豪快だが繊細さに欠ける!? O型の男性の性格と特徴7つ

o型 性格 男性

あなたは、血液型による性格判断を信じますか?

面白いことに、血液型の違いによる行動パターンは、統計学でもそれぞれ傾向の違いが出るようです。

今回は、世界で一番人口が多いと言われる『O型』男性の性格と特徴に迫ってみます。

全ての血液に輸血が可能であるというO型は、まさに万能血液といえます。

しかし、O型の人は他の血液をもらうことはできません。

そんなO型男性は、どんな特徴を持っているのでしょうか?

 

豪快だが繊細さに欠ける!? O型の男性の性格と特徴7つ

 



 

社交的


 

南米、コロンビアでは、国民の6割以上がO型であると言われています。

まさにラテンの血と言っても過言ではないくらい、明るく社交的な性格であるのがO型男性です。

人見知りせず集団の中にも自然と溶け込むことができるでしょう。

誰とでも仲良くなることができるので、仲間も多く、リーダー的存在になる人も多いです。

知らない人がたくさんいるような場でも、進んで積極的に参加します。

面倒見も良いので、年代問わず周りの人から好かれるでしょう。

 

ロマンチスト


 

情熱的な性格のO型男性は、ロマンチストでもあります。

普通の人なら恥ずかしくて言えないようなキザなセリフも、嫌味なく言えるのがO型男性です。

一度恋におちたら、その人しか見えなくなり、一途に愛します。

また、ストレートに気持ちを伝えますので、はぐらかさずに受け止めてあげましょう。

そして、浮気することもありません。

ただ、パートナーがいるのに他の女性に気を取られてしまう場合、それは本気です。

 

裏表が無い


 

O型男性は、嘘をつくことができません。

オープンな性格で、自分のことをさらけ出します。また、相手にもそれを望みます。

駆け引きなどはあまり通用しないと思ったほうが良いでしょう。

まわりくどい言い方や態度では、O型男性には伝わりません。

好意がある場合は、態度で示してあげることが大切です。

言葉や行動は表に見えるものだけを信じますから、思っていることはそのままの意味で伝えるようにしましょう。

裏表がないぶん、ややデリカシーに欠ける発言もあるかもしれません。

ですが、根に持つようなことはありませんので、誰とでも付き合いやすいタイプであるといえます。

 

派手好き


 

O型男性は、はっきりしたものを好む傾向にあります。

派手な柄や色を身につけるため、奇抜に感じることもあるかもしれません。

例えば、柄に柄を重ねてみたり、赤やオレンジのような明るく濃い色のコーディネートを選んだりします。

目立つことが好きなため、華やかな場所も好みます。

人とは違うものや、なかなかできない経験などもしてみたいと思う人が多いでしょう。

O型男性を誘う際は、『特別感』を出すとうまくいきます。

 

ちょっとだけ束縛が吉


 

自信家な性格のO型男性は、相手を疑うようなことはありませんが、意外と心配性なところがあります。

ひとたび心配なことが出てくると、夜も眠れないくらいに捕われてしまうのです。

そのため、不安がらせるのではなく、安心させてあげることが大切です。

特に、恋愛面では常に安心していたい性格なので、ちょっと束縛されるくらいが心地良いと感じます。

友達と出かけるときも心配したり、会えないときは寂しいと言ったりして、やきもちを妬いてあげましょう。

自分は必要とされていると思うことで安心し、心も安定します。

O型男性には、思わせぶりな態度は逆効果となりますので、こちらもストレートに愛情を表現するようにしましょう。

 

金銭感覚あり


 

O型男性は、決してケチなわけではありませんが、無駄なお金は使いません。

自分が価値あると思ったものにしか出費をしないため、堅実に貯金もできます。

面倒見が良いため、部下や後輩に奢ったりすることもあるのですが、締めるところはきっちり締めます。

クーポンを使ったり、無駄な手数料などを取られたりすることを嫌うため、大らかなO型にしては、ケチに見えることもあるでしょう。

それでいて、解約のし忘れや変更忘れなどで無駄に出費していることには気づかず、そのまま引き落としがされているなんてことも。

目先の損得勘定が働きやすいところが、注意点となります。

 

アクション好き


 

派手でわかりやすいものが好きなO型男性は、映画などもアクションものが大好きです。

カーアクションや刑事モノ、見た目で楽しめるものを好みます。

逆に、行間を読んだりする詩や、暗喩が含まれる読み物、隠された意味を辿っていくことは苦手です。

豪快な性格をしているため、繊細さはあまりありません。

そのため、食事でもグルメなタイプではなく、質より量と思っています。

ちまちまとお上品に味わうより、豪快にたくさん食べたいほうです。

結婚式やパーティなどのフルコースを食べても、食べた気がしないと思うのが、O型男性です。

 

まとめ


 

今回は、O型男性の性格と特徴についてお話しましたが、いかがでしたか?

身近なO型男性を思い浮かべてみてください。きっと当てはまることがあるはずです。

裏表が無く仲間を大切にするO型男性は、頼れる存在です。

伝えたいことを、はっきり言葉や態度で示すことでわかってくれ、無理なお願いでも聞き入れる懐の深さも持ち合わせています。

O型男性とコミュニケーションを取る際の参考にしてみてください。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい