3分でわかるスピリチュアル★引き寄せの法則って、何?

    引き寄せの法則

    『宇宙は一つの大いなる法則によって支配されている』

    と、アメリカの弁護士ウィリアム・ウォーカー・アトキンソンは、その著書『引き寄せの法則』の冒頭で記しています。

    思考もエネルギーの現れの一つであり、私たちが何か考えたり、思いを馳せるとき、そこには目には見えない、かすかな波動が送り出されています。この波動は幻想などではなく、光や熱と同じように実体を伴う現実的なものです。

    それはあたかも、強力な磁石が鉄のかたまりを引き寄せるのと同じように、目に見えるものでもなければ、においも味もなく、音もしない、触れることもできないエネルギーです。

    そのエネルギーは、もちろんあなたの中にもあって、あなたが実現したいことを『実現できる』と、強く信じることでそれを可能にします。

    あなたの夢を叶えてくれる『引き寄せの法則』

    ここでは、そのエッセンスをお伝えします。

     

    3分でわかるスピリチュアル★引き寄せの法則って、何?

     



     

    ポジティブな思考はポジティブな人を引き寄せる


     

    人の心には『キーノート(主音階)』があると、ウィリアム・ウォーカー・アトキンソンは著書の中で語っています。

    他者に優しく慈悲深い人は、その考えにあったキーノートを手に入れ、同じキーノートを持った人と響き合い、引き寄せます。

    自分を信じ行動するポジティブなキーノートを持つ人は、後ろ向きで否定的な考えのネガティブ思考の人と共鳴することがないため、その影響をあまり受けずに済むのです。

     

    時に『ポジティブな自分』は演出するだけでも良い


     

    ポジティブが良いのは、誰でもわかっています。

    そうはいっても、時にクヨクヨしたり、悲しんだりというネガティブな感情を持たない人はいないでしょう。

    そんな時にはできるだけ、振る舞いや言葉遣いには『ポジティブ』を心がけてみましょう。すると、ネガティブな感情は自然と抑えられ、そのうちに消えていきます。

    これは『引き寄せの法則』の大きなポイントです。

    ネガティブのスパイラルに陥る前に、ポジティブな自分に引き寄せられるのです。

     

    心をコントロールするのは本当の自分


     

    本当の自分とは何でしょうか?

    今見えている、何かに触れているあなたが、あなたの全てでしょうか?

    いいえ、それは違います。

    人にはそれぞれ、ハイヤーセルフという潜在意識の自分自身が存在し、さまざまな局面でヒントを与えたり、助け舟を出したり、必要なことであれば厳しい選択を強いることもあります。

    あなたは、誰かの意見に左右される必要はなく、内なる自分の声に耳を傾ければ良いのです。

    あなたの心をコントロールするのは、他の誰でもないあなた自身です。

    素直な自分を引き寄せて、本当の幸せを見つけていきましょう。

     

    意志と心は別のもの


     

    壁にぶつかって、もう無理だ・・・感じたとき、「私はなんて意志が弱い人間なんだろう」と嘆いてしまうことも、きっとあるでしょう。

    でも、それは違います。

    あなたは意志が弱いのではなく、強く信じていないだけです。

    強い意志は、信じる気持ちがあってこそ生まれるものです。

    『どうしてもそれを叶える』と強く信じれば、実現するために必要な意志力を引き出すことができます。

    夢の実現を引き寄せる第一歩は、信じることから始まります。

     

    『私は意志の力を使っている』


     

    この言葉を実際に毎日つぶやいてみましょう。

    意志力が、あなたの心の中の引き出しにしまってあって、それを取り出すことをイメージしながら。

    その意志力は、きれいなアンティーク調のノートや、輝く宝石でも構いません。何か具体的にイメージしてみましょう。

    これは、どんな場面に対峙したときも、『自分の意志を確認し、それによって動く』という、セルフコントロールのトレーニングになります。

     

    時には気の進まない仕事もしてみる


     

    これは、自己犠牲や忍耐力を養うためではなく、不愉快なことを楽しく行うために必要な意志力を育てるためです。

    そうすると、自然と偏見はなくなっていき、多くの人や物事を理解する寛容性が身につきます。そして、それが多くのチャンスを引き寄せます。

     

    あなたは勇気に満ちた存在


     

    夢を持ち、それを実現させるべく人生に取り組むあなたは、それだけでポジティブな思考の持ち主です。

    『恐れがない』のではなく『勇敢』なのです。

    あなたのその情熱や勇気は、周りの人のモチベーションにもなり得るし、積極的にその姿を見せることで、あなたを応援してくれる人々を引き寄せることにつながります。

     

    あきらめない、やめない『自分にはできるし、やる』


     

    生きていれば思いもかけない壁にぶつかり、途中で投げ出し逃げ出したくなることも多々あります。

    でもあなたは、直面する全ての事態に、必ず対応『できるし、やる』のです。

    その姿勢が、勇気も味方も引き寄せます。

    必要のない経験など、存在しません。

    乗り越えられない壁が目の前に立ちはだかることはありません。必ずルートがあるはずです。

    乗り越えられないと思われる壁を乗り越えたとき、それはあなたの背を守る要塞となって、より勇気をもって前進できるようになります。

     

    将来おこるかもしれない問題で頭を悩ませない


     

    未来は、克服すべき障害だけではなく、助けてくれる人やものも用意しています。

    まだ何がおこるかわからない先のことに、時間と心を費やすのは、とても無駄であり、愚かと言えます。

    未来にばかりフォーカスしていると、今引き寄せられている重要なものを見逃してしまうことになります。これは、とてももったいないことです。

     

    引き寄せは偶然ではなく法則


     

    引き寄せは100%の力を持って発動します。

    ネガティブにはネガティブに。

    ポジティブにはポジティブに。

    できると確信し、行動するものに周りの波動も呼応します。

    だから、「できるように・・・」と願うのではなく、「できる」と信じることです。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    願うことだけに時間を使っても、確信して行動することに時間を使っても、同じだけ時間は過ぎていきます。

    あなた、どちらの時間の使い方をしたいですか?

    確信を持って動けば、たとえ失敗を体験したとしても、それだけでは終わらず、必ず学びを得られます。

    今からあなたも、本当の自分と向き合い、その望みを確認し、それが叶うことを強く信じ、ぜひ幸せと成功を引き寄せてください。

    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは、ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい