あなたは愛されていますか? 愛される女性の特徴とは!?

    愛される女

    「好きな人から愛されるようになりたい! 」

    「いつまでも恋人に愛されていたい! 」

    と願う女性は多いでしょう。

    また、愛されたいと強く願っていても、いつもフラれてしまったり、彼の一番大切な女性にはなれず、終わってしまうという方もいらっしゃるでしょう。

    愛される女性は、ルックスが良い女性に思えてしまうかもしれませんが、身の回りをよく見渡すと、ずば抜けて可愛いわけでも、スタイルが良いわけでもない女性が、男性から大切に愛されていることも珍しくありません。

    なぜ、彼女達は愛されるのでしょうか?

    そこで、今回は愛される女性の特徴についてお伝えします。

     

    あなたは愛されていますか? 愛される女性の特徴とは!?

     



     

    愛される女性は素直な女性


     

    恋愛に限らず、対人関係においても「素直が一番」です。

    社会に出ると、自分の本当の思いを口に出せない場面もありますし、その場を円滑にするために、自分が我慢をするべきときもあります。

    しかし、いつも我慢ばかりしていると、自分の本音が出せず、他の人からは、わかりにくい人だと思われてしまい、壁ができやすくなってしまいます。自分自身も、我慢ばかりしていれば、当然ストレスも溜まってしまいます。

    愛される女性は、素直な気持ちを上手に出せる女性です。

    相手に指摘された時には、ふてくされることなく素直に謝り、相手の素敵な部分を見つけた時には、素直に褒めるような素直さは、人との間の壁をなくし、心が近づく分だけ愛されやすくなるのです

     

    「ありがとう」の言葉を大切にしている


     

    「ありがとう」という言葉は、普段の生活の中で何気なく使っている言葉です。そして、感謝の言葉ですので、言われて嫌な気分になる人はいないでしょう

    愛される女性は、「ありがとう」という感謝の言葉を大切にしています。

    感謝の言葉を大切にしているからこそ、ちょっとしたことでも「ありがとう」とすぐに口に出せます。

    そして、すぐに感謝ができるため、困った時に誰かに手を差し伸べてもらいやすくなるのです

     

    笑顔美人は人を惹きつけ、そして愛される


     

    笑顔は、コミュニケーションの中で自分の印象を左右する大切な要素です。

    初対面の取引先の人に挨拶する時、緊張して表情も硬くなりがちですが、口角をきゅっと上げるだけで、明るく前向きな人という印象を相手に与えられます

    愛される女性には、笑顔が多い人がたくさんいます。

    特に美人ではなくても、笑顔なだけで相手から好印象を持ってもらえます。

    笑顔は、人を魅力的に見せるので、笑顔を浮かべるだけで、自分の魅力をアップさせることができるのです。

     

    愛される女性は認め上手


     

    同期や後輩が自分より先に出世した時、友達が自分より先に恋人ができたり結婚した時、あなたはどう感じますか?

    置いてけぼりになったように思えて悔しく思えることもあるでしょう。

    ○○さんばかり……

    どうせ自分なんて……

    と卑屈になってしまうこともあるでしょう。

    しかし、こうした感情は、マイナスな気を引き寄せてしまいます

    愛される女性は、こうした状況に置かれても、現状をそのまま受け止め、相手に祝福の言葉をかけることができます。

    内心では悔しいと思っていたとしても、相手を妬んだり、自分を責めたりするのではなく、冷静に自分を分析して、自分に足りないものを探し出します。

    このように、愛される女性は、状況を認めることが上手なのです。

     

    頼み上手は愛され上手


     

    仕事で困ったことがある時、あなたならどうしますか?

    「こんなこともできないのか」と叱られるのが怖くて頼めなかったり、できない人だと思われるのが嫌で誰かを頼れなかったりすることもあるでしょう。

    確かに、なんでもすぐに人に頼るのは良くないことではあります

    しかし、本当に困った時、自分ではどうにもできない時というのはあります。

    愛される女性は、こうした場合には誰かに頼む勇気を持っています。

    自分でどれだけのことをして、何ができなくて困っているのかを話してから頼むので、相手も助けてあげようという気持ちが湧きます。

    また、愛される女性は日常の中でもちょっとした頼みごとを男性にします。

    男性としては、頼られると嬉しい気分になるので、頼ってくる女性が可愛く思えるのです。

    そして、愛される女性は、頼みごとをした後にはお礼の言葉を忘れません

     

    自分が話すばかりじゃなく相手にも話をさせる会話上手


     

    「聞き上手がモテる! 」ということは、女性にも男性にも言われていることです。

    自分の話を相手が一生懸命聞いてくれるのは、男女問わずいうれしいものですから、好感度が上がることは確実です。

    しかし、愛される女性はワンランク上を行きます。

    人の中には、話すことが苦手で、誰かにメインで話をしてもらっている方が楽だと思う人もいます。

    そのため、愛される女性は、聞き上手になろうと受け身になるだけではなく、自分も話をして、その場の空気を温かくします。

    そして、相手が話しやすい環境を整え、自然に相手に話を振り、会話を広げていきます。

    そのため、愛される女性は、聞き上手というより、会話上手な人が多いのです。

     

    見た目だけじゃない! 仕草から可愛い雰囲気を作り出せる


     

    可愛くなろうとメイクやファッションの勉強をするような努力も大切ですが、可愛さは外見だけで作られるものではありません。

    愛される女性には、仕草や雰囲気から可愛さを演出できる人が多いです。

    例えば、物を落とした時にしゃがんで丁寧に物を拾う仕草です。

    立ったまま拾う場合よりも時間がかかるため、ゆっくりとした動作に見えます。それが、優美さや丁寧さ、女性らしいしなやかさを感じさせるのです。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    愛される女性になるためには、愛される女性たちの特徴を学ぶことが効果的です。

    スタイルやルックスが、ずば抜けていいわけではなくても愛される女性達は、心の美しさや普段の仕草、言動によって愛される魅力を高めています

    「美人じゃないから……」と愛されることを諦めるのではなく、自分なりにできそうなことから、一つずつ実践してみてはいかがでしょうか?

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい