アフィリエイト広告を利用しています

魂を浄化・ヒーリングしたいときに知っておくべき7つのコト

ヒーリング

人はどんな時にヒーリングを必要とするのでしょう。

毎日の中で、必死に仕事して、子育てして、生きて、ふと立ち止まったとき、何のために生きているのだろうかと、虚無感に襲われることがあります。

また、悩み事があるときなどは、その悩み事に気持ちが押しつぶされそうになることもあります。

そんなとき、人は何かしらの手段で、癒しを求めます。何かにすがりたくなるのです。

誰でも幸せになりたいし、毎日満たされていたい。

癒されたい時、悩みを解決したい時、なりたい自分になるために、その手段として、魂の浄化、ヒーリングをする人もいます

実際に気持ちよかった、大泣きしたと、たくさんの反響もある一方で、あまり効果が分からなかったという人もいます。

今回は、その中でも、あまり効果を感じなかったという方のために、効果的なヒーリングを受けるためのコツを7つお伝えします。




地球とつながる


魂の浄化やヒーリングをする前に、地球と繋がっておくことが必要
です。

それを「グランディング」といいます。

どういう意味かというと、魂の浄化やヒーリングをするとき、瞑想状態になることが多く、現実世界から解き放たれることがあります。

いわゆる、「トランス状態」です。

この状態は心地の良い感覚であり、入眠する前の感覚と似ています。

いわゆる、非日常なのです。

このため、心地良い状態で魂の浄化やヒーリングを行ったあとは、ボーっとしてしまいますが、現実に戻ることが重要なのです。

必要のないエネルギーを取り除く

効果的な魂の浄化やヒーリングをするとき、必要なのがシンプルな自分に戻ることです。

どういう意味かというと…

人は日常生活の中で、社会や人や、土地などの自分以外の影響を少なからず受けます。

自分以外のエネルギーを感じながら生きているのです。

そこで効果的なヒーリングをするには、シンプルな自分に戻ることです。

ヒーリングする前に社会や他人などのエネルギーは手放すイメージを持ちましょう。

セルフヒーリングと他者ヒーリング


魂の浄化やヒーリングの方法には、セルフヒーリングと他者によるヒーリングがあります。

セルフヒーリングは、魂の浄化や癒しがおこり、新しいアイデアが湧くでしょう。

初めてヒーリングをする人や、自分の方向性を導き出したいとき、悩み事があるときは、他者によるヒーリングもおすすめです。

ヒーリング後の自分をコマンドする

ヒーリングする前に「ヒーリング後の自分はどうなりたいか」をイメージしましょう。

イメージが難しい場合は、「コマンド」をしても良いです。

コマンドとは、言葉が発するエネルギーを自分自身に言い聞かせるおまじないです。

私はこうなる! こうなりました! とコマンドするのです。

叶っているようにコマンドすることで、あなたの思考は作られます。

チャクラについて知っておく

ご存知の方も多いと思いますが、人には7つのチャクラがあります。

チャクラとは、エネルギーが循環しているところです。

チャクラは特定の場所にあり、7つそれぞれに特徴があります。

魂の浄化やヒーリングをすると、チャクラも刺激を受けるのです。

7つのチャクラから発せられるエネルギーをヒーリングすることで、日常生活をより自分らしく、パワフルに送ることが可能です。

例えば、第2チャクラは丹田にあります。

身体でいえば生殖器や泌尿器にあたり、性や情緒などが関係しています。

女性性を高めたい場合は、その部分のヒーリングをすると良いでしょう。

また、第5チャクラは喉にあります。

咽頭や、甲状腺、気管支に関係しているチャクラです。

自己表現やコミュニケーションを高めたい場合は、この部分のヒーリングが効果的です。

チャクラの特徴を知っておく事で、目的に合わせたヒーリングができるのです。

自分にあったヒーリングを選ぶ

今は様々な魂の浄化やヒーリングがありますが、自分の直観でこれだ! と思えるヒーリングがおすすめです。

そして、ヒーリングには費用が発生します。

おすすめなのは、生活に支障がくるような無理な支出ではなく、心が躍るヒーリングがおすすめです。

しかし、ヒーリングするのに、そこまで時間が取れないという方もいます。

確かに魂の浄化やヒーリングには、90分ほどかかる他者ヒーリングもありますが、

セルフヒーリングであれば、30分でもヒーリングが可能です。

また、ヒーリングできる場所はどこででも良いです。

通勤途中でも、職場の休憩中でも、やろうと思えばどこでもできるのです。

自分のライフサイクルに合わせたヒーリングをやってみてはいかがでしょうか。

ハイヤーセルフを味方にする

ヒーリングをするときに、自分の強い味方に「ハイヤーセルフ」の存在があります。

ハイヤーセルフとは、「高次元な自分自身」のことです。

私たち人間はそれぞれ、様々な顔を持っています。

愛に溢れている自分

  • 仕事に熱心な自分
  • 夢を叶えている自分
  • 満たされている自分
  • 欲望を感じる自分
  • 怒りを感じる自分
  • 不安を感じている自分

その全てが自分です。

ハイヤーセルフに繋がると、直観やエネルギーが活発となり、その人が持っている才能を発揮し、エネルギーが溢れ、周囲からのサポートも得られやすいです。

ヒーリングをするとき、ハイヤーセルフを味方につけ、呼びましょう。

必ず、あなたの味方となって手助けしてくれるはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ヒーリングを効果的に受けるための「ヒント」はあったでしょうか?

私たち個人個人の力だけでは、最高の幸を手にすることが難しい場合もあります。

あなたのエネルギーを高め、能力に気づかせてくれたり、発揮させてくれるサポーターの存在が時には必要になってきます。

サポート次第では、その後の人生が飛躍することもあるでしょう。

魂の浄化やヒーリングをすることで、地球のエネルギーを感じ、宇宙から祝福されていることを感じてください。

コメントを残す