最強の天然石ブレスレット7つ

天然石 ブレスレット今、大人気のアイテム・天然石ブレスレット。

あなたも、天然石ブレスレットが気になっているのではないでしょうか?

でも、どの天然石が良いの? どの天然石が自分に合っているの? と、戸惑っている方も多いはず。

そこで、お願い事別に、オススメの天然石ブレスレットをお伝えします。参考にしてみてくださいね。

 

最強の天然石ブレスレット7つ

 



 

オールマイティ! 迷った時は、水晶


 

お願い事なんて、多すぎてどれかひとつなんて決められない・・・

そんな時には、万能の天然石、水晶のブレスレットがオススメです!

水晶は、悪い物を遠ざけ、場の空気を浄化して幸運を引き寄せてくれます。

また、調和・統合の意味合いも強く、他の天然石を取りまとめパワーアップしてくれます。

水晶だけのブレスレットも、もちろんパワフルな効果を発揮してくれますが、他の天然石ブレスレットと組み合わせても良いです。

迷ったら、オールマイティの水晶をオススメします。

 

恋の最強天然石・ローズクォーツ


 

見た目もかわいらしいバラ色の天然石、それが、ローズクォーツです。

女性らしい優しさや美しさを引き出してくれる天然石と言われ、女性として前向きな自信を持たせてくれます。

恋愛に関する幸運を招く効果もあり、昔から恋のお守りとされてきました。

天然石ブレスレットとして身に着ければ、いつでもそのかわいいピンク色が目に入り、穏やかな気持ちを思い出させてくれます。

愛され女子な人生を望むなら、ローズクォーツがオススメです。

 

愛の守護石・アメジスト


 

高貴な紫色が美しいアメジスト。

昔から、真実の愛を守るものとされてきました。

悲しい気持ちの時にはポジティブな勇気を、イライラと心が波立つ時には、穏やかな気持ちを取り戻させてくれます。

いつも真っ直ぐな気持ちでいられるようにサポートしてくれるのですね。

また、直観が鋭くなり、創造力をわきたたせてくれる効果もあるので、クリエイティブなお仕事をされている方には、とても心強い味方となってくれます。

枕元に置けば悪い夢を防ぎ、眠ることでゆったりと癒されることでしょう。

美しい紫の天然石・アメジストで、心を強くしなやかに保ちましょう。

 

穏やかな癒しの天然石・アベンチュリン


 

アベンチュリンは、優しい森の木々の色をした天然石で「リラックスの石」とも呼ばれています。

まるで、森林浴をするように気持ちを落ち着かせてくれ、ストレスを癒す効果があります。

落ち着いた気持ちを取り戻させてくれることで、円満な夫婦関係へ導いてくれたり、仕事面においては、冷静な判断力や記憶力を発揮する手助けとなってくれます。

心身ともに疲れを感じた時、アベンチュリンは、優しく寄り添い癒してくれるのです。

また、他の天然石とも穏やかに調和できるので、天然石ブレスレットの重ね付けにも向いています。

 

金運上昇! ルチルクォーツ


 

まるで、水晶の中にたくさんの金の針が閉じ込められたような姿から「金針水晶」とも呼ばれるルチルクォーツ。

水晶にルチルのパワーがプラスされ、見た目のきらびやかさからも、金銭運上昇のお守りとされてきました。

中国では、ルチルクォーツは家族運・財運・勝負運を呼び込む幸運のお守りとして、天然石ショップで品薄になるほど、大人気です

困難に打ち勝つ集中力を高めてくれるので、ここ一番の勝負時にも頼もしい味方となってくれるはずです。

転職や転居など、新しい環境でのチャレンジを目指しながらも、なかなか決断できないような時にも、強い気持ちと勝負強さを与えてくれ、乗り越えていく勇気をくれます。

キラキラと金色に輝くルチルクォーツで、幸運に満ちた人生を目指しましょう!

 

旅人の守り石・ターコイズ


 

空の色をそのまま石にしてしまったようなターコイズ。

昔から、旅人と戦士に、幸運のお守りとされてきました。

その由来は「持ち主に身の危険が迫ると、色が変わったり、割れたりして知らせてくれる」という言い伝えがあるからです。

ターコイズは、勇気と積極性を与えてくれ、強く明るい気持ちで、困難に立ち向かえるように助けてくれる天然石です。

また「誰かから譲り受けたターコイズには、さらに強い守護の力が宿る」ともされ、恋人や友人へのプレゼントにも最適。

遠くへ旅立つ方へ、まさにうってつけの贈り物となるはずです。

 

愛される私になれる・インカローズ


 

その名前の通り、みずみずしいバラのようなピンク色の天然石インカローズ。

周りの雰囲気を明るくして、持ち主を「愛される存在」にしてくれるパワーがあります。

過去の失敗やつらい思い出を癒して、もう一度、情熱的な気持ちをよみがえらせてくれる癒しの天然石でもあります。

つやつやと美味しそうなキャンディのような色合いは、優しさと情熱の色。

エネルギーの活性化作用があり、ホルモンバランスを整えて、女性をより美しく魅力的に輝かせてくれます。

厳しい現代に生きる女性にとって、心強い味方になってくれる天然石です。

※自分に合うパワーストーンが見つかった後、決まってどこで購入すれば良いのか迷うことになります。迷っている方は、こちらの記事を参考にしてください。

 

まとめ


 

いかがでしたか?

この他にもたくさんの天然石がありますが、どれもが健康と幸運を呼び寄せ、自信に満ちた人生を送るための助けとなるものばかりです。

天然石は、辛い時や悲しい時にいつも静かに寄り添ってくれる、心優しい友達のような存在だと、私は思っています。

みなさんもぜひ、そんな物言わぬ友人をブレスレットとして身に着けてみてはいかがでしょうか?



わせて読みたい