風水で結婚できるってホント!? 婚期を早める風水術とは?

風水 結婚

身近な人がどんどん結婚していくのに、なぜだか私には彼氏もいない。

今、こんな悩みを抱えている女性もいることでしょう。

恋愛や結婚はタイミングですので、なかなか思うようにはいきません。

でも、もしそのタイミングを自分で引き寄せられるとしたら、どうでしょうか?

世の中には、そのためのいろいろな方法がありますが、その中でも、簡単に恋愛運や結婚運を上げられるのは、風水ではないでしょうか

日常生活で少し気を付けるだけで良いので、忙しい女性にもおすすめです!

風水の力を借りて、婚期を引き寄せましょう!

 

風水で結婚できるってホント!? 婚期を早める風水術とは?

 



 

お掃除で運気アップの地盤を整える


風水は環境学です。

つまり、衣食住など自分の環境を良いものにして、良いエネルギーを循環させ、力を借りるもの。

まずは、あなたのお部屋を整えるためにお掃除をしましょう。

風水では、運気も人間と同じで、まず玄関から入ってくるものと考えます。そして、ドアを抜けて部屋や家を一周し、窓から抜けていきます。

まずは、玄関やドアをピカピカにお掃除しましょう!

この時に、塩を一つまみ加えた水で拭き清めると、厄除けにもなります。

玄関やドアを清めて、運気を迎え入れる準備ができたら、次はあなたの部屋もピカピカにします。

隅々まで綺麗にお掃除をして、いらなくなったものや古いものは思い切って処分しましょう。

風水では、古いものや不要な物、汚いものには、悪いエネルギーがつくと考えられているからです

まずは、身の回りをすっきりさせましょう!!

 

換気で良い運気の部屋に取り込む


次に大事なのは、換気です。

風の通り道は、運気の通り道です。

1日に1回は、窓を開けて部屋中の空気を入れ替えましょう!

時間は、朝が最適です

部屋中に朝の澄んだ空気を流し、淀んだ空気を出すことによって、良いエネルギーを部屋に満たしましょう

 

現在のお部屋の断捨離に取り組もう


風水の世界での断捨離とは、現在のご自身にとって不要なものをそぎ落とす行為

あなたが求める幸福を阻むものを捨て去ることでもあるのです。

これまで、つい持ち続けてしまっていた不要なものを、この機会に手放しましょう。

 

部屋を明るくして風水効果をアップする


風水では、良いエネルギーは、暗い場所や暗い色をあまり好みません。

自然光が入ることが理想的ですが、そうでなくても大丈夫です!

そういう時は、照明などに工夫をして、なるべく明るい雰囲気に保ちましょう

ただ、明るいのが良いからといって、まぶしすぎる照明は運気にも目にも良くありません。

柔らかく穏やかな、優しい照明がおすすめです。

 

ベージュやオレンジなど、色のある家具を取り入れる


お洒落なモノトーンインテリアも素敵ですが、風水で結婚運を高める色といえば、「明るい色」。

白、ベージュ、オレンジなど、心がホッと温かくなる色をお部屋に取り入れることで、少しずつ幸福な運気を手にしていくことができるでしょう。

温かくて明るい色には癒しの効果もあるため、ご自身の精神衛生的にも、とても適した色です。

インテリア雑誌やショップに足を運ぶだけでも、気分が高揚して幸せな未来へと一歩近づいていくことになります。

 

洗面所でのメイクをやめる


洗面所やお風呂場は、「陰」の気が溜まりやすいと言われています。

せっかく美しくなるためのメイクの効果が、通常よりも薄れてしまいやすいのです。

幸せな結婚を手にするために重要な「陽」の気は、自室や寝室など、自身がゆったりと身を任せることができる場所にあります。

特に朝、太陽の光が差し込む中でのメイクは、風水において、とても良いとされています。

朝の太陽光が、あなたを一段と魅力的に輝かせてくれることでしょう。

 

できるだけプラスチック製品を置かない


風水において、プラスチック製品は「火」の運気を持つとされ、近くにあるものの運気まで燃やしてしまうと言われています。

これでは、結婚を引き寄せる風水を実践していても、それらの効果が弱まってしまうのです。

そこでおすすめなのが、できるだけプラスチック製品を買わない、置かないこと。

衣装ケースなどで、どうしても使用している時は、ケースと衣類が直接触れる部分に布を敷くなど、なるべくプラスチックに触れないように収納するのが良いでしょう。

 

物の力を借りて、出逢い運をアップする


恋愛や結婚を考えると、やはりお相手が必要です。

風水では、物にも力があると考えますので、パワーを借りて素敵なお相手と巡りあいましょう。

まずは、一人暮らしでも玄関にスリッパを2組用意して、交互に使うようにしてみましょう!

そうすると、スリッパが履いてくれる人を欲しがるので、出逢い運が上がります。

また、新しく食器をそろえるなら和食器がおすすめです。

和食器は、土でできていますよね?

風水では、土は女性の運気を上げる力があるとされています

和食器パワーで、あなたの運気をアップさせていきましょう!

可能なら、スリッパと同じく2セット用意すると良いかもしれません。

和食器が寂しがって新しい出逢いを引き寄せてくれるでしょう!

日常的に目にするカーテンやお洋服にも力を借りてみましょう。

まず、良いエネルギーは明るさを好みますので、暖色系のものがおすすめです。

次に柄も重要です。

柄は『流れ』を意味するストライプや波の柄、また『タイミングを良くする』意味があるドット柄もおすすめです

結婚を考えたときは、ファッションや小物にうまく取り入れて運気を上げていきましょう!

 

花の力を借りて運を呼びこむ


風水では、花は運を呼ぶ力があるとされています

生花を飾るのが理想的です。

造花は、作り物ですので、花のパワーはもらえません。

ですが、色のパワーはもらえますので、ピンクやオレンジなど暖かい印象のあるものを選ぶと良いでしょう。

ほこりをかぶったりしないように、お手入れは重要です!

絶対にNGなのは、玄関にドライフラワーを飾ることです。

ドライフラワーは、死んだ花です。

良いエネルギーが入ってくる玄関に、死のエネルギーのものを置くことで、せっかく入ってきた良い運気が悪いものに変わってしまいます

ドライフラワーを飾るなら、玄関以外にしましょう!!

 

お部屋を良い香りで保つ


実は、風水と「香り」は、とても関連の深いもの。

良い香りのお部屋には、人が集まりやすく、あなたの人気運や結婚運、総合的な運気を高めてくれる力を持っています。

ご自身にとってお気に入りの香り、もしくは、ローズの香りが好ましいでしょう。

寝る前にアロマを焚いてリラックスするのも、おすすめです。

好きな香り、良い香りでお部屋を保つことが、自分だけでなく、相手の心も満たし、幸せなご家庭を築くきっかけともなりましょう

 

下着は常に新しく清潔なものを


風水の範囲は、インテリアだけにとどまるものではありません。

そこに住むご自身のことも、多種多様な運気を高めるために必要なこと。

特に、結婚運に関しては、普段ご自身が身に着けているもので、運気が左右されることもあるのです

毎日身に着ける下着に関しては、古いものは思い切って処分して、新しいものを買いそろえるようにしましょう。

本来、消耗品である下着を古くなっても使い続けることは、あなた自身の運気までも消耗してしまうと言われています。

清潔に、保管などに注意しながら大切に着用していくことで、あなたを大切に想う人と幸せな結婚をすることができるのです。

 

パワーストーンの力を借りて恋愛運と結婚運をアップする


パワーストーンのアクセサリーなどで、石の力を借りる方も多いですよね!

お好きなパワーストーン以外にも、恋愛運や結婚運に効果を発揮する石を身につけると良いかもしれません!

恋愛運や結婚運といえば、やはりローズクォーツがおすすめです

色もピンクで恋愛運や結婚運アップの色ですし、癒し効果もあります。

ネックレスやピアスなど、アクセサリーとして身につけるのもいいですし、ポーチやバッグに入れて持ち歩くのも良いでしょう。

パワーが落ちてきたなと思ったときは、浄化などお手入れをします。

浄化方法はいろいろありますが、簡単なのは月光浴です。

満月の光が当たる窓ぎわなどに置いて月の力で石を浄化します

ローズクォーツは日光に弱いので、日光にさらすのはおすすめしません。

恋愛運や結婚運をアップした人はこちらを参考にしてパワーストーンを選んでいます。>> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


結婚に関する風水はたくさんあるけれど、まずは何から手をつけて良いかわからない…

多くの情報を目にするからこそ、迷ってしまうこともあるかと思います。

しかし、難しそうな印象の風水ですが、意外に日常的に取り入れられることも多くあったのではないでしょうか?

まずはできることから取り入れていってください。それだけでも、今までとは違うと実感できるでしょう。

風水においては、信じる心が何よりも大切なもの。

結婚を考えたら、まずは環境を整えて、良いエネルギーを循環させ、運も人も引き寄せちゃいましょう!