カバラ数秘術の誕生数で占うあなたの性格

誕生数

あなたは自分の誕生数を知っていますか?

誕生数とは、生年月日によって算出される、それぞれが生まれ持っている数字のことをいいます。

カバラ数秘術では、持って生まれた性格や性質、潜在能力を見ることができるのです。

誕生数にあなたの人生が秘められているといっても過言ではありません。

自分が持つ誕生数を知り、親しい人の誕生数を知ることで相性も占うことができます。

それぞれが持つ誕生数の意味を知り、自分自身を知り、今後の人生設計を描くヒントにしてみてはいかがでしょうか?

 

カバラ数秘術の誕生数で占うあなたの性格

 



 

誕生数の算出方法


 

まずは、誕生数を算出してみましょう。

生年月日を西暦で書き出して、その数字を1桁になるまで足していきます。

ただし、11、33などゾロ目になった場合はそのままにしておきます。

たとえば、1997年4月10日が誕生日だった場合の計算式は

1+9+9+7+0+4+1+0

となります。

これをすべて足すと、31となります。

この時点でまだ2桁ですので、これをさらにバラして計算します。

3+1

最終的に、4が誕生数となります。

2桁になった時に11、22、33、44のゾロ目が出たときは、マスターナンバーと呼ばれ、神秘世界との繋がりが深い人とされます。

それでは、誕生数ごとの性格について詳しく見ていきましょう。

 

誕生数1


 

カバラ数秘術で1とは、人間の上位に立つ『王冠』を意味します。

生まれつき独立心が強く、野心を持っています。

情熱的で明るく、面倒見も良いため人に好かれます。

自信家で負けず嫌いな面がありますので、謙虚さを意識するとなお良いでしょう。

仕事でも良きリーダーとなり、職場のブレーン役となります。

誕生数2・3・6の人と相性が良いとされています。

 

誕生数2


 

誕生数2という数字は、『配偶者』という意味を持っています。

母性愛にあふれ、パートナーを持つことで安定する数字です。

そのため、1人では不安定になりますが、安定を得るための知恵も同時に持ち合わせています。

人並み以上に感受性が強く、他者の心の動きを敏感に察知します。

持ち前の気配りを活かして、秘書やアシスタント業務が向いています。

誕生数2・4・6の人と相性が良いとされています。

 

誕生数3


 

誕生数3という数字は、1、2を継承する『子供』という意味を持ちます。

子供のように自由で順応性が高く、新しいこともどんどん吸収していく柔軟性を持っています。

好奇心旺盛なあまり人に迷惑をかけることもありますが、子供のような純真さで憎まれることはありません。

楽観的で行動力があるため、人とのコミュニケーションも活発です。

仕事でもその社交性が生かせる営業職や接客業が向いています。

誕生数1・5・8の人と相性が良いとされています。

 

誕生数4


 

誕生数4という数字は、『慈悲』を意味しています。

思いやりがあり、弱い者を放っておけない性格を持っています。

反面、無口で社交的ではないためどことなく孤独を感じさせる雰囲気をまとっています。

冷静で建設的な判断を下すことができるので、周囲からは誤解されることもあるでしょう。

しかし腹を割って話すことで他者は慈悲深さを知り、狭く深い付き合いをしていくことができます。

私情を挟まず人をまとめることができるので、仕事は経営や起業をすることが向いています。

誕生数4・7・9の人と相性が良いとされています。

 

誕生数5


 

誕生数5という数字は、『峻厳』という意味を持ち、地頭が良く神経質な面を持っています。

変化を好み、1箇所に留まることを良しとしません。

そのため、やや飽きっぽく興味が次から次へと移ってしまうこともあります。

閃きで生きていけてしまうのですが、計画性を持って地道にものごとを進めていくとなお良いでしょう。

流行や最先端の情報に詳しく、立場や年齢関係なく人と関わっていくことができます。

文才も持ち合わせているため、仕事では記者やテレビマンなどのマスコミ関係が向いているといえます。

誕生数2・5・8の人と相性が良いとされています。

 

誕生数6


 

誕生数6という数字は、『美』を意味しています。

美的センスに優れているため、見た目も華やかでお洒落です。

奉仕の心を持っているので他者には尽くしますが、独占欲が強い一面もあります。

平和を好む理想主義者で一見のんびり見えますが、意外と野心を持っています。

堅実で真面目であるため、着実に夢を手にすることができるでしょう。

献身的な性格を活かして、仕事は看護師や秘書などが向いているといえます。

誕生数2・3・5・6の人と相性が良いとされています。

 

誕生数7


 

誕生数7という数字は、『精神世界』を意味します。

神秘的な雰囲気を持ち、独創性のある天才肌の人が多いです。

ものごとを表面だけで捉えずに、その裏に隠された意味を突き詰めようとします。

常人とは異なる世界にいるため、変わり者に見られがちです。

しかしながら、どんな人にも平等に接するため、自分で気づかぬうちに周りに人が集まり多くの友人に恵まれます。

仕事でも、独特の世界観を表現できる作家やデザイナー、パティシエなどが向いています。

誕生数4・7・9の人と相性が良いといわれています。

 

誕生数8


 

誕生数8という数字は、男性的な数字で『栄光』を意味しています。

タフでエネルギーに恵まれ、バイタリティに溢れています。

競争を好み、人の下につくことを嫌う殿様タイプです。

行動力があり、苦労や困難をものともせずに邁進していくでしょう。

仕事では、あえてノルマが課される営業や、自営業などが向いています。

誕生数2・4・7・9の人と相性が良いとされています。

 

誕生数9


 

誕生数9という数字は、最終地点であり『基礎』を意味します。

感受性が強く繊細でありながら、幼少期より落ち着いた人格形成がされています。

周囲には『常識的で達観している人』という印象を与えます。

自らが叡智に恵まれているため、相手に求めるものも大きくなりがちです。

他者の模範となる振る舞いができるので、仕事では客室乗務員や政治家などが向いています。

誕生数4・7・9の人と相性が良いとされています。

 

ゾロ目の誕生数


 

マスターナンバーと呼ばれるゾロ目の誕生数を持つ人は、神秘世界に通ずる人といわれています。

その数字ごとの特徴を見てみましょう。

  • 誕生数11・・・感受性が高く、鋭い霊感の持ち主

感受性に富み、直感力があります。それを他者へ伝えるミディアムとしての命を担っています。

  • 誕生数22・・・不可能知らずのマスタービルダー

才能と実行力を兼ね備えた強運の持ち主。大工のように自らの力で大きな偉業を成し遂げます。

  • 誕生数33・・・現世を超越した別世界の人

一般人とはかけ離れた特殊な世界観を持っています。他者の声など耳にも入ってこないスケールで劇的な人生を歩みます。

  • 誕生数44・・・滅多にお目にかかれない数奇な運命人

並外れた精神力の持ち主で、会社や国家レベルの責任を負うほどの使命を与えられている人です。なかなか出会えない珍しい数字です。

 

まとめ


 

あなたの誕生数は、算出できましたか?

カバラ数秘術を知ることで、その人が持って生まれた性質を理解することができます。

その人の発言や行動にはどのような背景があるのか、これまで疑問に思っていたことも解けるかもしれません。

自分や気になる人の誕生数を照らし合わせて、より良い人間関係の構築に役立ててください。

また、カバラ数秘術には、『覚醒数』というものもあります。興味がある方はこちらも読んでみてくださいね。>> カバラ数秘術の覚醒数で占うあなたの性格

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい