【干支占い】孤立しがち? 巳年生まれの性格の特徴

巳年 性格

今年一番運に恵まれる干支は、どれでしょうか?

『干支占い』では12支と呼ばれる生まれ年ごとの動物が登場します。

動物占いとは異なり、干支を覚えやすくするために動物が割り振られたといわれています。

ヘビは霊性が高い生き物であるといわれています。

巳年生まれの人は、エレガントな雰囲気をまとい、お洒落できらびやかな印象を与えます。

今回は、巳年生まれの人が持つ特徴と性格をお伝えします。

 

【干支占い】孤立しがち? 巳年生まれの性格の特徴

 



 

巳年生まれの長所と短所


 

巳年生まれの人の長所は、常に冷静で分別をわきまえた判断ができるところです。

美的センスに優れており、絵画や書道などのアートをたしなみます。

ユーモアと知性にあふれ、気の利いたジョークがいえるセンスの良い人が多いです。

細やかで鋭い感性を持ち合わせ、大きなエネルギーを小出しにしながら使い続けます。

努力も惜しまない性格であるため、一度設定した目標は必ず達成するでしょう。

巳年生まれの人の短所は、プライドが高く孤立しがちなところです。

人に自分の心の内を見せることがなく、秘密主義でもあります。

そのため、一見するとクールで冷たい人と思われてしまうようです。

思い込みが激しく執念深いタイプが多いでしょう。

こだわりが強すぎるあまり、損をすることもありますのである程度は譲歩できる柔軟性を身につけると開運されます。

 

巳年生まれの仕事に対する姿勢


 

ヘビは神の遣いであるといわれるように、僧侶や神官など、神に仕える職業が向いています。

神秘的な力や霊能力を持つ人も多いので、占い鑑定士などもやりがいのある仕事となります。

持ち前の美的センスを活かしてファッション業界や美容業界へ進むことも吉とされます。

指導力があり、発明的でもありますから、学者や学校関係の職業も適職といえるでしょう。

会社員や公務員には向かないとされています。

 

巳年生まれの恋愛傾向


 

巳年生まれの人は、恋多き一生を過ごし、また迷うことも多い運命にあります。

嫉妬深い性格から、思わぬトラブルを招き、自身の生活にも影響を及ぼしがちです。

結婚後も、夫のために苦労を背負うことがあるかもしれません。

恋愛面で苦労が絶えないのが巳年の特徴です。

こだわりと執着を捨てることができれば、苦労のループから抜け出せるでしょう。

 

巳年生まれの健康運


 

巳年生まれの人は、心臓病、水腫脚気などの病気に気をつけましょう。

腰痛を起こす人も多いので、ヘルニアにも注意してください。

体幹を鍛え、インナーマッスルを強化することで予防につながります。

大病を患うことは、あまりありません。

 

巳年生まれの相性


 

 

子年・・・空想好きな巳年と現実的な子年は、自分にないものを持つお互いに惹かれ合います。

丑年・・・基本性格が異なる2人ですが、良い影響を与え合うことができる組み合わせです。

寅年・・・初め興味を持ちますが、仲を深めるまでは至りません。分かり合えない関係です。

卯年・・・共通点が多く気が合い、すぐに仲良くなれます。卯年には心を許せるでしょう。

辰年・・・巳年が辰年を支え、尊敬できる存在になります。揉めごともあまりおきません。

巳年・・・同じ巳年でも誕生月や出身地など、異なる境遇であればあるほど良い相性です。

午年・・・お互いの良い面を引き出せる相手です。巳年は嫉妬心を抑えましょう。

未年・・・打ち解けるのに時間がかかりますが、焦らずゆっくり発展させることができます。

申年・・・巳年は社交的な申年を羨ましく思いますが、喧嘩するほど仲が良い間柄になります。

酉年・・・賢い2人は助け合えるでしょう。巳年の粘り強さが酉年をサポートします。

戍年・・・戌年はなかなか心を開きませんが、誠実さを示せば発展しうまくいきます。

亥年・・・気が合わず合いません。2人の間に仲裁者が入ることで緩和されるでしょう。

 

 

2016年の運勢


 

巳年の2016年は、平和で安定した1年になりそうです。

2015年がめまぐるしく、苦労した人もいたはずですが、2016年はホッと一息つくことができるでしょう。

巳年の基本性格は慎重で粘り強いのですが、思い切った行動は取りません。

平穏な2016年だからこそ、意を決して新しいことに挑戦するとうまくいきます。

恋愛面でも新しい出会いがありそうです。

新しいことを始めるにあたって、思ったよりも費用がかさんでしまうことがありますので、その点だけ要注意です。

とはいえ、もともと金運の強い巳年ですから、大きな痛手を負うことはあまりないでしょう。

毎日が平穏すぎて物足りなく感じてしまうこともありますが、神様がくれたご褒美だと思って身を任せましょう。

巳年は年を重ねるごとに運気が上がります。

孤立しがちな巳年ですが、周りの人と協調することで開運されていきます。

 

巳年生まれの有名人


 

巳年生まれの有名人として、桐谷美玲さん、道重さゆみさん、松たか子さんなどが挙げられます。

そのほか、市川海老蔵さん、香取慎吾さん、中田英寿さんなど、粘り強い人が多いですね。

ゲーテやピカソといった歴史的文学家、芸術家もいます。

賢く、美的センスが備わっている巳年は、さまざまな分野で非凡な才能を発揮することでしょう。

ヘビと聞くとつかみどころのないイメージで不安を抱く人も多いのですが、実は良識ある文化的な人が多いのです。

独特な雰囲気を醸し出しているところも、魅力の1つであるといえるのではないでしょうか。

 

まとめ


 

巳年は、元来心が広く高尚で温和な性格です。

内に秘めた情熱を表に出さないので、周囲にはクールな印象を与えます。

根性があり、逆境をも味方につけてしまうような運の強さを持っています。

高い理想を持っていますが、それを叶えるために計画的に動き、成功を掴み取ることができるでしょう。

孤高の人である巳年ですが、協調性を持つことで開運につながり、才能の開花へとつながります。

幸運に甘んじることなく周りに目を向ければ、人々を導くことさえできるはずです。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい