風水で開運★玄関にまつわる7つの鉄則

    風水玄関テレビや雑誌でも風水が取り上げられることが多いですが、風水には難しいイメージを持っている人も多いでしょう。

    確かに専門的な本を見ると、方角も細かく分かれていて自分に合った風水の取り入れ方を探すのは一苦労です。

    しかし、簡単なところから始めれば気軽に風水を生活に取り入れることが出来て、幸せに近付けます。

    例えば、初めての風水を玄関から始めてみてはいかがでしょうか?

    初心者にオススメな玄関の風水についてお伝えします。

     

    風水で開運★玄関にまつわる7つの鉄則

     



     

    玄関には厄が溜まりやすい! まずは清潔に保とう


     

    玄関は朝、出発をする一日の始まりの場所でもあり、仕事を終えて帰宅をした時の一日の終わりの場所でもあります。

    また、宅配便の業者さんやご近所の方、友達など玄関は自分だけでなく、多くの人が出入りをする場所です。

    出入りが多ければ、汚れも溜まりやすくなります。外を歩いている靴には、泥や埃といった汚れは勿論、厄もひっついています。そうした靴が集まる玄関には、厄が溜まりやすくなります。

    しかし、厄をどのように落すか、風水的な見方をすると、ちょっと敷居が高く感じられることでしょう。ですから、まずは、玄関を綺麗に保つことを意識するようにしましょう。

    綺麗な玄関は気持ちが良いものですし、玄関の掃除をしっかりとしていれば、汚れと一緒に厄も落とせるのです。

     

    気分も明るくなれる!玄関を明るくしよう


     

    アパートやマンションなどの集合住宅の玄関には窓がなく、暗くなりやすいものです。

    風水では、幸運や良い気は明るい場所を好むとされていますから、玄関は明るくするようにしましょう。

    もしも玄関の照明の電球が古くなってきているようでしたら、早めに取り替えて明るさを玄関に与えるようにしましょう。

     

    意外に見落としがち! 下駄箱の中を整理整頓しよう


     

    女性は足元までおしゃれを楽しむ方が多いです。そのため、靴も種類が増えていることでしょう。さらに、履かなくなった靴も勿体ないからと、なかなか処分できずに下駄箱の中に片付けたままにしてしまっているのではないでしょうか?

    古い靴には、嫌な思い出と共に、悪い気も残りやすいです。

    ですから、古くなった靴は処分するようにしましょう。そして、下駄箱の中も綺麗に整理整頓して、玄関全体にも、良い気を流しやすくなります。

     

    掃除もしやすくなって一石二鳥! 飾り物はできるだけ減らそう


     

    おしゃれな家を目指して、写真立てや置物などの飾りをレイアウトする機会が増えていませんか?

    雑貨店や雑誌で特集されるレイアウトの達人の家のように小物をレイアウトすれば、玄関も華やかでおしゃれな雰囲気になります。

    しかし、飾り物は掃除の妨げにもなります。

    ものが多ければ掃除がしにくくなるので、自分では掃除をしているつもりでも掃除が行き届いておらず、汚れと一緒に厄も溜まっていく可能性が高くなります。そのため、あまり多くの飾り物はオススメできません。

    それでも置物や飾り物を多く置きたいのであれば、綺麗に保つように心がけましょう。

     

    運気がダウンする! ごみ袋は置かないようにしよう


     

    明日がゴミの日の時、前日から玄関にゴミ袋を置いていませんか?

    これは、良くありません。

    よく考えてみてください。ゴミは、家の中でいらなくなったものです。

    ゴミを玄関に置いていると、ゴミのよどんだ空気が玄関に充満してしまい、さらに、風水的にも、ゴミを玄関に置くことで悪い気が玄関に入りやすくなります。

    ですから、ゴミはゴミの日に出すようにして、玄関には置かないようにしましょう。

     

    持ってきてしまった厄を落とせる!玄関マットを置こう


     

    外で身に付いてしまった厄を家の中に持ち込みたくないですよね?

    そのためには、玄関マットを置くことをおすすめします。

    玄関マットを置いていれば、家の中に上がっても玄関マットで厄を落とせるからです。

    ただ、玄関マットをそのままにし続けていると、マットが厄だらけになってしまうので、たまには玄関マットのお手入れをすることを忘れずに。

     

    向きに注意しながら鏡をレイアウトしよう


     

    玄関に鏡があると、出がけに身嗜みのチェックが出来るので便利ですよね?

    しかし、風水で、鏡は大きな力を持つものとされています。鏡は置き方や方角によって、厄を跳ね返すプラスのアイテムにもなれば、悪い気を流してしまうマイナスのアイテムにもなるので、ちょっと注意が必要です。

    鏡を置くならば、玄関に入って正面に置くこと、鏡が向い合せになるように配置しないように気を付けましょう。また、金運・健康運を意識するならば玄関を入って左側、恋愛運を高めたいなら玄関を入って右側に配置すると良いでしょう。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    風水には難しいイメージもありますが、玄関を清潔に保つように心がけることだけでも十分、効果があります。清潔に保つことは、玄関にかぎらず、風水に通じているのです。

    玄関を綺麗に保つことに慣れてきたら、少しレベルアップをして、方角を参考にしながら鏡を配置してみてください。

    風水で、良い運気を生活に取り入れていきましょう!

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。


    「スピリチュアルの扉」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい