一度は経験する。恋人との倦怠期の乗り越え方5つ

    倦怠期 乗り越え方あー、やっぱりきちゃいましたか、倦怠期。

    倦怠期が、2人の絆を更に深めるという事を最初から知っていたら、悩む必要なんてないのですが、皆さん、知らないから悩んでしまいます。

    倦怠期を乗り越える時の気持ちの持ちよう次第で、ずいぶん違います。

    恋人と倦怠期を迎えていると感じているあなたへ、ちょっとした乗り越え方のコツを5つお伝えします。

     

    一度は経験する。恋人との倦怠期の乗り越え方5つ

     



     

    自分の好きなことをする


     

    恋人と倦怠期を迎えて、何をやってもお互い理解できなかったり、お互いに興味を示せず2人で行っても1人で入るような孤独を感じているかもしれません。

    恋人のことが好きなのに、一緒にいるのが当たり前になりすぎて、空気のような存在になってしまって、感謝の気持ちも湧いて来なくなってしっているかもしれません。

    そんな時は「自分の好きなこと」をしましょう。

    倦怠期は、お互いに成長する時が来ている事を教えてくれているタイミングなのです。自分の気持ちとひたすら向き合うチャンスでもあると考え向き合ってみて下さい。

     

    相手の好きな所を毎日こっそり日記に書く


     

    倦怠期を迎えると、相手を嫌になってしまって悪い所ばかりが見えてしまうことがあります。お互いに相手の悪い所を責め続けてしまうこともあるでしょう。

    乗り越え方は地味だけど、とても効果がある方法があります。

    それは、「相手の好きな所を探して日記を書く」こと。

    付き合いたての幸せだった頃を思い出しても良いですし、本当はこうなりたいという想いを紙に書いても良いです。

    (過去の出来事かのように)もう既にそれが叶い、幸せであることを感じる事がポイントです。

    幸せな状況を思い浮かべて、陽だまりのような温かさを感じられるようイメージを膨らませると更に良くなります。

     

    自分の嫌いな所を受け入れてみる


     

    倦怠期を迎えて相手を責めてしまう人へ。

    実は、相手の姿は、『もう一人の自分』である可能性が高いです。

    「え? 相手に問題があるから自分は困っているんだよ」と思っている人は、一度自分が原因なのかも? と視点を外から内へ変えて見てください。

    あなたの恋人はあなたのパートナーです。

    良いところも悪いところも対になって映っているかもしれないという事を忘れないようにしましょう。

     

    新しい場所、物事に励む


     

    恋人と倦怠期を迎え、どうにかしたいと思っている人は、新しい場所や物事に取り組んでみる事です。

    1人でも良いですが、出来れば2人で行うと良いでしょう。新しいスポーツでも良いですし、瞑想やヨガなどの精神を整えるものでも良いです。

    そこで新しい一面をお互いに垣間見る事ができれば、新鮮な気持ちになります。

    倦怠期は、お互いに近すぎたり、新しく成長するタイミングを教えてくれるものですので、いつもと違った生活を心がけてみるだけで改善出来るケースもあります。

    相手を恨んでいるといったケースでは少し難しいかもしれませんが、荒療治として試してみるのも良いかもしれません。

    近すぎるほど、側にいる人は影になりやすく、大切なのにその存在に気づきにくくなってしまいます。

    その大切なものに気づくために、倦怠期があるのだと考え、緩やかな気持ちを持って乗り越えて行きましょう。

     

    友達や家族をうんと大切にしてみる


     

    恋人との倦怠期を迎えた時、友達や家族との時間を多く持ってみる事も良い方法です。

    恋人と過ごすようになってから、家族や友達との時間が少なくなってきたのではないでしょうか?

    「倦怠期でイライラして、上手くいかないことが続いている」と感じることがたくさんある人は、友達や家族に触れて心を温めましょう。

    心が落ち着けば、恋人とも向きあえる時がやってきます。友達や家族を大切にすると、恋人に対しての態度を改める事ができます。

    それは、友達でも家族でもない役割を担えるのは、『恋人だけ』だからと思えるからです。

    そして、いずれ家族になろうと思っているのであれば、家族に対する愛情の気持ちを恋人に向けてみると良いでしょう。

    どんな気持ちがするでしょうか?

    確かに、良いことばかりではないかもしれませんが、それを踏ん張って乗り越えてきたからこそ、家族の絆が深まっていく。そんなイメージが湧くことでしょう。

    いつも自分とともに歩んでくれた大切な人達にいつも感謝をしていたいですね。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    どんな時もラブラブでいたいと思うのに、それが上手くいかなくなる倦怠期は、辛いと感じる事の方が多いかもしれません。

    しかし、この倦怠期も、自分の愛に気づかせてくれるタイミングなのだと前向きに受けとめると、必ず、幸運がやってきますので、ぜひ、あなたも倦怠期を乗り越えてください。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい