幸せを引き寄せるための7つの習慣

幸せを引き寄せる

毎日、仕事や家事を頑張っているのに、自信を失う出来事に出会う。

幸せなことが起こったと思ったら、翌日には嫌なことがあって幸せが長く続かない。

そんな経験はありませんか?

毎日幸せな生活を送りたいのに、現実はそうならない。

私の何が悪いの? 自分の何が原因なの?

そう感じた経験はないですか?

幸せを引き寄せるには、実はある事に気づく事が必要なのです。

そのある事とは……

インターネットを見ると幸せを引き寄せる方法がたくさんありますよね?

目の前の出来事に感謝する方法、ノートになりたい自分を書きだす方法など。

そして、それを実践して幸せを引き寄せた人もいます。

ただ、引き寄せられない人も中にはいます。

それは、なぜでしょうか?

それは、生まれてこれまでしていた「習慣」に関係していたのです。

その「習慣」とは何でしょうか?

習慣とは……

「日常的に繰り返される行いのことであり、後天的な様式である」

繰り返される習慣とは、私たちが生まれた後に身に付けたものであり、実はそれが幸せに繋がる糸口なのです。

では、幸せな習慣とは何なのでしょうか?

今回は、幸せになりたい方のために、幸せを引き寄せるための習慣を7つお伝えします。

 

幸せを引き寄せるための7つの習慣

 



 

「好き」な物や人をみつける


 

人は好きなものを見つけると、心が躍ります。

その時、脳の中ではアドレナリンという物質を発します。別名「幸せホルモン」です。

ファッション好きな人は、自分の好みの服を探せた時に感じるかもしれません。すきな服を身に付けた自分に満足し、幸せをかみしめるのです。

その「好き」をみつけることは、幸せを引き寄せるに重要な感覚なのです。

 

自分を褒める


 

今、あなたの良い所を言ってみて下さい。すぐに浮かびますか?

自分を褒め慣れてないと、すぐに浮かびません。

反対に、自分をけなしたり、嫌いな部分を言うのは簡単ですよね?

けれど、心の中の自分は、「一番に自分に褒められたいのです」

あなたの良い所を10個言ってみましょう。

褒める内容は何でも良いのです。

「笑顔がいいね! 」
「会社の人に元気にあいさつしていたね」
「時間を守って出勤していたね」

本当に小さいことでも良いのです。

毎日10個、自分を褒めてましょう。

自分を褒める習慣が身につくと、自分を肯定する思考が身につきます。

この思考回路というのは、幸せを引き寄せるのに重要なのです。

 

お部屋のそうじをする


 

自分の部屋の状態はどうですか?

部屋の状態は、実は自分の心の状態を表している事があります。

床に物があふれてる場合は、心の中も片付いていない場合が多いのです。

そのため、お部屋をそうじすると、なぜか心もスッキリするのです。

整理された部屋では、新しいアイデアが思い浮かびやすいのです。

 

「ありがとう」と伝える


 

「感謝を伝える」ことは、幸せを引き寄せる方法としてよく知られています。

言葉には「言霊」という言葉から発せられるエネルギーが溢れています。

こういう実験がありました。

2つの花を用意し、一方には、「ありがとう」と言い続け、もう一方には「大嫌い! 」と言い続けたそうです。

結果はどうなったかと言うと……

「ありがとう」と言い続けた花は、そうでない花よりも長く生き生きと咲き、「大嫌い! 」と言い続けた花は、すぐに枯れてしまったそうです。

ありがとうの言霊には、幸せなエネルギーが溢れています。

ここでのポイントは、自分自身に伝えることにあります。

自分自身に、「ありがとう」と言ってあげるのです。

幸せを引き寄せるポント、それは今日のあなたに、最高の言霊である「ありがとう」を必ず伝える事です。

そうすることで、あなたの体の細胞たちは、大いに喜ぶのです。

 

断捨離をする


 

これは、シンプルに幸せを引き寄せる方法です。

物理的に使わないものは捨てるのです。

せっかくお金を出して買ったものを捨てるのはもったいない。いつか使うので置いておく。

しかし、3年使わなかった物は、ほとんど使いません。

反対に捨てる事で、新しくワクワクする物との出会いや幸せを引き寄せるのです。

新しい物は、あなたに新たな幸せをもたらすでしょう。

 

自分の気持ちに正直でいる


 

人はこうあるべき、いい人であるべきだ、と教育を受けてきました。

しかし、人は喜び、怒り、悲しみ、嫉妬、憎しみなど様々な感情があるものです。

毎日笑顔で幸せを引き寄せるには、湧き出てくる自分の本当の気持ちと正直に向き合う事が必要なのです。

思いっきり感じてみて下さい。

そして、何があなたの感情を動かしたのか、掘り下げてみて下さい。

あなたの感情を動かす出来事には、大きな意味があるのです。

思いっきり感じきったあとは、必ず感じ切った自分にありがとうと言い、感謝で終わりましょう。

 

本当の願い事に気づく


 

最後の仕上げです。

あなたの願い事は何ですか?

・心から愛するパートナーを見つけることでしょうか?
・充分なお金を手に入れることでしょうか?
・美味しいご飯をたらふく食べることでしょうか?
・健康を手に入れることでしょうか?

あなたは、自分の本当の願いに気づいていますか?

なかなか願い事が叶わない……

そう感じているときは、口で言う願い事と、心の中の願いが違う場合があるのです。

重要なのは「願い方」なのです。

7つ目の幸せを引き寄せる習慣。

それは、本当の願いに気づくことです。

願い事が叶わない方におすすめしたい習慣というのは……

願い事をする時は、自分がワクワクするような願い事をすることです。

叶えたい願い事があるとします。

その願い事をイメージした時に、ワクワク、ウキウキするとしたら、それは本当の自分が叶えたい願い事であり、幸せを引き寄せる準備が整った証拠なのです。

 

まとめ


 

いかがでしたか?

誰もが幸せになりたいし、幸せであり続けたいはずです。

習慣は自分に起こっている現実を作り出し、その習慣は、幸せを引き寄せます。

幸せを引き寄せる7つの習慣で、心躍る幸せを手に入れましょう!

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい