彼氏がいるのに他の男性が気になってしまうときの対処法7つ

    彼氏がいるのに

    あなたは、彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった経験がありませんか?

    彼氏のことが嫌いなわけでもないのに、なぜか他の男性に惹かれてしまうことは、さほど珍しいことではありません。

    では、このような状況におちいったとき、あなたはどうしたら良いのでしょうか?

    かんたんに新しい男性に走るのか、それとも溢れる恋心を隠して彼氏との交際を続けるのか・・・

    いずれにしても、あなた自身が後悔しない道を選ぶのが一番です。

    今回は、彼氏がいるのに他の男性のことが気になりはじめたときにすべき対処法を7つお伝えします。

    心がぐらぐらと揺れているあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね。

     

    彼氏がいるのに他の男性が気になってしまうときの対処法7つ

     



     

    気になる人と友達になってみる


    お互い独身なのであれば、恋愛は自由

    彼氏がいるのに他の人が気になってしまうと、罪悪感を持つこともあるでしょう。

    しかし、気になってしまうこと自体はそんなに悪いことではありません。

    気になる人には、一歩でも近づきたいと願うもの。

    しかし、あなたには交際中の彼氏がいて、義理もあるし、自制心もあるでしょう。

    まずは、やましくない程度に友達としての交流をスタートさせてみてはいかがでしょうか?

    遠くから見つめているだけでなく親しくなることで、気になる人と正面から向き合ってみるのです

    ふたりきりで食事をしたり、映画をみたりするのは『デート』になってしまい、彼氏にばれたら修羅場になる可能性がありますから、手はじめにグループでの飲み会やイベントに、気になる人を誘ってみましょう

    あなたの友達が、あなたの密かで小さな恋に協力してくれるかもしれませんし、逆に『あの人より、○君のほうが絶対良いよ! 』と、心変わりに歯止めをかけてくれるかもしれません。

     

    彼と付き合いだした当初のことを思い出してみる


    新しいものは、なんでも良く見えてしまうのはごく当然のこと。

    ずっと付き合ってきた彼氏よりも新しく出会った男性のほうが、新鮮で魅力的に見えるのも、これと同じことです。

    もし、あなたが彼氏以外の人が気になってしまったときに、ぜひ試していただきたいことがあります。

    それは、彼氏と交際を始めた当初のドキドキ、ワクワク感や、両思いになれたときの嬉しさを思い出してみることです。

    大好きな彼氏が側にいることに慣れすぎて、そのありがたみを忘れていることに気がつくのではないでしょうか?

    他の人が気になっているのは、すっかり落ち着いた彼氏との交際の中で、単に刺激や新鮮さを欲しているだけなのではないでしょうか?

    安易に次の恋に進む前に、よく考えてみてください。

    この対処法を実践すると、あなたは再び今の彼に対して、交際当初のような気持ちを抱くようになることがあります

    すると、彼氏のほうも、同じように愛情を返してくれるようになるのです

    これを心理学用語で「好意の返報性」といいます。

    結果、あなたと彼氏はラブラブになり、今までよりも幸せなカップルになれる可能性もあるのでおすすめです。

     

    気になる人の友達と仲良くなってみてリサーチしてみる


    彼氏がいるのに他に気になる人が現れてしまった場合、彼氏の手前もあって、おおっぴらに気になる人にアプローチするのは気がひけますよね?

    そんなときは、まずは気になる彼の友達や同僚と仲良くなることをおすすめします

    それとなく彼のことを聞き出してみましょう。

    もしかしたら、彼にはとっくに、奥さんや子どもがいるかもしれませんし、婚約中の彼女がいるのかもしれません。

    下手に直接アタックしてショックを受けるよりも、インパクトが小さくて済みます。

    気になる彼に近づく前に、小さな恋の芽が枯れてしまうので、彼氏にばれることもないでしょう。

     

    彼との比較表をつくってみる


    彼氏がいるのに他の人が気になってしかたがないというあなたは、一度冷静になって、彼氏と気になる人、ふたりのスペックを比較表にして書き出してみましょう

    ただし、これは気になる彼のことも、ある程度把握できている場合でないと難しい作業になります。

    ルックス・年収・将来性・人間性・貯金額・センスなどなど・・・思いつくありとあらゆる項目で、ふたりを比較してみるのです

    もし、気になっている彼のほうが明らかにハイスペックであると分かれば、いっそのこと彼氏とは別れて、新しい恋に走ってみても良いでしょう。

    反対に、冷静に比較表を作ることによって、今の彼氏の持っている魅力を再確認できるかもしれません

    どちらを選ぶのか、じっくり考えましょう!

     

    彼を失ったときの自分を想像してみる


    人は失ってみて初めて、その大切さに気がつく生き物です

    あなたにとって、今の彼氏はすでに手に入った存在です。

    いつも側にいてくれて、電話をすれば声が聞けて、手を伸ばせば握り返してくれる・・・

    あなたは、彼の大切さや優しさに慣れきっていて、彼に対する感謝を忘れてしまってはいませんか?

    彼氏がいるのに他の人が気になってしまったら、かんたんに新しい恋に走る前に『もし今の彼氏が突然いなくなってしまったら? 』と想像してみてください。

    そのとき初めて、彼氏があなたにとってどれだけ大きな存在だったか気づくことができるかもしれません。

    彼氏を失うのが怖くなってしまったあなたの頭の中からは、すっかり新しく気になり始めた彼の存在は消え去っているでしょう。

     

    二股覚悟でデートしてみる


    彼氏がいるのに他の男性に惹かれてしまったとき、とにかく早く白黒はっきりつけたいと思う女性もいるのではないでしょうか?

    そういうタイプの女性は、思いきって気になる彼ともデートしてみるのも一つの手です。

    今の彼氏と別れるわけではないので、完全に二股状態ではありますが、並行して両方の男性とデートをすることによって、彼氏と気になる男性を比較しやすくなります

    やっぱり彼氏が良いと思うか、彼氏と別れて新しい恋をスタートさせようと思うかは、あなた次第ですが、二股交際がばれてしまうと、『二兎追うものは一兎をも得ず』になってしまう可能性もありますから、細心の注意が必要です。

     

    彼といったん区切りをつけてみる


    真面目な女性ほど、彼氏がいるのに他の人に気がむいてしまったことが申し訳なくて、自己嫌悪におちいってしまいます。

    彼氏がいるのに、他の人にも気持ちがある自分を『浮気者』と感じて、そんな自分が許せないのでしょう。

    これでは、彼氏とデートしていても、気になる彼と話をしていても、後ろめたさばかり感じて楽しめないはず。

    そんなときは、いったん彼氏と距離を置いてみてもいいかもしれません

    彼と離れ、フリーになったときに、初めて自分の本心に気がつくのです。

    まだあなたは独身なのですから、彼氏の存在に縛られすぎる必要はありません。

    魂を自由に解き放ったときに、本能で選らんだ男性のもとに走ってみるという方法もあります

     

    まとめ


    いかがでしたでしょうか?

    彼氏がいるのに他の人のことを好きなる・・・これは仕方のないことです。

    気持ちは自然に湧き出るものであり、コントロールできるものではないからです。

    しかし、そのほのかな恋心が一過性のものなのかどうかを、きちんと見極めてから行動しないと、あなたは大切なものを失い、後悔する可能性もあるということを忘れないでください。

    今回お伝えした対処法を試してみて、それでも他の男性が気になって仕方がないのであれば、新しい人を選ぶのも良いでしょう。

    いずれにしても、あなたがあなた自身の気持ちとじっくり向き合って、あなたにとってより幸せな選択をすることが一番です。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。


    「スピリチュアルの扉」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい