【基本中の基本】運気アップに欠かせない風水術

運気アップ運がいい人、悪い人

よくそんな言い方を耳にしますが、運の良し悪しは生まれついてのものなのでしょうか?

いいえ、どうやらそれは違うようです。

『運は鍛えるもの、作り出すもの』

と『風水』では考えられています。

自分自身の持って生まれた運を上手に生かし、さらにどんどんと増やしていく、また運の弱い面を補いカバーする、その両面をあわせ持つ法則として、『風水』は存在しているのです。

そんな風水の法則を知り活用すれば、あなたは、確実に運気アップしてしまいます。

それではまず、運気アップにつながる風水の基本中の基本、掃除から始めてみましょう。

 

【基本中の基本】運気アップに欠かせない風水術

 



 

運気アップに欠かせない、小まめなお掃除


 

風水というと必ずと言っていいほど、『お掃除』がキーワードになっています。

どんなに他でがんばって運気アップしようとしていても、お掃除が行き届いていないと、せっかくの努力も報われない結果となってしまいます。

特に、玄関は『家の顔』と別名があるほど、大切な場所です。

風水では、『旺気(おうき)』と呼ばれる最高に良い気は、玄関から入ってくるとされています。

・不要な靴は、出しっぱなしにしない
・砂やほこりは、小まめに取り払う
・方位にマッチした色の玄関マットを敷く

など、いつもきれいで、すがすがしくしておきましょう。

すると、幸せの気『旺気(おうき)』が入ってきて、恋愛や人間関係、仕事運などが運気アップします。

どこから手をつければ良いのかわからないという場合は、まず玄関の整理整頓から始めてみると良いでしょう。

 

運気アップに欠かせない方位と色の関係


 

風水では方位を8つに分けて考えます。

それぞれの方位には、五行(「火」、「土」、「金」、「水」、「木」、)という5種類の要素と、その要素をもとにした方位の色というものがあります。

そこに、相性の良いサポートカラーを組み合わせることで、エネルギーのバランスがもたらされて運気アップにつながります。

また、それぞれの方位には、関連の深い運気があります。

マイナスの要素があると、その関連する運気に影響してしまいますので、ぜひ屋内をチェックして、インテリアの参考にしてみてください。

なお、方位の考え方は、家の中を中心から8方位に分けることや、さらに、部屋の中を8方位に分けて考えても良いです。

 

・・・方位の色は黒や青、サポートカラーはピンクやアイボリーなど暖色系です。気がよどまないように、清潔に保ちましょう。調和がとれていると、恋愛や仕事、金運などが運気アップします。

北東・・・方位の色はアースカラー、サポートカラーは白とポイント的に使われる赤です。不動産運、貯蓄運、転職・引っ越しなど財産や人生の変化に関する方位です。この方位が不衛生になると、状況が悪化する可能性が高くなりますのでご注意を。

・・・方位の色はエメラルドグリーンなどの明るい緑。サポートカラーは青、水色。木の気を持つ若さと成長にあふれた方位なので、調和がとれていると仕事運、発展運、試験運などが運気アップします。

南東・・・結婚、恋愛など人との縁全般の運気アップを望むなら、この方位に着目しましょう。方位の色は深緑、深い青。サポートカラーは黄緑、オレンジです。

・・・方位の色は赤、紫。サポートカラーは黄緑です。調和がとれていると人気が高まり、知性と美しさに磨きがかかるという嬉しい方位です。悪い気を燃やす方位でもあるので、木の気を持つアイテムを取り入れると邪気払いになります。

南西・・・方位の色は黄色、茶系。サポートカラーは若草色、鮮やかな黄色です。バランスがとれていると家庭運、健康運、不動産運などが運気アップします。ローチェストなど背の低い家具、和風やアジアンスタイルとも相性の良い方位です。

西・・・方位の色は白、銀、金。サポートカラーはピンク、黄色です。金の方位であり、金運に最も影響を及ぼす方位ですが、恋愛の運気にも関連付けられています。金運アップなら黄色、恋愛運アップならピンクを取り入れます。

北西・・・方位の色は白、銀、グレー。サポートカラーはベージュ、アイボリー、淡いピンクです。金の方位、主人の方位と呼ばれ、出世運、事業運などの運気アップに影響します。女性はピンクやドット柄、ブランドものなどとも相性抜群です。

 

あなたの今の住まいの様子は、あなたの今の運気とリンクしています。

住まいの環境を整え、方位に適したアイテムやカラーでバランスが良くなると、自然とあなたの運気もアップしていくようになるのです。

では次に、住まいとの関連から、恋愛、仕事、健康の運気アップについて、具体的にお伝えします。

 

恋愛運


 

恋愛運に特に影響するのは、玄関、寝室、リビングです。

こちらをきれいに整えた後に、次のポイントを取り入れてみてください。

玄関には生花を飾りましょう。特に、ピンク系の花がおすすめです。

寝室では、枕を東南に向ける、恋愛3点セット『ライト、香り、花』を置く、ファブリックはピンクに統一することや、ピンクの生花も恋愛持続に効果的です。

ぬいぐるみは、愛情運を吸い取る傾向があるので、おすすめできません。

モノトーンのインテリアは、恋愛運気を大幅ダウンさせますので、避けましょう。

 

仕事運


 

仕事運に影響が大きいのは、玄関、寝室、ワークスペースです。

こちらをきれいに整えた後に、次のポイントを取り入れてみてください。

玄関には、方位にマッチしたカラーの玄関マットを敷きましょう。円形のものは、金の気を持ちますので、金運アップの効果もプラスされます。

ワークスペースは、北西(または南西)に設置し、古新聞・古雑誌は小まめに捨てる、木製アイテムやミリオンバンブーを仕事机に置く、北西にきれいな水を置くなどすると、仕事運アップにつながります。

寝室では、枕を北枕にするとクールダウンになり、リセット効果もありますので、おすすめです。

 

健康運


 

健康の運気アップに欠かせないのも、清潔です。特にトイレ、浴室、キッチン、寝室が重要になります。

毎日きれいに掃除しましょう。

トイレは健康だけでなく、すべての運気アップに影響しますので、玄関と並び重要なスペースです。

ファブリックには暖色系を、スリッパは専用のものを用意しましょう。

浴室のシャンプー、ソープボトルなどは、ガラスや陶器製に詰め替える、カビやぬめり水垢は、小まめに取り除きましょう。バスマットは、明るい色がおすすめです。

トイレ・浴室とも、小さな観葉植物(つる性のもの)を窓辺などに飾ると、水の気を中和し、バランスが取れますのでとても良いアイテムです。

寝室では、枕を北枕にすると、疲れが取れやすいです。

陶器の豚の置物は、土の気と多産丈夫のイメージで、健康運アップにつながり、効果的です。

 

まとめ


 

いかがでしたか?

『運気アップに欠かせない風水術』というテーマで、少し多角的にお伝えしましたが、共通していたのは、まずは掃除でしたね。

風水は、四千年以上の歴史を持ち、それ故にとても奥が深くて、すべてを理解することは難しいのですが、反面、日常生活に取り入れられることも多いのです。

その第一歩が、掃除です。

不要なものは捨て、新たに風水的な観点から色や形を選んだりすると、願いが叶うスパイスをプラスしたようで、ちょっと勇気がわいてくるような気持になるから不思議です。

あなたの運気アップのポイントは、意外と簡単で身近にあることに気づいていただけましたか?

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい