エンジェルカード占いを120%楽しむために必要な7つのこと

    エンジェルカード 占い

    「神様、お願い!! 」

    困った時に、一度は誰でも思ったことがありますよね?

    その神様の使いとして有名な天使と、もし自由に対話することができたら!?

    天使にアドバイスをもらうことができたら!?

    そんな夢みたいなこと・・・なんて思うかもしれませんが、実はある占いの道具を使えば、それができてしまうんです。

    その占いの道具とは、エンジェルカード

    あなたも、エンジェルカードを使って、天使と楽しくお話しちゃいましょう!!

     

    エンジェルカード占いを120%楽しむために必要な7つのこと

     



     

    エンジェルとは?


     

    エンジェルカードを使う前に、まずは天使のことを知っていきましょう。

    エンジェル

    日本語では、天使

    そもそも、天使って何でしょうか?

    宗教によって、いろいろ違いはあるようですが、一般的には、神の使いとして知られています

    天使の姿は様々で、翼のある金髪の大人の姿だったり、ふわふわ巻き毛の赤ちゃんだったりと、人によって違います。

    その理由は、天使は決まった姿を持っていないから。

    たとえば、初対面の方と電話でお話しをしたときのことを思い出してください。

    お友達の家族や仕事の面接など、初対面の方と顔を合わせずに話すことは、意外と身近にありますよね?

    そういう時は、声の感じや話し方だけでお相手を想像しませんか?

    天使の姿がいろいろなのもそれと同じことです。

     

    エンジェルの階級


     

    天使にも上下関係があることをご存知でしょうか?

    それは、階級によってあらわされます。

    天使の階級は、上から順に

    熾天使(してんし) = セラフィム
    智天使(ちてんし) = ケルビム
    座天使(ざてんし) = スローンズ
    主天使(しゅてんし) = ドミニオンズ
    力天使(りきてんし)  = ヴァーチュース
    能天使(のうてんし)  = パワーズ
    権天使(けんてんし) = プリンシパリティーズ
    大天使(だいてんし) = アークエンジェルズ
    天使(てんし)       = エンジェルズ

    9階級です。

    ルシファーは、悪魔の王として有名ですが、元は熾天使だったというのも知られています。

    あなたのお気に入りの天使の階級や所属を調べてみると、もっと身近に感じるかもしれませんね?

     

    守護天使のご加護


     

    人間はもちろんのこと、曜日や自然などいろいろなものを天使は守っています。

    4大天使として有名な、ミカエル・ガブリエル・ウリエル・ラファエルはそれぞれ4大元素を司っています。

    ミカエルは火、ガブリエルは水、ウリエルは大地、ラファエルは風です。

    同時に4大天使は4方位も守護しています。

    ミカエルは南、ガブリエルは西、ウリエルは北、ラファエルは東です。

    また、4大天使に3天使加えて、曜日を守護します。

    ミカエルは日曜日、ガブリエルは月曜日、ラファエルは火曜日、ウリエルは水曜日、ザドキエルは木曜日、ハニエルは金曜日、カシエルは土曜日です。

    生まれた曜日によって、それぞれの天使が守護するという曜日占いも有名です。

    あなたは、どの天使の加護を受けているのでしょうか?

    調べてみるのも良いですね!

     

    エンジェルと対話する


     

    天使と話す。

    難しそうですね?

    でも、実は誰でもやっていることなんです。

    天使の言葉というのは、私たちの会話の様に言葉で聞こえることもありますが、多くは感覚に訴えてきます。

    たとえば、インスピレーション。
    たとえば、夢。

    それ以外にも、偶然目に入った数字や文章、テレビの画面、ちらっと聞こえてきた他人同士の会話。

    そういった何気ないことに天使のメッセージがあります。

    そう考えれば、私たちの周りは、天使のメッセージでいっぱいですね!

     

    エンジェルカードは、天使との対話のツール


     

    天使のメッセージに囲まれて生活しているとはいっても、なかなかそれを「天使の言葉だ」と意識して受け取ることは難しいですよね。

    そもそも天使のメッセージなのか、ただの現象なのかの区別もつかないことの方が多いのではないでしょうか?

    そんなときに、エンジェルカードがあれば、天使からのメッセージをピンポイントで受け取ることができます。

    エンジェルカードには色々な種類がありますので、あなたのお気に入りのデッキを探してみてください。

    あなたと天使との対話は、エンジェルカードを選ぶときにすでに始まっていますよ!

     

    エンジェルカード占い


     

    エンジェルカード占いは、エンジェルカードを使ってあなたの悩みや相談事、迷っていることに対して天使からアドバイスをもらいます。

    占いというよりは、天使に対して相談をし、その答えをカードメッセージという形で教えてくれるという感覚に近いです。

    そのメッセージは、今のあなたにとって『重要』なことなので、ぜひ受け取って幸せな未来を引き寄せちゃいましょう!

     

    エンジェルカードの使い方


     

    エンジェルカードの使い方は、シンプルです。

    まず、天使に聞きたいことを決めます。

    聞きたいことが決まったら、それを心に思い浮かべながらカードを引きます。

    言葉として口に出してもOKです。

    あとはカードについている、解説書でそのカードの解説を見ましょう。

    それが、天使からあなたへのメッセージです。

    エンジェルカードは、ワンオラクル(一枚引き)が主流ですが、3枚引いて過去・現在・未来のあなたにそれぞれ天使からのアドバイスをもらう使い方もできます。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    天使は、あなたにどんなメッセージをくれたでしょうか?

    エンジェルカードで天使と会話をすることに慣れたら、カードなしでも天使があなたに話しかけていることに気づくかもしれません。

    そうやって天使と仲良くなって、より素晴らしい人生を送りましょう!!

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!


    わせて読みたい