ネガティブエネルギーから強力にプロテクションする7つの方法

    プロテクション

    人はだれでも、幸せを願い、平和に生きることを望んでいます。

    自分だけでなく、友人、同僚、先輩、後輩など、みんなで穏やかに過ごせればいいのですが、そんなふうにいかないのが現実です。

    人の幸せをねたんだり、なんでも悪い方へ考えてしまったり、争いごとや暗い雰囲気など、まわりの人がやる気をなくしてしまうようなマイナスのエネルギーも存在します。

    そんなネガティブなエネルギーをプロテクションすることは、ただ、マイナスパワーをブロックするだけでなく、そのエネルギーをプラスのパワーへ転換するのにも有効です。

    できそうなことから実践して、幸せを引き寄せましょう。

     

    ネガティブエネルギーから強力にプロテクションする7つの方法

     



     

    手鏡でプロテクション


     

    人混みなどで、マイナスパワーを受け取りやすい人は「手鏡を持ち歩く」と良いでしょう。

    鏡は、光を反射するように邪気もプロテクションしてくれるので、鏡面を外側に向けることが大切です。

    そして、円形でゆがみのない手鏡を選び、くもらないようにきちんと磨いておくのもポイントです。

    お気に入りの色や柄の手鏡をお祓いアイテムとして持ち歩くことで、それだけでも少しテンションが上がるはずです。

     

    粗塩でプロテクション


     

    手鏡よりも、コンパクトで持ち歩きやすいのが「粗塩」です。

    適量の粗塩を半紙やティッシュペーパーなどに包んだものを二つ用意して、体の左右に持ちます。

    これは簡単ですが、基本のプロテクション方法になります。

    大切なのは、「天然の粗塩」を使うこと。

    塩には色々な種類がありますが、プロテクション効果が一番高いのは天然の粗塩なのです。

    粗塩は一週間をめどに交換しましょう。

    使った後の粗塩は邪気を含んでいるので、再使用してはいけません。台所や浴室の水で流してくださいね。

     

    親指を隠してプロテクション


     

    誰でも、好きこのんで嫌な場所に行ったりしないでしょうが、たまたま、お付き合いで行った場所や仕事上行かなくてはならない所がネガティブな雰囲気のときがあります。

    そんなときのプロテクション方法として有効なのが、「親指を握って隠してしまう」ことです。

    親指を隠すと、すべてのチャクラが閉まります。

    それが悪い気を寄せつけない効果があるのです。

    必要な道具などはないので、とっさの時にも使えますね。

    ただし、良い気もシャットアウトしてしまうので、長い時間しないように注意しましょう。

     

    オルゴナイトでプロテクション


     

    オルゴナイトというのは、レジンという有機物と無機物である金属を水晶と組み合わせて作る、スピリチュアルグッズです。

    ネガティブなエネルギーをポジティブに変換し、電磁波もブロックしてくれる、すぐれものなのです。

    色や形がいろいろあって、比較的安く買い求めることもできますが、自分で作ることができるため、人気のアイテムになっています。

    小さくてかわいいオルゴナイトを自分のそばに置いておくだけで、悪い気をプロテクションしてくれるのは嬉しいですね。

    電磁波が強い部屋の四隅に置いておくのも、とても効果がありますよ。

     

    とげとげオーラでプロテクション


     

    趣味のグループや一時的に所属する会などでは、ついつい「いい人」になっていませんか?

    特に、初めて会う人に対しては、感じ良く思われたくなり、優しい雰囲気を出してしまうものです。

    そういう場合、面倒な役割を押しつけられたり、断りにくいことを頼まれたり、ということがあるものですが、それをプロテクションするのに効果的なのが、「とげとげオーラ」です。

    心の中で「私にふれるとケガしますよ! 」と思いながら、オーラで壁を作るのです。

    感じ良くするのと反対のオーラを出すイメージで接するのですが、あくまでもイメージとしてオーラを出すだけで、本当に感じ悪くすることはありません。

    小規模なグループでは、優しそうな人になんでも押し付ける人が存在します。

    そういう人の悪意やマイナスパワーをはね返すのです。

    壁になるようなオーラを発しているときには、軽い気持ちで近づく人は少なくなります。

    たくさん友達を作りたい場所では不向きな方法ですが、逆に、そこで出会った人は長い付き合いのできる人かもしれません。

     

    音でプロテクション


     

    邪気は音を嫌うといわれています。

    なんだか嫌な感じがするとき、気分を変えたいときは、神社でお参りするときに柏手を打つように、手を大きく打ち鳴らしてみましょう。

    心を落ち着かせて、気合いを込めて打つのです。一瞬で気が変わるのを感じられます。

    また、鈴を鳴らすのも、とても効果があります。

    鈴の音には、厄除け効果の他に、幸運を呼び込む効果があるとも言われています。

    お気に入りの鈴をみつけたら、普段から身につけるのも楽しいですね。

     

    笑いでプロテクション


     

    「攻撃は最大の防御なり」という言葉がありますが、マイナスのパワーよりも強力なポジティブエネルギーを発するプロテクション方法もあります。

    そのプロテクション方法の中でも、笑顔笑い声は、いちばん強力です。

    笑顔がキラキラしている人は、幸せオーラに包まれているので、悪い気が近づきません。楽しそうな笑い声も、同じです。

    ひとりよがりな楽しみや、自慢話しでの笑い声は反感を買う場合もあるでしょうが、周りの人を楽しくする笑いは人を呼びます。

    周りを明るくし、元気づける笑顔や笑い声は、邪気を遠ざけ、仲間を作る効果もあるのです。

    この方法は、まず自分自身が元気でなければなりません。

    マイナスパワーから守るプロテクションを行い、良い気をたくわえることができたら、ぜひ、試してみましょう。

     

    まとめ


     

    善意や好意ばかりの中で暮らしていけたら、何の苦労も悩みもないのかもしれませんが、そうはいかないのが現実です。

    誰でも、嫉妬したり、人を憎んだり、マイナスの感情を持ってしまうことがあります。

    その思いをやる気や思いやりのプラスパワーに変えることができれば、それが何よりのプロテクションになるのではないでしょうか?

    その手助けになるのが、この7つの方法なのです。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい