潜在意識を活用して運命の人との恋愛が叶う6つの方法

潜在意識_恋愛

『あの人が私の運命の人!!』『好きすぎてどうにかなりそう』男女問わず、今までの人生の中で、こんな気持ちを抱いた経験があるのではないでしょうか?

しかし、その相手と期待した通りの恋愛ができたでしょうか?

相手の事が好きすぎて、自分の感情がコントロールできず、頭(理性)ではわかっているつもりだったのに、裏目の行動ばかりしてしまった。その結果、自分の気持ちとは裏腹に、相手との関係がギクシャクし、疎遠になってしまった。そんな経験のある人は少なくありません。

今日は、そんなあなたの為に、潜在意識を活用した恋愛が叶う方法を教えたいと思います。

恋愛テクニックの部分も含まれますが、一番大事なのは、あなた自身をいかに魅力的に相手に見せるかです。あなた自身も、相手の運命の人であれるよう魅力的でいなけばいけません。そうでなければ、あなたが理想とした本当の幸せを感じる事はできないでしょう。

 

潜在意識を活用して運命の人との恋愛が叶う6つの方法

 



 

自分を好きになる


 

相手に好きになってもらいたいのに、なぜ、自分を??と思ったのではないでしょうか。

しかし、誰かに好きになってもらうには、まず自分を好きでいる必要があります。考えてみてください。自分に自信がなく、好きではない人をあなたは魅力的だと思いますか?おそらく思わないはずです。

それでは、ここで質問です。

もし、自分の事を好きになれないとしたら、そこはどんなところですか?

書き出してみましょう。

ここで重要な事は、認識する。そして、受け入れるです。ここでいきなり改善しようと思わなくていいです。まずは受け入れる事が重要です。

なんかすごく簡単!!と思ったかもしれませんが、実はすごく難しいです。

人はなかなか受け入れる事ができません。頭ではわかったつもり、受け入れたつもりになっているだけで、実は、心では拒否していたりします。受け入れる事ができれば、今までは、知らず知らずのうちに潜在意識の中で、マイナスに働いていた部分が緩和されることでしょう。その後、次のステップとして、小さいこと(ハードルの低いもの)でも良いので、できたら自分を褒めていくのです。つまり、ちょっとずつプラスにもっていく事が重要です。

 

好みのタイプを知る


 

今、あなたが信じて疑わない好みのタイプは、本当にあなたの好みでしょうか?

一度整理した方が良いかもしれません。

では、どうすれば自分の好みをタイプを知る事ができるのでしょうか?

それは、『自分が嫌いなタイプ』を明確にする事です。

好きはわからなくても、嫌いは明確になっている事って多くないですか?

これこそ、潜在意識の中にある本当の自分の声です。私の場合、自己中心的とか、いつでも上から目線(なんかえらそう)とかあります。あなたも出して見て下さい。色々出てくると思います。そしたら、その逆が好みのタイプです。

例えば・・・

自己中心的
→気配りができる

いつでも上から目線(なんかえらそう)
→腰が低い

まずは、好みのタイプを明確にしてみてくださいね。そして、それが今まで自分で理解していた好みのタイプと違っていたなら、是非、今、好きな人、運命の人だと思っている人がそれに合致しているのか再確認してみてください。あれれ??違っているなんてこともあるかもしれません。客観的に物事を見るきっかけになるので良いですよ。

 

嫌い嫌いも好きのうち??


 

『好き』の反対は、何だと思いますか?(心理学的に)

最初に言っておきますが、『嫌い』ではないですよ。

答えは、『無関心』です。

一般的には『好き』の反対は『嫌い』と考えられていますが、心理学の観点からすると『好き』の反対は『無関心』なのです。

嫌いと言う感情がどのようにして起こると思いますか?

本来なら嫌いになる前に、無関心でいれば良いのに、わざわざ嫌いになるのは、本当は関心を持っている可能性があります。

よく耳にする例としては、小学校で男の子が好きな女の子に意地悪する、という事がありますよね。これも興味を持っているから意地悪するのです。男女を問わず、愛の告白することは恥ずかしいものです。 なので、ついついその気持ちを隠してしまいがちですが、本当に好きであるため、相手の気を引きたいがために無意識のうちに意地悪をしてしまうことがあります。既に付き合っている恋人同士でも喧嘩をするなどして嫌いになってしまうのが、その例ですね。

なぜ嫌いになってしまうか?

それは好きな気持ちを正直に出す事が辛いために、『嫌い』と言う感情を作ってその辛さを和らげてたいからなのです。

一度好きになって後で嫌いになった場合、それは心の奥底ではまだ好きな証拠です。 そして人間は一度好きになったものを、嫌いになれません。そう考えると、今好きな人に嫌われていたとしても、それはまだ好きである証拠となりえるので、まだ可能性が充分にあります。何かしらの理由で好きである感情を出すことが辛いため、あえて嫌いの感情を出していると考えられます。

ただ、残念ながら、この逆もあります。

今まで好かれていたのに、何かしらの理由で嫌われることがあります。一気に感情が逆転してしまう事もあるのですが、こういった心理を考慮に入れておくことで、恋の可能性がまだ出てくることが分かることでしょう。現在、好きな人に嫌われているからといって落ち込む必要は無く、その原因を解消しさえすれば、あなたに好意を持ってもらう可能性は、実は、高いのです。

 

自分を磨く


 

非常に冷めた話になってしまいますが、男性は、『性の欲望』を抱けない女性に恋をする事はありません。

これは、人間の本能で、遺伝子レベルで埋め込まれた真実です。種(遺伝子)の保存というもので、人間の思考、行動のすべてにあてはまります。男性の場合は、肉体関係。女性の場合は、出産&子育てがゴールとなります。

男女差はありますが、もし、あなたが女性ならば、肉体関係を持ちたいと思える女性になる必要があります。では、どうすれば、そのように男性に思ってもらえるのでしょうか?

男性が本能的に潜在意識の中で好むタイプをお教えしましょう。

人間の心の大半は、無意識(潜在意識)でできています。人間が意識できている心(顕在意識)は、5%程で、残りは、潜在意識でできていると言われています。だからこそ、潜在意識を刺激する事が大切になってきます。

1.体重体重は、20.75のBMIが一番モテます。某有名なテレビ番組でも言っていた内容になりますが、痩せすぎも太りすぎもダメです。BMI値の計算値は、下記になります。

BMI値=体重(kg)÷身長(m)の2乗

例えば、1.5m(150cm)の方なら、46.6kgが理想となります。男性はそれほど痩せた女性を好むわけではないという事がおわかり頂けたのではないでしょうか?

2.肌

非常に重要です。顔については、意識されている方も多いかと思いますが、顔だけでなく、全身の肌を意識された方がより良いかもしれません。

3.体脂肪

男性に好まれる体脂肪率は、20%~25%です。体脂肪率についても、低すぎ、多すぎはダメです。

4.筋肉

ボディビルダーやフィットネスクラブのインストラクターのように、ムキムキである必要はありませんが、適度に引き締まった身体が良いですね。ウォーキングやジョギング、腹筋等、負荷の軽い運動で十分です。

5.におい

以前付き合っていた人がつけていた香水と同じ匂いがした時に、その人との記憶を鮮明に思い出した経験はありませんか?これをプルースト効果というのですが、それほど、においというの脳に強力な作用をもたらします。ただ、良いにおいの場合は、良いのですが、悪いにおい、つまり、臭い場合も、同様に、無意識的に脳にインプットされる為、気をつける必要があります。嫌われるにおいの代表例としては、

・タバコ
・口臭
・ワキガ
・汗
・足

などがあります。あまり神経質になりすぎる必要はありませんが、においに気をつかう意識はもっておいた方が良さそうですね。

6.髪

日本では、黒髪もしくは控えめな茶髪のロングが好まれます。日本における黒髪ロングの起源は言うまでもなく平安時代。誰もが知っている『平安美人』のヘアスタイルですね。平安時代、女性の美の基準は『髪が長くて艶やかである』だけだったそうです。その頃から遺伝子レベルで記憶されているのかもしれません。

 

『ふられても良い』と潜在意識に刻みつける


 

恋愛に別れはつきもの。

恋愛に限った話ではありませんが、全ての出会いには必ず別れが訪れます。否応なしに訪れる別れに対して、嫌だ嫌だと言ってあがいてみても、その言動が裏目に出て、より悪い結果が訪れる事はあっても、好転する事はあまりないでしょう。

だからこそ、ここで考え方を変えてみましょう。

つまり、『ふられても良い』と潜在意識に刻み付けるのです。なぜ、『ふられても良い』と潜在意識に刻みつける事が好結果に結びつくかと言うと・・・人は、ふられることを怖がってしまうと、どうしても、気持ちが萎縮してしまいます。そうすると、自分の個性(あなたの良い所)がストレートに出せず、あなたの魅力を半減させてしまい、結果的にふられやすくなってしまうからなんです。潜在意識の中では、恐怖がどんどん成長していっている状態だからですね。

『ふられても良い!!』と恐れない人は、長所が前面に出て輝いています。

そうすると、自然と、相手を魅了してしまいますよね。つまり、この時は、プラスの潜在意識が働いている状態です。

それで、ここから重要なのですが、これでダメなら、諦めましょう。

ふられた結果の方が良かったのです。無理にあがいて、仮に恋愛できたとしても幸福にはなれないものです。どこかで歪み(ひずみ)が出てしまい、後で苦しくなってしまいます。相手が私の魅力に気付けないレベルの人だったという事もありますしね。

 

好みのタイプを変えてみる


 

頑張ってみたんだけど、連敗続きという人へのアドバイスです。

ふられやすい人は、自分の本当に好みのタイプを知らない人が多いものです。

ふられる回数が多いと思うなら、今一度、じっくりと自分の好みのタイプを考えてみる事が大切です。そして、自分がこれが私の好みだと思っているタイプ(顕在意識)に逆らう相手を選んでみてはいかがでしょうか?

つまり、自分が『あまり好きではないタイプ』を選んでみるのです。

ここで質問です。

次の4つの中で、一番、恋が長続きするパターンはどれでしょうか?

1.第一印象:好き 現在:好き
2.第一印象:好き 現在:嫌い
3.第一印象:嫌い 現在:嫌い
4.第一印象:嫌い 現在:好き

答えは、4。

第一印象は嫌いだったけど、だんだん好きになるパターンなんです。そう考えると、『あまり好きではないタイプ』を選ぶというのも、理にかなった考え方と言えるでしょう。

 

まとめ


 

いかがでしたでしょうか?

人は顕在意識の中で、ほとんどの事を判断していると思いがちですが、実は潜在意識で無意識的に判断し、行動に起こしている事がほとんどです。だからこそ、潜在意識へのアプローチの仕方を理解する事が恋愛を叶える最大の近道となります。

あなたが運命の人と恋愛できる事を心より願っています。

ところで、そろそろ本気で婚活する時期が来ているかもしれません。もし気になるなら、こちらを参考に行動してみてください。 >> 本気で婚活するための結婚相談所ランキング【2016年最新版】

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい


コメントをお書き下さい

  1. ミーモ さんのコメント:

    こんにちは。
    相談者のミーモです。お忙しいなか記事まで書いて頂き有難うございます!早速、拝読致しました。
    振られても良いと刻み付けるのは意外に感じました。難しいこともありますが、少しずつでも前に進んでいきたいと思います。最後に笑うことが重要なんですよね?
    相手にも運命の人って思ってもらえるように自分磨きを頑張ります。本当にありがとうございました。

    • serendipity さんのコメント:

      ミーモさん
      最後には、笑えるようになりましょうね。
      また、なにかありましたら、コメント頂ければ幸いです。

  2. seli さんのコメント:

    こんにちは。

    自分を見つけられている人のことを逆に
    羨ましいと感じることもあると思いますが
    自分らしいプライドを持てたらなと
    思います。
    ありがとうございました。