六星占術で占う水星人プラスの7つの性格

水星人 プラス 性格

何事もうまくいくときもあれば、ツイてないなと思うこともありますよね。

それは、運気の流れが関係しているかもしれません。

六占星術では、その運気の流れは12周期でやってくると考えられています。

昨年『乱気』であった水星人プラスの人も、今年は『再会』に入ります。

そのため、2016年は新しい始まりの年となりそうです。

停滞ぎみであった運勢も、これからグングン伸びていくことが期待されます。

さらなる飛躍の年となるように、下半期も活動的に動いていきましょう。

これから上昇期に入る水星人プラスは、どんな性格なのでしょうか?

 

六星占術で占う水星人プラスの7つの性格

 



 

精神力が強い


 

水星人プラスの人は頑固な性格で、こうと決めたら考えを曲げることはありません。

強靭な精神力を持っているため、途中で挫折することなくやり遂げます。

たとえば、アスリートは、プレッシャーに押しつぶされ、大会で本来の力を発揮できないこともありますよね。

しかし、水星人プラスは、そのプレッシャーにも打ち勝つことができます。

辛さのあまり他の人なら諦めてしまうようなことでも、粘り強く立ち向かい、折れません。

その気持ちの強さは、不安定な現代を生きていく上で強い武器となります。

 

自己中心的


 

水星人プラスの人は利己的な性格で、ものごとを自分中心に考える節があります。

誰かと先約があっても、他により魅力的な誘いがあれば先約を断ってしまうこともあるようです。

相手のことを考えずにドタキャンしてしまい、自分でそのつもりはなくても他者を傷つけていることがあります。

だからといって、人情が無いというわけではないのです。

本来優しい性格をしている水星人プラスは、人のために何かをしてあげることも多くあります。

ただ、自分中心に考えてしまうことがあるので、そんなときは周りが目に見えなくなってしまうのです。

そんなときこそ相手の気持ちに寄り添ってみると、より良い人間関係が築けるでしょう。

 

自立が早い


 

水星人プラスの人は、家族と縁の薄い人が多いと言われています。

そのため、幼少期であっても親にベッタリはしません。

早く独立したいと思っているので、若いうちから家を出る水星人プラスも多いです。

器用な性格をしているため、なんでも1人でこなせてしまいます。

社会に出てもそれは生かされ、リーダーを任されるシーンも多く信頼されるでしょう。

水星人プラスの人は、地に足の着いた生活を送ります。

 

見た目はソフト


 

自己中心的な考え方をする水星人プラスですが、見た目はやわらかくソフトな人が多いです。

そのため、あまり大きく信頼を失うことは実は少ないのです。

しかし、周囲の寛大な目に甘んじていると、たまに爆発されてしまうこともあります。

普段優しげな雰囲気があるぶん、この人がこんなことをするの? とマイナスの意味で驚かれることもあるでしょう。

周囲に与えるふんわりしたイメージをプラスに生かすことをオススメします。

 

カリスマ性がある


 

水星人プラスの人は、面倒見の良い性格で同世代や年下から慕われます。

信頼も厚く、責任あるポジションを任されやすいことも特徴です。

部活では部長に抜擢されたり、生徒会長に推薦されたり、皆のまとめ役となることが多いでしょう。

それは、水星人プラスが持つ存在感と信頼感から由来しているのかもしれません。

家族との縁が薄いといわれる水星人プラスですが、自分の子供は手塩にかけて育てます。

人の下につくよりも、人の上に立つ事で水星人プラスのカリスマ性が発揮されるでしょう。

 

年上の人と縁が薄い


 

自立心が強い性格の水星人プラスは、家族の中でもとくに父親との縁が薄いとされています。

しかしながら、早い自立は水星人プラスのためにもなるのです。

たとえば、いつまでも親元にいると、水星人プラスは本領を発揮することができません。

自分の足だけで立つことで開運されますが、社会人になっても年上の人との縁は薄いようです。

そのため、若手社員のうちはあまり成果をだせないことも多いでしょう。

自分が上の立場になることで、運気は上がります。

 

初代運の持ち主


 

水星人プラスの人は、自分の力で財を成す、いわゆる初代運の持ち主です。

先祖代々続く家業を継ぐよりも、自分であたらな事業を立ち上げるほうが向いているのです。

そのため、起業したり、サークルを発足させたり、今まで誰もしなかった活動を起こしたりします。

基本的に真面目な性格をしているため、行動を起こすための努力も惜しみません。

絵に描いた餅ではなく、しっかり実現させるところが水星人プラスのすごいところでもあります。

 

まとめ


 

独立心の強い水星人プラスの人は、自分の手で財を築いていくことができます。

何事も有言実行する性格で、宣言どおりの成果をつかんでみせます。

そのため、周囲からは一目置かれる存在になるでしょう。

年上の人とは縁が薄いですが、年下の人からは慕われ、また導いてあげることができます。

2016年から『再会』のときを迎える水星人プラス。

昨年まで足踏みしていた、停滞していたことも、ここでリスタートするチャンスです。

運気の波に乗って、開運につなげましょう。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい