体と心の病が治癒する!?ソルフェジオ周波数の癒し効果とは

ソルフェジオ周波数 効果

聴くだけで人に良い効果をもたらすと言われるソルフェジオ周波数。

ソルフェジオ周波数は、古代ユダヤの占星術であるカバラ数秘術を使って意図的に作られており、その効果が絶大すぎて、製薬会社は隠したがっているとも言われています。

ソルフェジオ周波数の効果とは、いったいどんなものなのでしょうか?

ソルフェジオ周波数の中でも528Hzの音階はDNAの修復効果があるとされています。

DNAが修復されることにとって老化が進む細胞を若返らせ、正常な機能を取り戻すことが可能です。

それは、老化防止だけでなくガン細胞にも効果があるということです。

実際にガンと闘う患者さんの中にも、ソルフェジオ周波数を用いた音楽療法を取り入れている人は少なくありません。

科学的な根拠があるわけではありませんが、聴くだけで絶大な効果が得られるのなら試す価値はあるのではないでしょうか。

今回は、体と心の病を治癒させるソルフェジオ周波数の効果についてご紹介したいと思います。

 

体と心の病が治癒する!?ソルフェジオ周波数の癒し効果とは

 



 

聴くだけで癒されるソルフェジオ周波数って何?


 

人は音楽によって心が熱くなったり、悲しくなったり、勇気をもらったりします。

音楽を聴きながら通勤や通学をしている人も多いのではないでしょうか。

ソルフェジオ周波数とは、ソルフェージュ音階の事を言います。

ソルフェージュ音階は、聖ヨハネへの賛美歌などグレゴリオ聖歌に見られる音階のことです。

グレゴリオ聖歌を教会で合唱することで、人々は祝福や喜びを歌いました。

そのため、ソルフェジオ周波数で作られた音階には聴くだけで幸せな気持ちになるような音楽が多いのです。

ソルフェジオ周波数にはいくつか種類がありますが、528Hz396Hzがとくに重要視されています。

ある種の音楽の中には、聴くと右脳と左脳の同調が狂ってしまうものもあるそうです。

デヴィッド・R・ホーキンス博士は、そのような音楽を聴くと催眠効果で発作的に意味不明な破壊力の奴隷とさせられてしまうものがあると警告しています。

それほどに、ソルフェジオ周波数には効果があるのでしょう。

同じようなもので、サブリミナル効果というものがあります。

これは、意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで潜在意識に無意識のうちに強烈なメッセージを残すものです。

ある種の危険性も伴うため、現在、テレビではほとんどの場合で使用が禁止されています。

ソルフェジオ周波数については、科学的根拠が明確にされているものではありませんが、十分効果があると思っても良いのではないでしょうか。

 

ソルフェジオ周波数の種類と効果


 

ソルフェジオ周波数には、9つの種類があります。それぞれの効果をご紹介しましょう。

174 Hz・・・意識拡大と進化の基礎
285 Hz・・・多次元領域からの意識拡大と促進
396 Hz・・・トラウマ・恐怖からの解放
417 Hz・・・変容の促進
528 Hz・・・DNA の修復
639 Hz・・・人間関系の修復
741 Hz・・・表現力の向上
852 Hz・・・直感力の覚醒
963 Hz・・・高次元、宇宙意識とつながる

この中から、特に重要視されているのが396Hzと528Hzです。

396Hzの音階は、トラウマや恐怖からの解放といった効果があります。

ある女性の体験談では、毎日寝る前に396Hzの音階を聴いていたところ何度も同じ人の夢を見たそうです。

繰り返し見るその夢の中で、その人こそが自分の中のトラウマになっていたことがわかりました。

その原因がわかったことで、長年原因がわからなかった恐怖から開放されたとのことです。

一方、528Hzの最大の効果は、DNAの修復であると言われています。

破壊された細胞の修復やメンタルを癒す効果のほか、老化防止やガン細胞の生成防止にも効果があるそうです。

私たちは普段、DNAが破壊されていくのを感覚として実感することはできません。

しかし実際は、紫外線や放射線、活性酸素などで確実にDNAは破壊されています。

それでもDNAを修復する術を私たちは知らず、自分でも気づかないうちに細胞が老化していっているのです。

ここからは、ソルフェジオ周波数528HzのDNAの修復に焦点を絞って見ていきましょう。

 

私たちのDNAは毎日破壊されている


 

私たちのDNAは紫外線や放射線、活性酸素、タバコの煙や化学療法などでも日々破壊されています。

DNAは、二重らせん構造になっていて、らせん同士を繋ぐパーツには2通りの組み合わせがあります。

・アデニンとチミンの組み合わせ
・シトシンとグアニンの組み合わせ

 

この組み合わせの中で例えば、アデニンが破壊されても、もう一方のチミンが残っていればアデニンが修復される仕組みになっています。

ところが、アデニンとチミンの両方が破壊されてしまうと、修復は不可能になってしまうのです。

ソルフェジオ周波数528Hzのスゴイところは、そうして破壊されてしまった細胞さえも修復効果があるというところです。

それゆえ、ソルフェジオ周波数528Hzは奇跡の周波数といわれています。

これは老化防止を意味し、またガンにも効果があるとされています。

もちろん、絶対に治るとうたっているわけではありませんし、医学的に証明されているわけでもありません。

しかしながら、魂に働きかける不思議な音階には確実に癒されます。

準備もいらず費用もかかりませんから、一度聴いてみる価値は十分にあるでしょう。

実際にソルフェジオ周波数528Hzを聴いた人のコメントでは、

・寝つきが良くなった。
・すっきり目覚められるようになった。

 

などの声が多く聞かれて言います。

奇跡の周波数、ソルフェジオ周波数528Hzについて詳しくみていきましょう。

 

奇跡の音階ソルフェジオ周波数528Hzって何?


