エゴの声を消しハイヤーマインドと繋がることが大切な理由

ハイヤーマインド

『ハイヤーマインド』という言葉を聞いたことがありますか?

ハイヤーマインド=神様、もしくは、自分を守る守護霊、だと思っている方が多いかも知れません。

しかし、ハイヤーマインドとは自分自身の中に存在する心(魂)のことです。ハイヤーセルフとも呼ばれています。

今回は、ハイヤーマインドと繋がることの大切さをお伝えします。

 

エゴの声を消しハイヤーマインドと繋がることが大切な理由

 



 

ハイヤーマインドとは?


 

『ハイヤーマインドにお祈りを』

『ハイヤーマインドが助けてくれる』

最近、ネット上にこのような言葉を多く見かけます。

これではまるで、自分以外の誰かが手を差しのべてくれるかのような印象を受けてしまいますが、実際は、ハイヤーマインドとは神様でも、守護霊でもありません。

ハイヤーマインドとは、『ハイヤー=より高い』『マインド=心』

自分自身の中に存在する、高次元の心のことなのです。

それでは、高次元の心とは、いったいどのようなものなのでしょうか?

 

高次元の心とは?


 

人には、子供のような純粋で無邪気な心、優しい心、反発する心など、たくさんの心が存在しています。

そのたくさんの心の中でも、高次元の心とは、愛にあふれ、平和や幸せを創造する、高い意識のことを言います。

神様の意識に近づいた心と言っても良いでしょう。

ハイヤーマインドは、何でも知っている師(マスター)のような存在ですので、繋がることで自分を最善の道に導いてくれます。

では、ハイヤーマインドに繋がると、どんなことが起きるのでしょうか?

 

ひらめき、直感が鋭くなる


 

『理由はわからないけど、こっちにしょう! 』

みなさんも、そんな感覚を経験したことがあるでしょう。

これは、ハイヤーマインドと繋がり、メッセージを受け取っている表れなのです。

選んだ結果がどうだったか覚えていますか?

やはりこっちにして良かった、ということが多かったはずです。

 

物事がスムーズに進む


 

ハイヤーマインドと繋がると、物事がスムーズに進みます。

『大変な思いをしなくても、欲しかった物(事)をいつの間にか手に入れている』

『自分には無理と思っていた仕事が、思いがけないサポートがあり、難なく終わった』

波に乗る、という感じでしょうか。

ただ流れを楽しんでいるだけなのに、難なく自分が望む方向に進んでいる。

これが、ハイヤーマインドと繋がっている状態です。

 

危険を知らせてくれる


 

『約束しているけれど、行きたくない』

『なにか、この場所は嫌な感じがする』

そんな思いが、ふっと浮かんだことはありませんか?

これも、ハイヤーマインドからのメッセージです。

ハイヤーマインドからのメッセージを無視して行動すると

・ケガをする
・電車が止まる

など、思わぬトラブルに遭うかもしれません。

他にも

・急に熱が出る
・だるくて動けない
・湿疹やじんましんが出る

など、体に出る方法で知らせてくれる場合もあります。

自分の体に起きる不調も、休息が必要です、というハイヤーマインドの声なのです。

この声を無視すると

・休まずに頑張った仕事がキャンセルになる
・疲れから大きな病気に発展してしまう

など、前に進むどころか、停滞してしまうということになりかねません。

ハイヤーマインドは、大事に至る前に、私たちに危険を知らせてくれるのです。

ハイヤーマインドの声は、心が急いていると聞こえません。

小さな声にも耳にも傾けるようにしましょう。

 

引き寄せのパワーが強くなる


 

ハイヤーマインドに繋がれば繋がるほど、自分自身の波動が高くなっていきます。

自分が高い波動になると、嫉妬やねたみ、否定的な考えなど、日常におけるマイナスの波動を遠ざけることができます。

ハイヤーマインドと繋がることで、愛あるものだけを引き寄せることができ、豊かで幸せになります。

いつもハイヤーマインドと繋がっていられたら良いですが、繋がるのを邪魔するものがあります。

それは、私たちの中に存在する『エゴ』です。

 

ハイヤーマインドと繋がるのを邪魔するもの『エゴ』


 

エゴとは、『自我』とも呼ばれる場合がありますが、自我は悪者ではありません。

ここで言うハイヤーマインドと繋がるのを邪魔しているエゴとは、他人の事は考えず、自分の利益ばかりを優先して考えてしまう考え方のことです。

柔軟さをなくした、自己中心的な考え方とも言い換えることができるでしょう。

先にお伝えしましたが、ハイヤーマインドの基本は『愛』です。

エゴが前に出てくると、壁になってしまい、愛に満ちた高次元の心であるハイヤーマインドに繋がることができません。

自分の心にゆとりがないと、エゴが顔を出します。

常にゆったりとした気持ちでいるように心がけましょう。

 

まとめ


 

いかがでしたでしょうか?

ハイヤーマインドとは、自分の内側にある師(マスター)です。

イライラしていると、ハイヤーマインドとは繋がれません。エゴと混同してしまうからです。

深呼吸をして、グラウンディングをしてみましょう。

のんびりリラックスしていると、ハイヤーマインドに繋がれます。

『みんなは一人のために、一人はみんなのために』

世界で起きていることは、自分のことでもあると思える境地、それがハイヤーマインドの世界です。

ハイヤーマインドと繋がることで、より素晴らしい未来が訪れることでしょう。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい