守護霊の強い人の特徴はコレ! 守護霊から恩恵を受ける秘訣

守護霊

守護霊の存在を信じていますか?

目に見えないから信じないというあなたは、もったいない事をしているかもしれません。

あなたの周りに、不思議と難を逃れたり、ハッピーな出来事が多い人がいますよね?

もしかしたら、その人は、強い守護霊に守られているのかも・・・

あなたも例外ではありません。

嫌な予感がしたとか、勘が当たったなんて経験ありますよね?

それは、守護霊からのメッセージを知らず知らずに受け取っていたからかもしません。

守護霊とはあなたにとってどんな存在なのか?

そして、守護霊が強い人の特徴、守護霊から受けられる恩恵、強い守護霊に守ってもらうための秘策をお教えします。

 

守護霊の強い人の特徴はコレ! 守護霊から恩恵を受ける秘訣

 



 

守護霊とは?


守護霊2

まずは基本的な部分で、守護霊とはどんな存在のことを言うのでしょうか?

守護霊とは、その名の通りあなたを守護している霊です。

守護しているからといって、なんでもかんでもあなたの好きな様にしてくれるとは限りません。

守護霊は、あなた自身が経験すべき事や、この世で学ばなくてはいけない事など、必要に応じて苦難を与える事があります。

あなたにとっては苦労や苦痛であっても、いずれ、その経験があなた自身の魂を向上させ、未来には過去の辛い経験が糧となりゆくことになります。

私たちは、もともとは魂だけの存在です。

この魂は自分だけのものではなく、大きな魂の塊から、ほんの一粒この世に降りたち、たくさんの経験を積み、魂を磨いた後に、あの世でまた大きな塊と一体となっていきます。

人生を送っていて、幸せよりも苦労が多いと思いませんか?

それは、この世が修行の場所だからです。

「なぜ、魂を磨かなくてはいけないの? 」

と疑問に思う方もいるかもしれません。

それは、あなた自身が魂を磨く事の意味を理解できる状態まで成長していないから。

この世は、学校と一緒です。

私たちは自ら望んで、地球という学校に入学しました。

その中には、同じ魂の塊であった他の一粒も、この世に存在します。

そうして、ひとりひとり違う世界を体験して、経験して、あの世にかえり、ひとつの魂になった時に、自分が経験してきたことを他の魂に伝えることができ、さらに自分が経験してこれなかった事は他の魂から吸収します。

とは言っても、前世の記憶がない、あの世の記憶がない今の状態では、なんだか信じがたいかもしれません。

ところで、霊能者は何のためにいると思いますか?

人の過去や未来を見るためではないですよ。

霊能者は、今私がお伝えした事をこの世で伝えるために存在しています。

この世に誕生した時には、前世の記憶も、あの世の記憶も、あちらにおいてきます。

そのため、どうして生きているのかわからない人が多く存在してしまうのです。

誰しもが人生の目標を持ち、あゆみ進んでいるとは限りません。

本来、あなた自身が今回の人生で課題としてきた事を思い出させるために、霊能者はアドバイスする役割を担っているのです。

では、話を戻します。

あなたの魂を磨くためには、幸せな経験ばかりでは磨けません。

宝石を磨くときに、研磨しますよね?

それと同じ、あなたは宝石の原石です。

磨くためには、たくさん傷ついて、色々な場所にぶつかって、それを重ねた後に、あなたという原石は宝石となります。

それを補佐し、見守るのが守護霊の役割です。

守護霊は、ご先祖様とは限りません。

あなたの前世でゆかりがあった人や、あなたが経験するべき事に関与している人が守護霊となる場合もあります。

守護霊はひとりとは限りません。

基本的には、役割に応じて数人ついているといわれています。

さらに、ひとつの事柄をクリアし、魂が上がると、守護霊も高貴な守護霊に交代するそうです。

 

守護霊の役割


守護霊3

あなたは記憶にないかもしれませんが、この世に生まれてきたという事は、前世でやり残してきたことや、やってはいけない事をしている可能性があります。

「カルマ」という言葉をご存知ですか?

簡単にいうと、「行い、行動」の事です。

カルマは、いい行動も悪い行動も、同じくカルマといいます。

そのカルマを元に、今世でいいカルマはさらに向上させ悪いカルマは正しいものにしていかなくてはいけません

そのために、守護霊は常にあなたのそばにいて、インスピレーションを与えてくれます。

そのインスピレーションを私たちは「勘」と呼んでいるのです。

  • 今日は、早く行った方がよいかも
  • いつもと同じ道を行こうと思っていたが、うっかり乗り過ごして周り道をした
  • その人に会った時に、不思議と一緒に過ごしたいと思った
  • まるで、誰かにあやられている様に、スムーズに進んだ
  • なぜか、いつも同じところで失敗をする

 

こんな出来事も守護霊からのメッセージかもしれません。

守護霊から、必要に応じてメッセージが送られてきています。

それを受け取れるか受け取れないかは、実際にはあなた次第。

とくに、同じことばかり起こる、同じ失敗をする時は、あなた自身のカルマに深くかかわっている場合が多いので、目を閉じてゆっくり考えてみましょう。

きっと、あなたの守護霊が正しい道へのメッセージを与えてくれているはずです。

 

守護霊が強い? 弱い? とは


守護霊4

守護霊が強い? 弱い? とは、どんな状況をいうのでしょうか。

魂が磨かれ向上すればするほど、高貴な守護霊になるといわれています。

ただ、守護霊はあなたの魂を向上するために色々な試練を与える役割も担っていますので、苦難ばかりあると思っている人の守護霊が弱いとは限りません。

逆に、守護霊が強いからこそ、あなたが乗り越えられるだけの苦難を、魂を磨くための大切な苦労を与えてくれているのです。

昔から、偉業を成し遂げてきた人たちは、幸せいっぱいでしたか?

ブッタもキリストも、エジソンやモーツアルトも、歴史に名を残し受け継がれきた人々は、苦労続きでしたよね?

もちろん、守らなくてはいけない時には全身全霊で守護霊はあなたを守ります。

もしあなたが守護霊の恩恵を受けていないと感じているのであれば、それは守護霊からのメッセージを受け取るアンテナをあなたがちゃんとチューニングしていないからかもしれません

 

守護霊が強い人の15の特徴


守護霊5

正確には、守護霊が強い人というより、守護霊からのメッセージを受け取るパワーが強い人の特徴となります。

  • 誰に対しても誠心誠意を尽くす人
  • 自分に恥じない生き方をしている人
  • ついて良い嘘と悪い嘘を正しく理解している人
  • 人生の目標を持ち、自分自身を高める事を進んで行う人
  • 自分にも、周囲の人にも愛情をもって接する事ができる人
  • 失敗した時には、自分自身の行動や行いを素直に反省できる人
  • 他人の成功や幸せを喜べる人
  • 憎しみや後悔、嫉妬、執着心を持たない人
  • 感謝の気持ちを常に持ち続けている人
  • 素直な人
  • きれいな景色、自然、美術、音楽を心から楽しめる人
  • 動物、生き物を愛おしいと思える人
  • 命の大切さを知っている人
  • 自分の命も他人の命も大切にする人
  • 守護霊の存在を信じている人

 

いかがですか?

ひとつでも当てはまるのであれば、少しずつ増やしていくといけるといいですね。

全部できる人なんてほとんどいません。

もしいたとしたら、この世には来ていないかもしれません。

何よりも、素直さが一番です。

素直な心こそが、あなたと守護霊とのインスピレーションを深くしてくれます。

 

守護霊からの恩恵を受ける秘訣


守護霊6

守護霊からの恩恵を受ける秘訣は、上記でお伝えした人に近づく事です。

一番最初にやるべき事は「感謝をする」事です。

まずは、毎日、感謝を込めて、あなたと関わる人に挨拶をしましょう。

最初は、言葉だけでも構いません。

言葉は発しているだけで、いつの間にかあなたの行動に結びついてきます。

そして、最近、よく耳にする言葉はありませんか?

あなたにメッセージがある時には、テレビ、同僚からの何気ない日常会話、雑誌、他人の会話などであなたに伝えてくれている場合もあります。

もし、テレビで同じシーンばかり観る、同じような言葉ばかり最近耳に入るなどがあったら、それは守護霊からのメッセージかもしれません。

その言葉をしっかりと受け止めてみましょう。

そして、受けとめた後は、感謝をしてください。

心の中で構いませんので、守護霊に感謝の気持ち「ありがとう」を伝えましょう。

それだけで、今のあなたよりも明日のあなたは、守護霊の恩恵を受けている事がはっきりとわかるようになります。

「そんな事あるわけない! 」

なんて思っていても時間がもったいないだけ。

あなた自身がブロックを外して、心をオープンにすることが肝心です。

 

守護霊が強い人の体験談


守護霊7

私自身ではありませんが、目のあたりにした守護霊が強い人の体験談をご紹介します。

私が医療者だった時に「前世が見える」という人を同僚から紹介され、その人から、

「あなたの隣にいる友人が、もし40代を過ぎた頃に黒い車が欲しいと言ったら、必ず反対をしてください。友人はあなたにひどい言葉を浴びせるかもしれませんが、必ずですよ。それが、あなたの隣にいる友人を救うのです。」

と私に伝えてきました。

その頃はまだ若かったので、40代なんて程遠い感じがしていましたが、40代の半ば頃に、その友人が私に

「車を譲ってくれる人がいるのだけど、どうかな? 黒い車だからいいかなと思って」

と相談に来たのです。

その瞬間、フラッシュバックの様に、言われた当時の記憶を思い出し、

「その車はやめた方がいい、絶対にダメ! 」

と強くとめたところ、友人は怒り出して暫く許してくれませんでした。

それでも反対し続けた結果、友人は黒い車を譲ってもらう事をあきらめました。

あとでわかったのですが、その黒い車は事故車でした。

その車を譲ってもらっていたらどうなっていたのか、ちょっと怖くなります。

その友人はとても素直なので、守護霊からのメッセージをよく受け取っています。

「守護霊様がダメだと言っている」

「こっちには行かない方がいい」

ときどき、このようなメッセージを受け取り、その通りにすると、その後にその場所で何かあったり、違う道を行ったことでラッキーが待ち受けていたりしています。

そんな体験を目のあたりにする度に、私ももっと魂を磨かなくてはと思うのです。

 

まとめ


守護霊8

守護霊の強い人の特徴、恩恵を受けるための秘訣はいかがでしたか?

あなただけでなく、すべての人に守護霊はついています。

そして、あなたをいつも見守ってくれています。

あなた自身がアンテナを張り巡らせ、心清く、ポジティブに生きる事が、守護霊からメッセージや恩恵を受けられる秘訣です。

すぐにはムリでも、やってみましょう。

心の中でただ

「いつも見守ってくださってありがとうございます。」

とお礼を言うだけでもいいです。

守護霊がいつも見ている事を心に留めながら、愛情深く、素直に、前向きに、人生を歩んでいきましょう。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されるといわれています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

『奇跡の占い館』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージでわかりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

私の浮気が原因で別れたのに復縁できた方法とは?

同棲中の彼の仕事が忙しくなり、淋しさを感じ始めていたちょうどその頃、元彼から食事の誘いがありました。それでつい、イケないとわかっていたのに流れで体の関係に・・・

彼にバカ正直に打ち明けてフラれてしまったけど・・・あることをきっかけに復縁、そして結婚することに!

私が何をしたのかわかりますか?



わせて読みたい