風水をインテリアに取り入れて運気を上げる7つの方法

風水インテリア簡単にすぐにできて、運気を上げるもの!と言ったら何が浮かびますか?

あまりにも暮らしに密着しているため、かえって見落としてしまいがちなのが風水です。

もっと気軽な気持ちで、楽しみながら、風水をインテリアに取り入れて、運気を上げてみませんか。

 

風水をインテリアに取り入れて運気を上げる7つの方法

 



 

寝室について


最もプライベートで大事な空間というと、なんといっても寝室ですよね。

くつろぎ、眠り、心身ともに充電する場所、といっても過言ではないほど、非常に大切な場所です。

必要のないものは処分して、シンプルにしたほうが、お掃除もしやすく、気持ち的にラクです。

お部屋全体の空気が清々しくなり、気持ちも明るく、さわやかになります。

まさに良い気の流れを肌で実感できます。

あなたの好きな物、色、香り、音楽で、寝室を満たし、誰よりもあなた自身が、あなたのお部屋に居て、楽しく、心地いい場所にしてあげてください。

朝起きたら、とりあえず窓を開けて、清々しい朝の空気と光を部屋に入れてみましょう。

心身ともに、さわやかなエネルギーを取り入れることができます。

朝のエネルギー、朝日には素晴らしいパワーがあります。

それだけで運気が上がります。

 

寝具類について


布は、気を吸い込みます。

そして、じかに肌に触れるため、無意識レベルで影響力があります。

古い気や、重い気を綺麗さっぱり取り除きたいときは、思い切って、枕カバーや、シーツなど、寝具類を新しくするのが、手っ取り早く、効果的です。

肌触りがよくて、リラックスできる、清潔な寝具類は、それだけで幸せな気分になれます。

とにかくちゃんと睡眠が取れれば、日常生活はまわるものです。

 

玄関について


風水では、良い気を招いてくれる運気のことを旺気(おうき)呼びます。

玄関は、旺気の入り口とされています。

ぜひ良い気を招き入れたいものです。

玄関を開けたときの第一印象は、まず香りと、明るさではないでしょうか?

いい香りがし、ほど良く心地良い明るい玄関は、それだけでホッとしますし、和みます。

また、カエル招き猫を置くと金運がUPするともいわれています。

飾る際は、玄関のドアのほうに顔を向けてあげてくださいね。

 

玄関マットについて


玄関マットは、外からの悪い気を払う効果があります

明るい色調で、化学繊維よりは、麻や綿などの、自然の素材でできたマットが良いですよ。

 

鏡について


外から玄関に入って

鏡を右側に置くと、人気運が上がる。

鏡を左側に置くと、金運が上がる。

といわれています。

右側と左側に鏡を置くと、合わせ鏡になってしまい、効果がなくなりますので、右か左、どちらか片方にしましょう。

また、玄関正面に鏡があると、外から入ってくる良い運まで跳ね返してしまうので、正面は避けてくださいね。

 

キッチンについて


キッチンを綺麗にすると、金運がアップすると言われています。

キッチンは汚れやすいので、掃除がしやすいように、小ざっぱりとしたほうが、見た目も清潔で綺麗です。

ゴミ箱はフタ付きのほうが、臭いを防ぎ、ゴミが見えないため、辛気臭さがなく、良いとされています。

お気に入りの雑貨で、キッチンを彩り、遊び心を活かすと、さらに金運アップの効果がありますよ。

 

観葉植物について


どこに置いても、運気を上げるといわれているのが、観葉植物です。

観葉植物を置いて運気を上げましょう。

植物のパワーに感謝です。

 

恋愛運を上げる観葉植物


アンスリウム :ピンクや赤の鮮やかなハート型の葉が印象的です。

シルクジャスミン :春に、白いジャスミンのような、甘いよい香りを放つことから、シルクジャスミンと呼ばれています。

グリーンネックレス :綺麗な緑色の、まあるい葉が可愛らしいです。

ポトスとアイビー :どちらもハート型の葉が特徴的です。恋愛運アップもうなずけます。

 

人間関係の運気を上げる観葉植物


モンステラ:葉っぱが特徴的なモンステラは、ハワイでは、希望、幸福のシンボルとして知られています。

ベンジャミン:『幸福をもたらす木』としても知られている、さわやかな印象のベンジャミン。おまけに、育てやすく丈夫で、インテリアとしても素敵です。ちなみに、花言葉は『友情』『信頼』『永遠の愛』『結婚』です。

 

金運を上げる観葉植物


ガジュマル:多幸の木として知られているガジュマル。聖霊が宿るといわれ、生命力に満ちています。

スパティフィラム:明るい日陰に置くと、ほぼ一年中、可憐な花を咲かせてくれます。

パキラ:財をもたらすとして知られているパキラ。仕事運をアップさせる風水アイテムでもあります。

ミリオンバンブー:名前からして金運アップ!開運竹、幸福竹とも呼ばれています。

アイビー:育てやすく、オシャレな印象のアイビー。トイレは、水と金が属する場所と言われていますが、アイビーをホワイト系の陶器鉢に入れて、トイレに置くと良いとされています。

 

まとめ


中国の厳しい環境のなかで、住まい、環境をいかに快適にするか? そのための長年の観察、データ、知恵が蓄積され、風水が生まれ、確立されました。

風水とは、衣食住などの環境において、運を開くための環境学です。

風水を暮らしのなかで活用することで、運気を上げることができます。

風水の素晴らしいところは、簡単に、すぐ取り入れることができて、効果があるところ。

その効果は、ダイレクトに私たちの運気を上げて、習慣化してくれます。

風水をインテリアに取り入れて、運気を上げ、あなたの望むライフスタイルを手に入れましょう。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい