【大公開】フラワーエッセンスの3つの効果を大暴露!!

フラワーエッセンス 効果

春から夏にかけて気候がかわり、過ごしやすい季節になりましたね。

ちょうどこの時期は色鮮やかな花々が街中を彩ります。少し汗をかきながら趣味のガーデニングに没頭するなんていうのも素敵ですよね。

カラーセラピーや風水では、よく『部屋に花を飾りなさい』と言います。豪勢な花束で彩れというわけではありません。一輪差しや、庭に咲いている草花でもかまいません。

自然を生活の中で感じることで、お部屋の差し色として気分を明るくし、空間そのものをすがすがしい気持ちにしてくれるからです。

今回はカラーセラピーの世界からではなく、”フラワーエッセンス”という少し聞き慣れない言葉を使ってお話をしたいと思います。

皆さまの中で”フラワーエッセンス”という言葉をご存知の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

あまり聞き慣れない言葉ではありますが、”フラワーエッセンス”に込められたパワーを既に体感している方がほとんどではないでしょうか。

さて、”フラワーエッセンス”とは言葉の通り、『花が持つ癒しの力』のことを言います。アロマセラピーやハーブ療法など、花のパワーを応用した療法は多々ありますがどれとも異なります。

フラワーエッセンスとはオイルやハーブとは少し異なり、花の持つ波動を水に写すことで『全てが自然由来』の特効薬になるのです。

フラワーエッセンスが与える効果は様々といわれています。もちろん中には『何一つ変化がなかった』と効果が表れない方も一定数いることも事実です。

逆に、『人生が大きく変わった』『いろんな気付きを与えてくれた』と精神的な部分に大きな変化が訪れるケースもあります。

フラワーエッセンスは全てが自然由来であること、花の波動をパワーの源としていることから効果の個人差は様々です。

それではフラワーエッセンスの特長的な3つの効果をご紹介します。



【大公開】フラワーエッセンスの3つの効果を大暴露!!

 

感性豊かに気付きを与えるフラワーエッセンス


フラワーエッセンスは薬ではありません。花の波動を水に転写したものがフラワーエッセンスです。
起源は古くエジプト王朝や、アボリジニ先住民の時代にまで遡ります。花の朝露を飲むことで気持ちを落ち着け、内側から綺麗になるという意味で取り入れられてきました。

現代においてもフラワーエッセンスの位置付けは変わっておらず、『大自然の凝縮されたパワーを摂取する』というスピリチュアルな行為・体験が、本人の心に働きかけることでより繊細な感受性を与えるのです。

感受性と書くと少し大層なイメージかもしれませんが、”日常の気付き”というニュアンスで受け取っていただけると幸いです。

日常の気付きとは小さいものから大きなものまで様々です。『自分の感情の変化』が最も大きなものかもしれません。今までであれば『ただイライラしてしまう』や『なんだか気持が沈んで悲しい』など漠然としたもやもやした気持ちが心を支配していたかもしれません。

フラワーエッセンスのパワーを借りることで

『なぜイライラしてしまっているのか? 』
『この不安な気持ちは何が原因なのか? 』

自分の感情に対してより正直に、より深く向き合うことができるでしょう。この気付きをベースに、自分自身とより頻繁に向き合い理解することで、さらに生活している日々の中での気付きが連鎖的に繋がっていくでしょう。

ポジティブな感情を生み出すフラワーエッセンス


フラワーエッセンスは花の持つパワー、その花を育む大地と太陽のパワーを水に転写したとても繊細なものです。自然由来の成分以外には何一つ入っておりません。

大自然の結晶であるフラワーエッセンスを摂るという行為はとても繊細で神聖なことでもあります。フラワーエッセンスを取ることで自然と前向きな感情とリンクしやすくなります。

『今自分はとても繊細なことをしている』『フラワーエッセンスは素敵なものだ』という認識が自然とポジティブな思考へと繋がるのでしょう。また、気持ち的にも余裕がでることで、より様々な事柄について前向きにとらえ考えることができます。

赤ちゃんでも大丈夫! 誰にでも優しいフラワーエッセンス


フラワーエッセンスは完全に自然由来の成分です。エッセンスのぎっしりつまった結晶です。医療成分が一切含まれておりませんので、赤ちゃんやお年寄りでも誰でも簡単に摂ることができます。 

体調を気にする必要なく、何時でも誰でもが簡単に摂ることができるので安心してください。赤ちゃんの場合は本人が『フラワーエッセンスを飲むことで変わる! 』という意思を持つことができませんので、お母様や、ご家族の方が『フラワーエッセンスを摂ることで、赤ちゃん自身に良いパワーが宿る』という思いで接することができます。

子育ての大変な時期だからこそ気持ちの余裕を導いて優しく赤ちゃんと接することができるでしょう。

まとめ


いかがでしたか?

このようにフラワーエッセンスは本来薬ではありませんので、医学的な効果効能としてはとても曖昧なところが多くあります。ただ、実際に欧米・欧州などでは一つの治療法として取り上げられるほどに効果も実証されております。

自然のパワーの結晶そのものであるフラワーエッセンスは、雫そのものが最大の効果を発揮するわけではなく、『花のパワーを摂ることで、身体の中からパワーをみなぎらせるぞ』という精神的な部分が大きく作用し、その結果として気付き、前向きなどの感情に繋がるのではないでしょうか。

暮らしの中に上手に取り入れることで、沈みがちな気分や、落ち込んでいるときには『花のパワーを摂り入れて綺麗になる!』と気持ちを切替たり、日々を前向きに生きるサプリとしてフラワーエッセンスは効果が期待できそうです。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい


コメントをお書き下さい

  1. shira さんのコメント:

    今日も、おじゃませていただきまして有難うございました。