【夢占い】うさぎの夢の意味とは?診断11パターン

夢占い うさぎ

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、うさぎが象徴するものとはなんでしょう?

うさぎは、姿を見たら微笑んでしまい、抱き上げたいと思うくらい可愛いですよね。

真っ白なアルビノのうさぎは、目はルビーのように輝いているし、茶色のうさぎ、黄色と黒の模様が入ったうさぎもカラフルで可愛いです。

うさぎは多産で、生命力にあふれ、見た目もかわいらしく、人の気持ちを和ませます。

一方で、機敏に走り回り、飛び、捕まえようとしてもなかなかつかまりません。

元気なうさぎは、夢占いでは直感が冴えていたり、創造力が高まったりしていることをあらわし、愛情や幸運を示す暗示だったり、おおむね吉夢が多いです。

たくさんの子うさぎの夢は妊娠を、つがいのうさぎの夢は結婚を暗示します。

うさぎの足は幸運の象徴だったり、うさぎが飛び込んでくる夢はラッキーハプニングの象徴だったりと、楽しくてわくわくするような暗示がたくさんあります。

うさぎが夢に訪れたとき、あなたはどういう状況にいて、これからどんなことがあなたに起きるのでしょうか?

[続きを読む…]