今から生まれ変わる。メンタルブロック・固定観念を外す6つの方法

メンタルブロック

『私には、無理・・・』

なにかに挑戦しようとした時、どこからともなく聞こえてくる悪魔の言葉・・・。そして、その言葉に耳をふさぎ、走りだした後にも襲いかかってくる他人からの言葉。

『あなたに、できるわけがない!』

あなたは何度、この2重の攻撃に足をすくめ、行動を躊躇し、あなたがやりたかった事を途中で諦めてしまったでしょうか?

今日はそんなあなたに、2度と同じ思いをしてほしくないと思い、悪魔の言葉に打ち勝ち、目標達成するために必須のメンタルブロック・固定概念を外す方法についてご紹介したいと思います。

 

今から生まれ変わる。メンタルブロック・固定観念を外す6つの方法

 



 

メンタルブロック・固定観念の内容を明確に自覚する


 

あなたがやりたい、実現したいと思っていながら、できていない事は何でしょうか?例えば、TOEIC800点取りたいができていない、お付き合いしたいと思っている男性と緊張して話しができないとか。
 

その場面を具体的にイメージし、疑似体験しましょう


 

メンタルブロックや固定観念に面と向き合う事になるのですから、抵抗を感じ、すごく不快な気持ちになると思います。ただ、それが、このステップの目的ですので、具体的にイメージし、よりリアリティのある不快感を感じて下さい。

潜在意識にある怖れが見えてきます。
 

どんなネガティブ感情を持ちましたか?


 

怖い、面倒臭い、自信がない、恥ずかしい・・・色々なネガティブな感情が出てくるかもしれませんね。
 

その感情を感じなかったら、どうなりますか?


 

ネガティブな感情を抱いている自分に、1つ質問をしてみてください。
『もし、その感情を感じなかったら、どうなりますか?』

ここ、すごく重要なので、集中してイメージしてくださいね。の擬似体験をもう一度最初から実施していきます。

今後は、途中で出てきたネガティブな感情を感じないで実施するパターンです。より具体的に詳細にその状況をイメージして。体験してください。

実際、ネガティブな感情を押し殺して突き進むわけですから、すごく疲れるでしょう。ただ、この工程がメンタルブロック・固定観念を外すための核となります。

潜在意識・無意識に書き込まれた思考のプログラムを、新しい物に書き換え、制限を外す工程です。あなたの望む結果を手に入れるためにも、その感情に向き合ってください。

ここで、あなたも気がついたかもしれません。やってみると、最初に感じたネガティブな感情の奥に、更なるネガティブ感情(怖れ)が隠れていた事に。
 

その怖れが現実となった時、どう感じますか?


 

ここで、更にその怖れが何なのか、掘り下げて確認していきましょう。このステップでは、あなたが本当に怖れている事、つまり、メンタルブロックや固定観念が何なのかを見つける事ができます。
 

それを感じなかったらどうなりますか?


 

もう一度、その怖れを感じないで(怖れを押し殺して)、擬似体験をしてください。怖れを知る→感じないで体験するのステップを、何度でも繰り返していきましょう。

そうすると、いつしか、リアルに感じていた怖れ(感情)が、自分の感情ではないかのような感覚になり、単なる出来事として、体験できるようになります。

そうなると、今までの怖れ(感情)が湧いてこなくなり、感じていた抵抗がなくなっていることでしょう。
 

まとめ


 

いかがでしたか?

メンタルブロック・固定観念は、潜在意識の中に埋め込まれている為に、自分自身に深く深くアプローチしていかなければ、その原因を知る事すらできません。そして、原因がわかったとしても、克服するには、更に、その情報を疑似体験を通して書き換える必要があります。

ちょっと難しく感じているかもしれませんね? 最初から完璧にやろうとか、1回で解決しようとか思わず、新商品のお菓子を試してみるような、軽い感じでまずはやってみてください。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい