ロールキャベツ男子って、なに? 4つの特徴

    ロールキャベツ男子

    最近はテレビや雑誌などのメディアでは、ある特徴を持つ人々の総称として○○男子や○○女子といった言葉を使うことがよくあります。

    例えば、干物女子や草食男子があります。

    こうした言葉の中でも、草食男子はダントツに知名度が高いのではないでしょうか?

    草食男子は主に女性に積極的にアプローチを行わず、恋愛市場でアクティブにならないタイプの男性を指します。

    そんな草食男子の次に現れたのが、『ロールキャベツ男子』です。

    草食だと草ばかりですが、ロールキャベツは、お肉がキャベツに包まれている料理です。これは、一体どのような男性を指す言葉なのでしょうか。

    そこで今回は、ロールキャベツ男子とは何かについてお話ししたいと思います。

     

    ロールキャベツ男子って、なに? 4つの特徴

     



     

    最初からは攻めない!大勢の場では穏やかに過ごす


     

    サークルでの飲み会や合コンなど、大勢で過ごす時、恋愛に積極的な肉食男子は気になる子を見つけると積極的にアピールを始めます。

    また、特に気になる子がいなくても、新たな出会いへのチャンスを作るためにも、女子の気を引こうとする人もいます。

    しかし、『ロールキャベツ男子』は、違います。

    ロールキャベツ男子は、一瞬見ただけでは、草食男子との区別が難しいタイプで、大勢の場では積極的にアピールをすることはしません。どちらかと言えば、その場の空気に合わせたり、空気を壊したりしないようにと穏やかに過ごすことの方が多いです。

     

    キャベツに包まれているから?わかりやすい自己アピールは避ける


     

    男性は、女性を前にしたときに自慢話をしたがる傾向があります。

    これは、自分のステータスを見せることによって、女性の気を引きたいからです。特に、肉食男子には、こうしたタイプの男性が多いと言えます。

    その一方で、ロールキャベツ男子は、自慢話をすることはほとんどありません。

    人に自慢できるような資格などを持っていたとしても、それを自分からひけらかすことは避けるタイプが多いのです。

    ロールキャベツという料理は、肉をキャベツで巻いた料理ですから、努力をしていてもそれを自分から外に出さない性質がロールキャベツという例えを引き寄せたのかもしれません。

     

    ファッションはシンプルできれいめコーデ派が多数


     

    女性のファッションと比べると、男性のファッションの種類は少ないようにも思えますが、男性だっておしゃれを楽しんでいます。

    また、女性が女友達と遊ぶ時と合コンの時とで服装やメイク、髪型を変えるのと同じように、男性も女性にウケるファッションを心がけることだってあります。

    男性の中にはワイルドさこそがかっこよさと捉えているいる人もいて、先のとがった革靴やジャラジャラとハードなデザインのシルバーアクセサリーを付ける人もいます。

    このようなファッションの男性を好む方もいらっしゃるかもしれませんが、ロールキャベツ男子には、こうしたファッションをたしなむ男性は少ないです。

    ロールキャベツ男子は、どちらかというとシンプルな服装を好む人が多く、派手な色や奇抜なデザインを避ける傾向にあります。

    服でたとえると、カジュアル使いもできるジャケットにシャツを合わせたような、清潔感のあるシンプルなコーディネートが多いと言えます。

     

    草食系に見えながらも気になる子にはアプローチもする


     

    草食男子は、恋愛に興味がなかったり、自分から積極的に動かない男性を指します。

    ロールキャベツ男子は、草食男子と似てはいますが、気になる子がいる時には自分から行動を起こします。

    ただ、その行動は肉食男子の行動とは異なります。

    例えば、合コンに行き、そこで気になる女性がいたとします。肉食男子はその女性の隣の席を手にするチャンスをうかがい、隣に座れたら積極的に女性に話しかけて自己アピールをしつつ、連絡先を聞き出したりします。

    ロールキャベツ男子だと、肉食男子のようにぎらつくことはありませんが、チャンスが現れたら逃しません。

    気になる女性の隣の席を何とかして手にしようとあの手この手を尽くしたりはしませんが、隣に座れるチャンスが偶然訪れたら、その時にはしっかりと隣の席をゲットします。そして、穏やかに会話を楽しみ、自然な流れで連絡先を聞いたりするのです。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    ロールキャベツ男子は、肉食男子と比べると積極的にアピールを行わず、派手な服装を避ける傾向にありますが、草食男子のように自分からアプローチしないわけではありません。

    ロールキャベツ男子は、草食男子のように過ごしつつも、いざ気になる子が現れた時にはアプローチもするのです。

    ところで、そろそろ本気で婚活する時期が来ているかもしれません。もし気になるなら、こちらを参考に行動してみてください。 >>?本気で婚活するための結婚相談所ランキング【2016年最新版】

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい