九星気学の本命星から見るあなたの性格

九星気学 性格

『九星気学』を知っていますか?

吉方位に移動すれば、運気がアップし、凶方位に移動すれば、運気がダウンするという、方角に関する占いです。

この『九星気学』は、古代中国の『五行』という思想をベースとしており、九星の名前の中には、五行の一文字が入っています。

そして、九星には、それぞれの特徴を象徴する意味があります。

では、個性的な九星の本命星から、あなたの性格について見ていきましょう。

 

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 



 

一白水星(いっぱくすいせい)の性格


水が自在にその形を変えるように、一白水星の人は、柔軟性と従順さをもっています

環境に適応することが得意で、どんな人とでも良い関係を築くことができます。また、周りの状況に応じて、臨機応変に動くことができます。

その反面、好き嫌いが激しく、頑固な一面も持ち合わせています。自分で決めたことは最後までやり抜く、芯の強さがあります。

忍耐強く、優しさにあふれ、気配りができる性格で、努力によって才能を開花させていける人です。

 

二黒土星(じこくどせい)の性格


すべてを育てる土のように、二黒土星の人は、包容力と忍耐力をもっています

温厚で、面倒見がよく、周りの人から頼りにされるタイプです。広い心と、豊かな愛情をもっているのが特徴です。

また、堅実な生活を好み、我慢強く、不平不満を口にしない人でもあります。

しかし、正義感が強く、ウソがつけない性格のため、ときに、融通がきかないこともあるようです。

真面目で勤勉なため、地道な努力によって成功していきます。

 

三碧木星(さんぺきもくせい)の性格


すくすく成長する木のように、三碧木星の人は、エネルギーに満ちています

行動力があり、何事にも全力でチャレンジするため、若い頃から頭角を現すことも多いようです。

裏表のない性格で、明るく元気なため、誰からも好かれます。周りの人が、進んで協力したくなるタイプの人です。

また、素直さと純真さをあわせもっています。そのため、駆け引きは少し苦手かもしれません。

熱しやすく冷めやすいところがあるので、気をつけましょう。

 

四緑木星(しろくもくせい)の性格


葉が風に揺れるように、四緑木星の人は、自由気ままな性格の持ち主です。

人当たりが良く、物腰がやわらかなため、どこへいっても良い人間関係を築くことができます。その協調性や社交性から、上司の引き立てによって出世していきそうです。

センスが良く、頭の回転も速いのですが、考えすぎて、優柔不断になってしまうことがあるかもしれません。

オープンな性格で、人づきあいが広く、常に周りの注目を集める人です。

 

五黄土星(ごおうどせい)の性格


すべてを成長させ、腐敗させる土のように、五黄土星の人は、人生をパワフルに生き抜いていきます。

責任感が強く、リーダーシップもあるため、周りから慕われ、良い人脈が生まれていきます。そこから人生を発展させていける人です。

個性が強すぎて、ときに孤独を感じることもありそうですが、どのような困難にも打ち勝つ、力強さがあります。

情熱的で、目標に向かって一途に頑張るタイプで、ロマンチストという一面ももっています。

 

六白金星(ろっぱくきんせい)の性格


磨くほど光る原石のように、六白金星の人は、努力を重ねて人生を切り開いていく人です。

几帳面で責任感が強く、1人で黙々と仕事をこなすタイプです。広く浅い人づきあいよりは、少なくても信頼できる友人といることを好みます。お世辞や社交辞令は苦手かもしれません。

また、プライドが高く、負けることを嫌います。正義感は強いのですが、無理に自己主張するより、ときには周囲との協調性を意識してみるのもいいでしょう。

 

七赤金星(しちせききんせい)の性格


精練された金属のように、七赤金星の人は、明るい性格で、精神的な強さを持った人です。

頭の回転が速く、負けず嫌いのため、苦労があっても、それを簡単に乗り越えていく能力を備えています。

話し上手で、洞察力もあるため、常に人気者となるでしょう。面倒見も良く、慕われやすいタイプで、どんな人とでもうまくやっていけます。

ただし、気分にムラが起こりやすく、その場の雰囲気に流されやすいので、注意が必要です。

 

八白土星(はっぱくどせい)の性格


土が自然に積み上がった山のように、八白土星の人は、コツコツと努力して、一歩一歩着実に成功するタイプです。

チャレンジ精神にあふれ、一度決めたことは最後までやり抜く、強い意志をもっています。勤勉で粘り強い、慎重派です。

正直者で、情に厚いので、周りから慕われます。特に、目上の人からの信頼を得やすいようです。

しかし、真面目すぎたり、プライドが高すぎたりして、融通がきかなくなるときがありそうです。

 

九紫火星(きゅうしかせい)の性格


燃え盛る火のように、九紫火星の人は、好奇心旺盛ですが、熱しやすく冷めやすいタイプです。

このため、いろいろなことに目移りしやすく、少し落ち着きがないかもしれません。

しかし、抜群の美的センスと、鋭い感受性を持っているのが特徴です。奇抜なアイデアを思いついたり、流行のファッションを取り入れたりすることが得意です。

聡明で、明るく華やかな性格のため、常にたくさんの人に取り囲まれています。何気ない一言や行動で、注目を集めてしまう人です。

 

まとめ


いかがでしたか?

自分に当てはまるところは、ありましたか?

どの九星も、それぞれ五行にもとづいた性格の特徴があります。

九星気学って、おもしろいですね?

自分の個性を活かして、今日も頑張っていきましょう。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい