蠍座の性格を知ろう★気になる性格、恋愛、行動パターン

蠍座 性格秋のはじめに、南の空に光るS字型の星座、それが蠍座です。

天頂から地平線にめがけて流れる天の川の右側、地平線近くに浮かぶ蠍座は、赤く輝く一等星アンタレスがとても印象的です。

ちょうど蠍の心臓の場所に位置する一等星アンタレス。

明るく赤い星であることから、ギリシャ語で「火星(アレース)に対抗(アンチ)するもの」という意味で名づけられたと言われています。

中国では、豊年星とも、大火とも呼ばれた時期があったようです。

そんな蠍座の気になる性格、恋愛、行動パターンについてお伝えいたします。

 

蠍座の性格を知ろう★気になる性格、恋愛、行動パターン

 



 

蠍座の物語


 

ポセイドンの息子、狩人オリオン

 

海の神ポセイドンには、オリオンという息子がいました。

このオリオンは、美丈夫で凶暴な獲物もなんなく仕留める狩猟の名手であり、大変モテましたが、酒癖があまりよくない乱暴者でもありました。酒に酔うといつも自分が一番強いと自慢するので、大地の女神ガイアはいつも苦々しく思っていました。

あるとき、いつものように酒に酔ったオリオンは、周りにおだてられ、「世の中に自分ほどの腕の良い狩人はいない。自分に掛かればどんな動物だって逃げることはできない、神であっても自分にかなうわけがない。」と豪語したのです。あまりの思い上がりに、それを聞かされた神々達は激しく怒りました。

 

恐ろしい蠍の一刺し

 

特に、ガイアの怒りは激しく「毎日獲物を狩ることができるのは、私が与えてやっているからだ。それなのに、なんという思い上がりな!ならば本当にお前が一番であるかどうか、これで試してみるがいい。」と一匹の蠍をオリオンの足元に放ったのです。

オリオンに忍び寄った蠍は、その猛毒の針をオリオンの足に突き刺しました。いくら狩の名手であっても猛毒にはかないません。オリオンはその場にばったり倒れると、そのまま死んでしまいました。

その功績をたたえられた蠍は、天に昇って蠍座になりました。

同じく天にあげられたオリオンですが、いまだに蠍を怖がり、今でも蠍座が東の空から昇ると逃げ去るように西の空に沈むのだと言われています。

 

蠍座の性格と行動パターン


 

12星座髄一の集中力

 

蠍の針に象徴されるように「一点集中」や「一点突破」と言って、集中力は12星座随一。どんなことにも真面目に取り組み、粘り強く一点を掘り下げていく能力に恵まれています。

物事の判断に多くの選択肢を持つことはあまりなく、0か100といった潔さを好みます。そのため、逆境やピンチに強く、不屈の精神で、蠍の一撃のごとく不運を好転させてしまいます。

メンタルの強さも随一で、蠍座がやると言ったら必ずなんらかの結果を出してきます。

また、オリオンのような上辺だけの虚勢やイミテーションを嫌悪し、本物を愛します。そのための勘も鋭く、表面的な美しさに惑わされず、相手の本質を見抜くことができる目を持っています。

 

0か100か、曖昧さを嫌う

 

シンプルな考え方をするため、素直な反面、冗談が通じず面倒くさいタイプ。

妥協をするということがあまりなく、一旦抱え込んだものは執着し続ける傾向があります。言うなれば「生か死か」。日常レベルであれば「勝ち負け」にこだわり、相当な負けず嫌いでもあります。

また、不安感が強く、なかなか他人を信用できない反面、信用したらトコトン信用して裏切ることはまずありません。なんにせよ、考え方が極端になりやすいのです。

素晴らしい集中力で人生をサバイバルできるパワーを持つ反面、極端な考え方で面倒くささを併せ持つ・・・それが蠍座です。

蠍座が幸せな人生を送るためには、極端さを避け、柔軟な考え方を取り入れて、周囲と調和していくことが大切でしょう。

 

蠍座の恋愛


 

相手とひとつになりたい愛

 

極端さは、恋愛にも発揮されます。

同じ一体感を求めるのでも、相手との世界を作りたい蟹座とは違い、相手と一体化することを望むのが蠍座。

非常に献身的で情が深く、一心に相手を愛します。

その濃密な愛情が裏目に出ると、嫉妬深さになり、トラブルになることもあるので注意が必要です。

その一途さのせいか、男女共にセクシーで色気がある人が多いのも蠍座の特徴。

特に、女性は恋愛では受身になりがちで、そのミステリアスな雰囲気からかモテる人が多いようです。

 

度を越した思い込みはストーカーにも

 

献身的な反面プライドが高く、感情表現が苦手な人が多いようです。

自分自身の本質を見破られるのも、言い当てられるのも好まないので、特に、男性は上から目線の言い方をしてしまいがち。誤解を招く結果になるので注意しましょう。

また、好き嫌いの前に、たとえ恋人であっても、とにかく「信頼」は欠かせません。

敵か味方か、みたいな極端な考え方をする傾向が強いので、けんかをすると意地の張り合いで拗れてしまうことも。怒りから相手に嫌がらせをしたり、ストーカー的な行動に出てしまうこともあります。

 

まとめ


 

いかがでしたでしょうか?

蠍座が幸せな人生を歩むためには、極端な考え方になりがちな自分の性格を知り、曖昧さやグレーな部分も受け入れていくように努めていくことが大切です。

また、蠍座の彼/彼女、友人に対しては、深い感情の動きに敏感な彼/彼女のデリケートさを尊重し、寛大なな態度を心がけると良いでしょう。そして、プライド高く嫉妬深い傾向がある彼/彼女に対しては、不実な態度で誤解を招かないよう気をつけることが大切です。

蠍座やその周りの人たちが幸運な人生を過ごすために、ぜひこれらを意識してみてはいかがでしょうか?

 

この記事の読んでいただいたあなたには、こちらの記事もおすすめです。

>> 牡羊座の性格 <<
>> 牡牛座の性格 <<
>> 双子座の性格 <<
>> 蟹座の性格 <<
>> 獅子座の性格 <<
>> 乙女座の性格 <<
>> 天秤座の性格 <<
>> 蠍座の性格 <<
>> 射手座の性格 <<
>> 山羊座の性格 <<
>> 水瓶座の性格 <<
>> 魚座の性格 <<

 

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい