パワーストーンとあなたの相性を間違わない7つの選定術

パワーストーン 相性

パワーストーンは、現在とても身近なものになり、誰でも手軽に持てるアイテムとなりました。

色々な形に加工され、天然石の専門店以外にも、様々な場所で見る事が多いと思います。

パワーストーンは、自分を守る守護石として、または、欲しいパワーを与えてくれる石として、とても心強い存在です。

ところで、あなたは、ご自身が持っているパワーストーンとあなたの相性について考えた事はありますか?

販売されているパワーストーンは、色々な形に加工されていますが、その加工の仕方によっても相性やパワーの違いがあります。

今回は、パワーストーンを選ぶ時のポイントや、自分に相性の良いパワーストーンの選び方をお伝えします。

 

パワーストーンとあなたの相性を間違わない7つの選定術

 



 

相性の良いパワーストーンとは?


 

人と人との関係にも相性がある様に、持つ人とパワーストーンの間にも相性があります。

相性の良いパワーストーンを持ってはじめて、自分が得たいと思うパワーを得られるのです。

相性の良いパワーストーンを持てば、パワーストーン自身も持っている力を存分に発揮してくれます。

また、パワーストーンには、それぞれ得意分野があります。

その得意分野を活かすことができれば、自分が欲しいパワーをさらに効果的に得られるようになります。

守護として持つのか、欲しいパワーを得る為に持つのかによって、選び方も変わってくるのです。

 

守護石となるパワーストーンの選び方


 

水晶、オニキス、ヘマタイトが、守護石として優秀です。

水晶、オニキス、ヘマタイトは、身を守るなどの全体を守るのに適しています。

体の部位を守りたい時は、下記に示した部位に特化したパワーストーンを身につけると良いでしょう。

頭 ・・・ アメジスト
首 ・・・ アベンチュリン
胸 ・・・ ローズクォーツ
お腹の上部(胃の部分) ・・・ シトリン
お腹の下部(腸や生殖器の部分) ・・・ レッドアゲート
脚 ・・・ トルマリン

 

恋愛運に効果絶大のパワーストーンの選び方


 

恋愛運を良くしたい時は、丸い形のパワーストーンを選びましょう。

丸は、「ご縁を結ぶ」と言う意味を持っています。

自分と必要な人と出会いたい時 ・・・ ロードナイト
今の恋人や愛する人との縁を深くしたい時 ・・・ ピンクアクアマリン
付き合っている人が、自分に真剣かを見抜く為に ・・・ インカローズ
愛されたい時 ・・・ ローズクォーツ

 

仕事運に効果絶大のパワーストーンの選び方


 

人より一歩上に出たい時は、ミラーボールの様に多面にカットしてあるパワーストーンを選びましょう。

多面にカットしているパワーストーンは、パワーを多くの方向に放つ事が出来ます。

出世したい時 ・・・ ブルータイガーアイとルチルクォーツ
仕事でコミュニケーションを円滑にしたい時 ・・・ グリーンアベンチュリンとアマゾナイト
営業などの成績を良くしたい時 ・・・ レッドタイガーアイと水晶
プレゼンで成功したい時 ・・・ カルサイトとカーネリアン
技術を高めたい時 ・・・ アメジストとラピスラズリ

 

金運に効果絶大のパワーストーンの選び方


 

金運と一言で言っても、仕事で金運を上昇させたいのか、臨時収入の様な金運を上昇させたいのかでも、選ぶパワーストーンは変わってきます。

円滑なコミュニケーションを活かして、金運を上昇させたい時は、丸い形のパワーストーンを選ぶと良いでしょう。

ライバルがいる場合や、敵を倒すなどの目的の場合には、多面にカットしてあるパワーストーンが適しています。

営業の仕事での金運を上昇したい時 ・・・ レッドタイガーアイとシトリン
自分の才能を活かして金運を上昇したい時 ・・・ アメジストとシトリン
知名度を上げて金運を上昇したい時 ・・・ ルチルクォーツとシトリン
ギャンブルで金運を上昇させたい時 ・・・ タイガーアイとルチルクォーツ
仕事でもプライベートでも金運を上昇させたい時 ・・・ 四神(青竜、白虎、玄武、朱雀)を水晶に掘ったものとシトリンとルチルクォーツ

 

健康運に効果絶大のパワーストーンの選び方


 

健康運を上昇させるパワーストーンといえば、グリーンアベンチュリンが有名です。

緑色のものは、心を穏やかにし、持っている人のストレスを軽減してくれる効果があります。そして、健康運を上昇させる為には、自分の気の流れを知る事が必要です。

また、どの部分の健康運を上昇させたいのかによって変わってきます。

自律神経を整えたい時 ・・・ グリーンアベンチュリンと水晶
冷えを改善したい時 ・・・ レッドアゲートとアベンチュリンと水晶又はトルマリン
疲労感が取れない時 ・・・ アクアマリンとグリーンアベンチュリンと水晶
胃腸の状態を整えたい時 ・・・ カルサイトとグリーンアベンチュリンとカーネリアン
不眠を改善したい時 ・・・ アメジストとグリーンアベンチュリンとカルサイト

 

魔除け、浄化に効果的なパワーストーンの選び方


 

悪い気を受けない魔除けとしても、空間の気の流れを常に良い状態に保つ浄化の目的でも、パワーストーンは役立ちます。

魔除けとして効果的なパワーストーンは、ヘマタイト、水晶、オニキスです。

常に悪い気を避けたい時は、パワーストーンをブレスレットなどの円で作り、左腕に着けるか、左側のポケットに持つのがオススメです。

左側に持つ事で、悪い気をパワーストーンが受け、魔除けとなります。

持ち歩く場合は、寝る前に水道水で洗い流して、パワーストーンの周りについた悪い気を浄化します。

空間などの浄化には、水晶がダントツで効果的です。

置き方は、下記がオススメです。

・ 玄関などに水晶のクラスターを置く
・ 部屋の四隅に三角の形に近い水晶を置く
・ 枕元にさざれ水晶(細かくしてある水晶)を袋に入れて置く
・ 化粧水に原石に近い形の水晶を入れて使用する

 

浄化のための水晶は、1か月1回水道水で洗い流してあげましょう。

 

自分と相性の良いパワーストーンの選び方


 

同じ水晶でも、自分に合うものとそうでないものとがあります。

その見分け方として簡単なのが、左手で持つ事です。

左手は、真実の手を言われています。

左手で持ち、自分が「安心する」感覚を得られるものを選びましょう。

なんとなく嫌だなぁとか、しっくりこないものは、同じ石でも、自分とは合っていないものになります。

同じ種類のパワーストーンでも、自分に合うものを選ぶ事で、より多くの効果を得る事できます。

そして、見た目も大切です。

見た目や色合いなどが、自分に合ったものを選びましょう。

見た目や色合いも自分が好きなものだと、自然と大切に扱います。

パワーストーンは生きているので、大切に扱う事で、さらにあなたに良いパワーや効果を与えてくれるのです。

※自分に合うパワーストーンが見つかった後、決まってどこで購入すれば良いのか迷うことになります。迷っている方は、こちらの記事を参考にしてください。

 

まとめ


 

いかがでしたでしょうか?

パワーストーンには、たくさんの効果がある事がお分かりになったと思います。

今回は、わかりやすい様にパワーストーンの種類もお伝えさせていただきました。

普段、持ち歩く時には、ブレスレットやリング、ネックレス、ストラップなど、ご自分が持ちやすいアイテムで活用するのがオススメです。

パワーストーンは、古代から、未来を読み取るものとして使用されたり、ピラミッドに埋め込まれたり、戦士の鎧に魔除けとして使われたりと、色々な用途で使用されてきました。

選び方も、用途によって違いがあり、パワーストーンの形も重要なキーワードとなります。

今回は、ご自分で手軽にお使い頂ける内容をお伝えさせていただきましたが、その他、クリスタルセラピストによるクリスタルセラピーとしてもパワーストーンは利用されています。

お伝えした内容を参考に、ご自分に合ったパワーストーンを選び、パワーストーンのパワーを最大限に受け取り、活用して下さい。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい