色白になりたいを叶える7つの女子力アップ術

    色白になりたい

    あなたは色白ですか?色黒ですか?

    もし、色黒であることをコンプレックスに思っているとしたら、色白になりたい、とあらゆる方法にトライしてみたことでしょう。

    肌の不調をお化粧でカバーしたり、帽子やマスクで一時的に隠す方法もありますが、色白の基本は、素肌の美しさです。

    透き通るような白い美肌が叶えられたら、表情が輝いて見え、気持ちも明るくなりますよね。

    自分は全然だなぁ…と思っている方へ、今回は、色白になりたい!という憧れを叶える方法をご紹介します。

     

    色白になりたいを叶える7つの女子力アップ術

     



     

    化粧水5回づけでベースを整える


     

    色白になりたい!を叶える最初のステップは、何をおいてもまず『保湿』です。

    十分な保湿をすることで、その後のステップの効果を最大限に発揮できます。

    では、どのくらいの化粧水を使えばいいのでしょうか?

    実は、具体的な量を知らずに使っている場合が多いのです。

    ・ 手のひらに10円玉くらいのサイズで化粧水を出す
    ・ 手のひらに広げ、顔を優しく包むようになじませる
    ・ じんわり入れこんでいくイメージ
    ・ 再び手のひらに化粧水を出し、5回繰り返す

    この際、ばしばしと叩きこまないようにするのがポイントです。

    優しく、リズム良くなじませる行程を、5回繰り返しましょう。

    もうこれ以上肌には入らない、という状態になったら、保湿の完成です。

     

    美白美容液は優しくなじませる


     

    お手持ちの美白美容液を使用し、保湿した肌になじませましょう。

    この時、肌を引っ張るように、伸ばしながら塗りこむ人が多いのですが、肌は極力引っ張らず、指先で優しく、トントンと広げていくのがポイントです。

    特に目元の肌は薄く、刺激を受けやすい部分です。

    美容液を強く塗りこみたい気持ちはわかりますが、肌は大事に扱いましょう。

    保湿が十分にできている肌なら、美容液は素直に浸透していきます。

     

    潤いに蓋(ふた)をする


     

    肌の表面は、化粧水や美容液を塗ったそばから、潤いが蒸発していくものです。

    それを食い止めるのが、乳液やオイルの役割です。

    美しく色白に保たれている肌は、『水分』と『油分』のバランスがとれています。

    脂っぽい肌に油分はいらない、と考えがちですが、肌には適切な量の水分と油分、両方が必要です。

    実は油分が足りていなかった、ということもありますので、まずは少量から試してみましょう。

    ・ 手のひらに乳液、スクワランオイル、ホホバオイルなどを『一滴』垂らす
    ・ 手のひらに広げ、顔を優しく包んでなじませる

    毎日続けると、肌がふっくらして透明感が上がります。

    色白になりたい人は、まずこれらの基本を押さえましょう。

     

    日焼け止めを二度塗りする


     

    色白を叶えるには、そもそも黒くしないこと、つまり予防のための『日焼け止め』が欠かせません。

    ・ 手のひらに500円玉くらいのサイズで日焼け止めクリームを出す
    ・ 指先で掬い、日の当たりやすい額、鼻の頭、頬骨、顎にのせていく
    ・ トントンと軽くなじませる
    ・ 塗り残しのないように全体に広げる
    ・ 耳、首、うなじ、腕、手の甲なども入念に
    ・ これらをもう1回繰り返す

    ポイントは二度塗りです。

    全体に伸ばした後で、もう一度重ねることで強力なガードになります。

    また、朝塗って、午後に塗り直す一手間も大事です。その際は、汗などを取り除いてから塗るようにしましょう。

    日傘、UVカット仕様の手袋、サングラスなども、もちろん効果的なアイテムです。

    日差しが強烈でない日でも、取り入れることをオススメします。

     

    腸内環境を整える


     

    色白になりたい女性には、内側からのアプローチも必要です。

    中でも、肌の調子にダイレクトな影響を及ぼすのは『腸内環境』です。

    腸内環境が悪いと、本来の肌よりもくすんで見えてしまい、色白を目指す努力が隠れてしまいます。

    ・ 冷たい飲み物を避け、白湯、温かいお茶などを飲む
    ・ 辛いもの、味の濃いもの、甘いものなど、刺激物を控える
    ・ 乳酸菌を含む食べ物は、適切な量を保つ(多く食べすぎない)
    ・ 咀嚼の回数を増やす
    ・ お腹を冷やさない服装を心がける

    食べ物は、うどんや雑炊など、消化の良いものを選ぶようにしましょう。

    肉や魚を食べたい場合は、白身魚を選んだり、薄味にすることを心がけ、噛む回数を多めに意識すると良いでしょう。

     

    リコピンを摂取する


     

    食べ物に含まれる成分の中でも、トマトに多く含まれる『リコピン』は、色白になりたい女性の強力な味方です。

    『リコピン』は、熱を加えることで吸収されやすくなり、シミの原因となるメラニン生成を抑制する働きを持っています。

    ・トマトとオリーブオイルを使ったパスタ料理
    ・ミルクをかけたシリアル、という朝食にトマトジュースをプラス

    これらは『リコピン』の効果を上げる食べ方の例です。

    毎日の習慣にすることで、日焼けの症状も軽減できるようになり、肌の明るさが徐々にアップします。

     

    食事、運動、睡眠はバランスよく


     

    あらゆるアプローチで『色白になりたい』を叶えることができますが、その基本にあるのは、

    ・ バランスのとれた食事
    ・ 適度な運動
    ・ 十分な睡眠

    この3点です。

    食事は体を作るおおもとです。

    そして運動は、成長ホルモンの分泌を促し、心と体の調子を整えます。

    睡眠は、実践した方法を、じっくり体に行き渡らせる大事な行程です。

    これらの基本を忘れないようにしましょう。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    色白は一朝一夕で得られるものではありません。

    しかし、手をかけただけ、リターンが確実にあるものです。

    今の肌の状態を写真に収めておき、何週間か経った後、効果を確認してみてはいかがでしょうか。

    色白になりたい女性が、自信を持って憧れを叶えられるよう、心から願っています。

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい