アフィリエイト広告を利用しています

霊障ってナニ? 知っておきたい7つのコト

霊障

一般的に、霊障(れいしょう)とは、悪霊による物理的な超常現象のことを指します。

物が動いたり、人形の髪が伸びたりする。

誰もいないのに、声が聞こえる。

人に掴まれた覚えもないのに、掴まれたような手の跡がある。

これらも、霊障のひとつです。

これから、詳しくお話していくのですが、もし、たくさん思い当たる事があるならば、誰にでもできる、簡単なお祓い法も書いてありますので、参考になさってください。




急にパチンッ!? 原因不明な音の原因!

霊障の代表と言っても、過言ではないでしょう。

いわゆる、ラップ音です。

何かを叩いたような音や、金属音、ドアが閉まる音など、日常に混ざった音に似ています。

物の音なのか、霊障なのかは、みなさんの研ぎ澄まされた感覚で

『不快な音か、そうでないか? 』

という判断になります。

ラップ音を鳴らすのは、いたずら好きな霊が多いです。

未成仏霊といえば、なんだか怖い気もしますが、魂になると、時間の感覚が人とは違い、人間の一生なんて、あっという間。

だから、厳密に言うと成仏なんて、数年ではしないんですね。

となると、暇人ならぬ、暇霊も、当然いるわけです。

一般的には、浮遊霊とも呼ばれているのですが、もしパチンと不快な音が鳴ったら

『通行料もらいますけど!! 』

などと、大きな声で言ってみてください。

霊って意外に、大きな音や大きな声に、ビックリして退散するんですよ。

しかし、次のような場合は危険かも……

物が動く? ポルターガイスト

ラップ音は、1回~数回でしたら、問題ありません。

かし、決まった時間に鳴る、頻繁に鳴る、一定の行動をするたびに鳴る、自分ひとりだけのときに鳴る、などがあるなら、要注意。

おそらく、ポルターガイスト現象も発生すると思われます。

頻繁に鳴って怖がらせるなどは、悪意があり、居付いているのです。

映画『ゴースト』でもあったように、物が動くというのは、相当強い霊の仕業で、土地や建物にいる地縛霊の仕業が多い。

鍵やお財布など大事なものをなくすことが多く、探すのに時間を取られたり、遅刻したりすることが多くなるため、人の信頼を徐々に失っていきます。

また、お金が減っていったり、家族の体調不良が続いたりするので、そういった場合は、早急にお引越しをされることを、強くおすすめします。

急に家電が壊れる? 原因不明のショート

霊感が強い人は、電気製品と相性が悪いです。

パソコンがよくフリーズしたり、コピーを撮ろうとすると、急にコピー機の調子が悪くなったり……

これは、霊感が強い人が持っている『気』が電気と似ているからだ、と言われているのですが、霊は『同じ気を持っている! 』と思って、寄ってくるのです。

もちろん、寄ってくると、家電製品はパソコンなどと同じように、調子が悪くなってきます。ついでに、体調も。

現代人は、家電なしでは生きられないので、手放すわけにもいきませんね。

いままでお話してきた『ラップ音』『ポルターガイスト』もあるならば、お引越しをおすすめしますが、そうでないならば、部屋を明るめにしてみましょう。

霊は、お葬式でも使われる、白・黒・灰色、の組み合わせが大好き。

お部屋をカラフルにしたり、アロマなどで良い匂いをさせるだけで、霊は退散、霊障も抑えることができます。

シックな感じで統一させている方は、明るい色のお花を飾ったり、照明を明るくしたり、インテリアに、上品な薄い紫を加えたりしてみてくださいね。

紫は『成仏・慈愛』などの意味を持ちます。

犯罪者に多い? 耳元で囁かれる

『◯◯しろと声が聞こえた 』という犯罪者は、少なくありません。

そうでなくとも、耳鳴りの中に人の声らしきものが混ざっていたり、いきなり『おいっ』と怒鳴られたりする方もいらっしゃいます。

いままで申し上げてきたように、霊障というのは悪霊が起こすもの。

悪霊は、人の心の隙に取り入って、おとしめてやろうと画策しています。

ですので、まず、しなければいけないことは、反省すること。

人を責めたり、人のせいにしたり、社会のせいにしたり、自分はできていると傲慢な気持ちを持っていたりしませんか?

愛のない、人を傷つける言葉は、ご先祖様や守護霊様のメッセージではありません。

また逆に、ご先祖様や守護霊様は、あなたを褒めたり、称えたりも、しないものなのです。

あなたが実際に、人から感謝される、褒められる。

それが視えない存在からのメッセージの言葉。

人から感謝されたら、それが、守護霊様たちからの褒め言葉であり、励ましなのです。

喧嘩が多いのは、霊障?

引っ越ししてから、いままでケンカなんてあまりしなかったのに、急に増えた、という方は少なくありません。

この場合は、地縛霊などによる霊障と思われます。

霊が人に与える代表的な霊障として『イライラする』ことがあり、怒りの感情が刺激されます。

怒りは、簡単に人を孤立させる、一番手っ取り早い感情です。

売り言葉に買い言葉、というように、簡単に伝染させることができ、信用を失いさせ、寂しさで孤立に追い込み、自分と同じレベルの人を育て上げようとするのです。

また、一般的に怒りっぽい人は、肝臓が悪い方が多いのも事実。疲れすぎていても、イライラしてしまいますね。

そういったメッセージの可能性も捨てきれませんので、病院に行ってみたり、肝臓に良い、疲れに良いとされる、酸っぱいものを摂取するのもおすすめです。

柑橘類のニオイは、霊の苦手なニオイのひとつなので、ちょうど良いかもしれません。

耳鳴りは霊障?

耳鳴りだけでは、ありません。

これは、弱いところと申しますか、箇所は、人によります。

霊障は

・腹痛
・頭痛
・手足の痛さや引っ張られる感覚
・何かに触られた感覚
・におい
・視る
・囁き

など、五感に触れるものが多いです。

日常生活のなかに、霊障はひそんでいるんです。

こういったことに鈍くなっている現代人は、何かあっても『気のせいだ』と思いこみ、何もしようとしません。

いつのころからか、私たちは『気のせい』を『思いこみ』と捉えるようになってしまいました。

実は『気のせい』というのは『気』の異常であり『思いこみ』のことではないのです。

『気のせい』は、大病を見逃すこともあります。
『気のせい』は、霊障を思いこみだと勘違いします。

ひどい耳鳴りや腹痛は、まず病院に行き、異常がないことが分かれば、霊障を疑ってくださいね。

霊障を受けすぎると、死にたくなってしまう?

霊障と言うのは、霊による事故や、ビックリさせるだけ、など、様々なものがありますが、その多くは、徐々に何かしらを奪っていく、じわじわと弱らせていくものが多いです。

悪霊の側に立ってみますと、人が、ポルターガイストやラップ音を『おかしい』と思いながらも何もせず、体調不良も自分の気のせいと思いこみ、彼とケンカし、失い、日々やつれていくのを、日々、楽しんで眺めているのです。

食事がおろそかになると、体は狂いはじめ、寝込むことも多くなり、考えが悲観的になる。

周りの人は呆れはじめ、離れていく……

心は病み(闇)すさんでいって、人を傷つけることや、自分を傷つけることばかり考えてしまうのです。

でも、ちょっと待ってください。

そんなときこそ、思い出してほしいのです。魂の本質を。

あなたは、生きるために生まれてきたのです。
学ぶために、生まれてきたのです。
幸せになるために、生まれてきたのです。

そのためには、ラップ音やポルターガイストに、心を惑わされてはなりません。

囁かれても、愛がない言葉に耳を傾けてはなりません。

イライラするのは、闇の中で、幸せを探すという課題なのです。

死にたくなる。そんなのは、幻なんですよ。

本来の目的ではないことを、知っておいてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

悪霊が起こす霊障とは、日常の中にひそんでいます。

おかしいことは『気のせい』。

もちろん、思いこみのことではありませんよ。

あなたの『気』が異常を知らせてくれているのです。

しかし、ここで注意してほしいのは、霊障があるのは、あなたの魂のレベルも下がっているということ。

悪霊が寄ってきているのは、あなた自身の責任でもあるのです。

それに、気づかせてくれたことに感謝するだけで、霊障がなくなる場合もあります。

3 COMMENTS

なんちゃん

今は引越ししてマシになったのですが、30歳前後からラップ音、子供の声、職場で使用する機械の不調に悩まされました。
医療機関で検査する機械で出るはずのない数値が出たりして、上司から問題児扱いされ、本当の事を言っても周囲から精神病扱いされ散々でした。もちろん無理やりつれていかれた心療内科では病名はつきませんでした。

お寺やスピリチュアル的な施設に相談に言っても儲け主義
の人たちばかりで原因がわからず相当悩みました。

周りに言うと、全く良い事がなかったのでいつの日か誰にも言わなくなって、自然とこのような現象に慣れていきました。

このページで記載されている内容が今まで聞いた中で一番当てはまりましたので、コメント致しました。
この記事を書かれた方は同じような体験をされているのでしょうか?

返信する
serendipity

コメントありがとうございます。この記事を書いていただいた方は実際に霊感のある方で、体験したそうです。

返信する
なんちゃん

返信ありがとうございます。
そうですか。
自分の精神が参ってるだけかと思っておりましたが、その原因がちゃんとあるとわかって幸いです。

同じ体験されている方がいて少し救われました。

返信する

コメントを残す