食べてはいけないもの
マタニティーライフ、楽しんでいますか?

今、お腹にいる赤ちゃんに会う日が待ち遠しくて、とても楽しみだと思います。

旦那さまもあなたも、生まれた後の赤ちゃんのために、服を買ったり、ベッドを買ったり、色々されていると思います。

しかし、生まれる前の赤ちゃんのために、できることはしていますか?

妊娠中の今しかできないこともあるのです。

それは、妊婦は食べてはいけないといわれている食べ物を避けることです。

好きな食べ物があるかもしれませんが、ちょっとだけガマンです!

では、いったいどんなものが、妊婦が食べてはいけないものなのでしょうか?
[続きを読む…]

不要なしがらみを断捨離して、人間関係をシンプルにする7つの方法

dan-sha-ri

断捨離とは、ヨガの行法である『断行(だんぎょう)』、『捨行(しゃぎょう)』、『離行(りぎょう)』という考え方を使って、人間関係を楽にしたり、モノへの執着から解放されようとする考え方です。

やましたひでこさんの著書で有名になり、ブームになりました。今日は、私なりに断捨離の実践方法をアドバイスしてみたいと思います。 [続きを読む…]