 

ソルフェシオ周波数の中でも、528Hzは奇跡の周波数と言われる中心の波動です。

聴いているだけでも心地よく、メンタルを癒す効果もあるとされています。

ソルフェジオ周波数は、1秒間に528回振動します。

この振動が水や空気を振動させ、音波として伝わり音として認識されます。

音波を伝える水中の速度は、大気中の5倍の速さで伝達されるそうです。

人間の体も約80%以上が水でできているので、内部の水と大気によって音は伝達されていきます。

528Hzの音楽を聴くと、体内の水と大気中に存在する様々なものが共鳴し、リラクゼーション反応を感じます。

ある研究で、瞑想中のチベット僧に528Hzの音楽を用いた実験を行いました。

それによると、瞑想中のリラクゼーション反応だけでなく、ホルモンの変化も確認されたそうです。

528Hzは心身の双方に働きかける音階であるといえるでしょう。

この振動を利用した音楽療法はすでに取り入れられていますが、528Hz波動水というものも注目されているようです。

 

病も癒える528Hz周波数振動水とは


 

破壊されたDNAを修復する効果があるというソルフェジオ周波数528Hzですが、この周波数で振動させた水にも効果が表れるそうです。

528Hz周波数振動水を原因不明のしびれに悩まされていた人が1ヶ月間飲んだところ、痛みが癒え、冷え性も改善したと言います。

これは、528Hzで水を振動させることによって、分子のクラスターが細かくなり、血管の隅々まで水が行き渡るようになり、かつ、振動数によって、体内のチャクラ(内分泌腺)の中心が刺激を受け、ホルモンが正常に整ったことに起因していると考えられています。

また、うれしいことに、この振動水は誰でも簡単に作れます。

手持ちのパソコン、スマホ、スピーカーからソルフェジオ周波数528Hzを流して、やかんやコップに水を入れて30秒ほど振動させるだけでできます。

音が歪まないよう、音源は音質が良いものを選ぶことと、騒音にならない程度に音量を上げましょう。

そして、できれば水道水ではなく、天然水や蒸留水を用意してください。

できた振動水は、そのまま飲んでももちろん良いですし、コーヒーや紅茶、お茶に使っても変わらず効果があるようです。

ただ、当然、これだけで病が治癒すれば医者は要りません。

プラシーボ効果(思い込みがそうさせた)という可能性もあるでしょう。

しかしながら、何かあるから、ソルフェジオ周波数を製薬会社が隠したがるという噂が出ているはずです。

その効果が何であれ、体や心に悩みを抱えている人が少しでも癒える可能性があるのなら、試してみる価値は大いにあるのではないでしょうか。

 

ソルフェジオ周波数とカバラ数秘術の関係


 

ところで、ソルフェジオ周波数の不思議な音階は、どのようにして作られたのでしょうか?

ソルフェジオ周波数は、カバラ数秘術を使って意図的に作られていると言われています。

カバラ数秘術は古代ユダヤの占星術のことで、持って生まれた運命数から人生を占うものです。

音階がカバラ数秘術で作られているなんて、すごく神秘的ですね。

カバラ数秘密術では、3・6・9という数字にはパワーが秘められていると考えられています。

ソルフェジオ周波数を単数化すると、カバラ数秘術でいうところの3・6・9という数字に置き換えられることが発見されました。

174Hz=1+7+4=12(数秘術3)
285Hz=2+8+5=15(数秘術6)
396Hz=3+9+6=18(数秘術9)
417Hz=4+1+7=12(数秘術3)
528Hz=5+2+8=15(数秘術6)
639Hz=6+3+9=18(数秘術9)
741Hz=7+4+1=12(数秘術3)
852Hz=8+5+2=15(数秘術6)
963Hz=9+6+3=18(数秘術9)

ソルフェジオ周波数は、カバラ数の「3、6、9」の繰り返しになっていることがわかります。

また、古代宗教で3は最も聖なる数とされ、キリスト教でも三位一体など、3は聖なる数として扱われて言います。

西洋だけでなく、東洋でも「弥勒菩薩」の「みろく」につながる神聖な数なのです。

偶然とは思えぬ必然性を感じませんか?

ソルフェジオ周波数を聴くと、宗教にあまり縁がない人でも心地良さを感じることができるはずです。

癒し効果を感じる背景にカバラ数秘術が組み込まれていることを知ると、ますます神聖な気持ちになれるのではないでしょうか。

 

ソルフェジオ周波数は、どこで聴くことができるの?


 

ソルフェジオ周波数は、YouTubeなどの動画サイトで視聴することができます。

また、下記の書籍についているCDでも聴くことが可能です。

『聴くだけで心と体が安らぐ周波数「528Hz」CDブック』
『聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック』

クチコミによると、

・不眠症の人がぐっすり眠れるようになった。
・便秘が治り肌がきれいになった。
・集中力が上がり、仕事の集中力が上がった

 

などの声が上がっていますので、実際に聴いてみて、自分の波長に合うと感じたらBGMとして日常に取り入れてみていかがでしょうか?

 

まとめ


 

ソルフェジオ周波数は奇跡の音階と呼ばれ、人体にさまざまな効果をもたらす可能性のあるものです。

DNAは、自分でも気づかぬ間に日々破壊されています。

その効果が医学的に証明されているわけではありませんが、試しに1回はソルフェジオ周波数を聴いてみる価値はあるのではないでしょうか?

心地よいと感じるのならば、すくなくとも、リラクゼーション効果はあります。

あなたの毎日が少しでも癒されるのであれば、それは素晴らしいことに変わりありません。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい