女性のための自分磨きで結果を出すための7つの方法

    自分磨き

    仕事、子育て、介護…。女性の人生には、自分以外の存在が付き物です。

    お一人様人生を歩む場合は、もっとシンプルかもしれませんが、結婚してパートナーがいる場合、自分の人生の半分は他人と共有する事になるでしょう。

    それでも自分の人生を楽しみたい、後悔しないように生きたいなら、自分磨きを心がけましょう。自分の人生は、自分の物。自分磨きは、大切なあなたの財産になるはずです。

    どうしたら充実した人生を送れるのか、それは年齢に関係なく生き生きと生きる事。自分磨きは自分の人生を磨く事と同じです。

    自分を磨いて結果を出す為に、7つの大切な方法をご紹介しましょう。

     

    女性のための自分磨きで結果を出すための7つの方法

     



     

    目標を持とう


     

    今の自分にとって一番大切な物は何ですか?

    お金?
    家族?
    健康?

    人は年齢によって大切な物が変わってくるかも知れません。それでもいいのです。今一番大切な物を、人生のテーマに決めて下さい。

    自分磨きは自分のためにやる、これは確かに正しい事です。しかし、人生にそってテーマを決めないと、人生そのものを破壊してしまうでしょう。

    生まれて間もない赤ちゃんがいるのに、世界一周をしたいとか、他人を巻きこんで自分磨きをしようとするのは、我がままな自己中と一緒です。

    大切な物を認識し、それにそった目標を立てて下さい。

    荒唐無稽なものよりも、より現実に近い方が成功します。結婚したいなら、自分磨きは美容関係ははずせません。転職したいなら、色んなスキルを身につけると良いでしょう。まずはテーマを決めて、目標を立てましょう。

     

    師匠を見つけよう


     

    人生の師、というと大げさかもしれませんが、自分磨きに必要なのは、あの人の様になりたい! という強い憧れです。

    目標とする人物がいると、具体的に何をすれば良いか分かります。自分の師匠をみつけましょう。困った時、悩んだ時、師匠ならどうするか、判断するのに役にたちます。

    最近では、脳内マツコを飼う人が増えているようです。

    マツコデラックスの容赦ない意見は、グイグイと心に刺さるため、何かあると脳内にいるマツコを呼び出して意見してもらうのだとか。これもひとつの方法かもしれませんね。

     

    整理整頓しよう


     

    自分磨きとは、自分の環境を磨くことでもあります。ごちゃごちゃした汚部屋に住んでいては、磨いても磨いてもすぐに汚れてしまいます。

    輝く人生は部屋の掃除から。

    整理整頓を習慣にしてみましょう。何かをやりたい! という気持ちを後押ししてくれるのは、すぐに行動出来る環境が必要です。部屋のゴミの数だけ自分の気持ちのモチベーションも下がるのです。

    部屋がすっきりすると、気持ちもスッキリしませんか?周りを綺麗に整える、そうする事で自分も頑張ろう!という気持ちがわいてくるのです。整理整頓を心がけましょう。

     

    ボランティアをしよう


     

    自分磨きに夢中になると、ついつい他人の気持ちにおろそかになりがちです。本当に大切な事は何か、見失いがちになるのです。

    人生の幅を広げるためにも、何かボランティアに参加して下さい。

    他人の笑顔や有り難うと言われる事で、自分が変わっていくのが分かるはずです。自分磨きは、他人磨き。お互いが思いやりを持つ事で、自分も他人もより豊かな人生が送れるはずです。

     

    語学を学ぼう


     

    自分を磨く、それは新しい世界を開く事でもあります。

    SNSが生き方をグローバルに変えています。世界中の人とのコンタクトがこんなに容易にとれる世の中ですから、やはり英語を学んで損はありません。

    語学を学ぶ事は認知症にも良い、という報告があります。

    新しい知識は脳を活性化させますから、語学を学ぶことは一石二鳥どころか三鳥にもなり得る行為です。

    日本は少子高齢化が進んでいます。将来は外国に住んでいるかもしれません。仕事で海外赴任も考えられます。自分磨きに必要なスキルとして、語学を学んでおいて損はないはずです。

     

    新しい事に挑戦しよう


     

    ドキドキ、わくわくする行為は、アンチエイジングに有効です。いつまでも若々しくいたいなら、新しい事に挑戦してみましょう。

    年収1億円を稼ぐ人もいるYouTubeを使って動画を配信するYouTuber。自宅で気軽に始められて、年齢、国籍を問いません。慣れると病みつきになる人もいるようです。

    自分磨きとは、新しい自分に出会うことでもあります。

    何か前から興味があった事はありませんか?

    今こそ実現させるチャンスです。美容整形はかなり値段が下がっています。コンプレックスだった一重まぶたは、今では数千円で二重まぶたに変える事も出来るのです。

    自分を変える、変えたいなら新しい事に挑戦してみましょう。

     

    自分磨きを楽しもう


     

    自分を愛し、大切にし、自分磨きを楽しみましょう。

    何でもいいのです。自分を一生養い、楽しませ、最後まで一緒にいてくれるのは、自分しかいません。

    他人の意見に振り回されてはいけません。

    どんなに馬鹿みたいに思えることでも、自分がやりたいならそれを楽しんで実現させましょう。自分磨きは他人の思惑を気にしないこと、成功させる秘訣はまさにこれかもしれません。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    自分磨きは人生を変えるチャンスです。

    いきなりは無理かもしれませんが、毎日コツコツとおこなう事で、自分の中にどんどんと自信が貯金されるでしょう。

    いつか必ず実現させたい、そんな思いは必ず実現出来ます。

    思考は現実化するのです。自分を磨く事ができるのは自分だけ。理想を実現させるのは、変わりたい、何かを掴みたいという熱い思いだけなのです。

    さあ、今すぐノートを開いて、自分の目標を書き込んで下さい。まずは目標を持つ。そこからがスタートの始まりです。

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい