幸せを掴むための試練の年に!? 2017年てんびん座の運勢

    2017年 てんびん座 運勢

    総合運・全体運

    アクティブでバイタリティあふれるてんびん座の2017年は、忙しくめまぐるしい変化の年になりそうです。

    環境もどんどん変わっていき、休息する暇もないくらい慌ただしい1年になると思ってください。

    落ち着けるときがないので、さすがのてんびん座もストレスがたまりそうです。

    公私ともにやらなければならないことが山積みになり、精神的にも肉体的にもダメージが大きくなるでしょう。

    出会いや別れ、転居などが自分の意思とは関係なく立て続けに訪れます。

    今年はツイてないなぁと思うかもしれませんが、幸運をつかむための試練だと思って乗り越えてください。

    これを乗り越えれば、必ず大きな成果を得ることができます。

    振り返ったときに、2017年に頑張ったことが今に繋がっていたんだなぁと思えるはずです。

    それでは、2017年のてんびん座の運勢(仕事運、恋愛運・結婚運、金運・財運、運命の月、ラッキーカラー)を見ていきましょう。

    ※てんびん座の期間は、9月23日~10月23日です。

    幸せを掴むための試練の年に!? 2017年のてんびん座の運勢

     



     

    仕事運


    2017年のてんびん座は、仕事面でも大きな変化がありそうです。

    突然の異動や転勤、転職などがあるかもしれません。

    しかし、それは良い方向に向かっての変化となります。

    上司に認められての配置換えや引き抜きなどの話がくるかもしれません。

    これまでとは全く異なる仕事や慣れない環境にとまどうと思いますが、出世のための1歩であると考えましょう。

    自然とあるべき場所に導かれるように変化していきますので、抵抗はしないほうが吉です。

    仕事はさらに忙しく、業務的な負担は増えます。

    しかし、それを投げ出さずにやり遂げることで評価はうなぎのぼりになるでしょう。

    収入も大幅にアップする兆しです。

     

    恋愛運・結婚運


    2017年のてんびん座は、恋愛でも想定外の出来事がありそうです。

    出会いのチャンスは何度か訪れ、今まで苦手としていたタイプからのアプローチを受けそうです。

    実際に付き合ってみると、驚くほど相性が良く、スピード婚もあり得ます。

    予想外のデキ婚になる可能性もありますが、流れに身を任せてOK。

    すでに恋人がいる人は、上半期が結婚のチャンスです。

    結婚の話が出たら、迷わず一気に進めましょう。

    この波に乗らないと、また少し先延ばしになってしまいそうです。

    シングルの人は、ドラマのような素敵な出会いも期待できます。

    たとえば、いつも改札ですれ違う人と同じジムで遭遇するなど、めぐり合わせがあるかもしれません。

    そのためにも、日頃からフットワークを軽くして周りに目を配って下さい。

     

    金運・財運


    仕事もプライベートも多忙な2017年のてんびん座。

    収入もアップするのですが、その分、出費も多くなります。

    トータルで考えると、プラスマイナスゼロというところでしょうか。

    それから逃れるために頑張って貯めようとしても、この時期は逆効果です。

    生きたお金の使い方をすることで金運は良くなっていきます。

    精神的ダメージの多い2017年は、自分をメンテナンスすることにお金を使うようにしてください。

    しかし、有り余る資金があるわけではありませんから、底なしに使っていいわけではありません。

    お財布の中身や預貯金の残高は把握しておいてくださいね。

    誘いも多く飲み代がかさむことがありそうですので、気乗りしない誘いは断ってOKです。

     

    運命の月


    運勢はバイオリズムで表され、好調だと上昇し、そうでないと下降します。

    バイオリズムが曲線を描く中で、不意に穴があく時期があります。

    運気の流れの変化を表すこの時期を「運命の月」と呼びます。

    2017年てんびん座の運命の月は、7月です。

    いつもやる気とバイタリティに溢れているてんびん座は、運命の月には引き算をするのが正解。

    仲間の中心にいて、注目を集めているてんびん座ですが、運命の月には大事なものを他の人へ受け渡す勇気を持ってください。

    後ろ髪を引かれることもあるかと思いますが、自分のこれまでの地位や立場に固執するのはかえって良くありません。

    人と争うようなことがあったとしても、ここは相手に譲ってしまいましょう。

    そのときは惜しく感じるかもしれませんが、結果的には道が開けることになります。

    てんびん座が持つ強さで押し切ってしまうと、逆効果となり、運気が下降してしまいます。

     

    ラッキーカラー


    精神的に疲弊することが多い2017年のてんびん座のラッキーカラーは赤紫です。

    赤紫には、心身の疲れの回復を促す作用があります。

    体に身につけるものに赤紫のアイテムを取り入れたり、目に見えるものを赤紫にしたりすると運気がアップします。

    神経をすり減らすようなことがあったら、赤紫色のお香やアロマを焚くと、心の強さを取り戻すことができます。

    眠れない日が多いときは、ベッドルームに赤紫色のアイテムを置くと邪気を吸い取ってくれるでしょう。

     

    まとめ


    2017年のてんびん座は、めまぐるしく環境が変わっていく年です。

    タフなてんびん座でも、精神的なダメージを受けやすくなっているため、ダウンしてしまうこともありそうです。

    一見すると不遇な年に思えるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

    過去の栄光にしがみつくのはNGですから、思い切って手放す勇気を持ちましょう。

    恋愛面では嬉しいハプニングが起こるかもしれません。

    心身ともに疲れを感じても、それは幸運への土台作りだと思って乗り越えてくださいね。

    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは、ある人からのアドバイスでした。


    わせて読みたい