【夢占い】タクシーの夢の意味とは?診断19パターン

夢占い タクシー
夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、タクシーが象徴するものとはなんでしょう?

タクシーは、土地勘のない場所で道案内をしてくれますし、自分の思う場所にピンポイントで連れて行ってくれる便利なものです。

ただし、その分、かなり割高な料金を払わなければなりません。

しかもタクシー内は、常に密室です。

密室の中で赤の他人と二人きりという状況は、タクシー以外ではあまり考えられません。

よって、タクシーが夢占いで示すものは、『思わぬ助け』 『密室の協力者』 『その分割高な犠牲が必要』 『利害関係で割り切った仲』 などです。

料金をたくさん払いさえすれば、タクシーはとても快適なものですし、目的地までの最短距離を取ることも可能ですが、密室で二人きり、料金が高い、違う場所に連れて行かれる可能性などのリスクも抱えています。

夢の中のタクシーが、常に目的地まで連れて行ってくれるとは限りません。

途中で運転手と口論になったり、事故に遭ったり、目的地とは違う場所に行ってしまったり、いろんなトラブルが発生する可能性もあるでしょう。

夢の中のタクシーの状態から、今のあなたの目的地までの距離や状況を占うことができます。

夢占いで、タクシーはあなたに何を伝えようとしているのでしょうか?

 

 

【夢占い】タクシーの夢の意味とは?診断19パターン

 



 

タクシーに相乗りする夢


タクシーに相乗りする夢は、あなたが目標を達成しようとすることに要領よく便乗しようとする人が現われる暗示です。

夢の中で、相乗りする人が他人で料金を払わないなら、あなたが他人に功績をかすめ取られる可能性を示します。

その他人が料金を多く払ってくれるなら、誰かと協力することで、より苦労少なく目的を達成できる暗示です。

相乗りするのが感じのよい人だったり、知人で親しい人なら、協力者とスムーズに関係を築けるでしょう。

感じが悪かったり、料金を支払うのを渋ったりするような人なら、あなたにとって愉快でない形で、功績を奪われることがあるかもしれません。

夢の中で、車という密室に一緒にいること自体が、その人があなたの人生に関わってくる暗示ですので、どんな人が一緒に乗っているか、占う際の参考にしてください。

 

タクシーに異性と乗る夢


タクシーに異性と乗る夢は、異性の年代によっても解釈が違ってきますが、まず、自分に足りないものを誰かに補ってもらおうという依存心を持っていることをあらわしていると見ていいでしょう。

人間が異性を求める理由は、本能的には自分の不足分を異性に補ってもらい、新たな生命を生み出すためです。

異性を求めるのは自然な感情ですが、タクシーに異性と乗る場合は、過度に人に依存的になっているあらわれです。

タクシーに乗っている夢だけでも、協力者を求めて他力本願になっているあらわれなのに、その上さらに異性と一緒に乗っているとなれば、あなたは自分で問題を解決したり、自分で目的を達成しようとする意欲がないのかもしれません。

どんなことも、自分の意志でやり抜くことを肝に銘じてください。

人はひとりでは生きられませんが、死ぬときは絶対にひとりです。

自分の人生を人が代わりに生きてくれることもありません。

 

タクシーの運転手の夢


タクシーの運転手の夢は、目標を達成するための協力者が現われる暗示です。

その協力者は、ビジネスライクで計算高いですが、その分きっちり役割をこなしてくれるでしょう。

信頼できると感じるのは、その人が損得勘定の上で信頼関係を築いているからに他なりません。

相手に甘えたり、過剰に期待したり、依存したりすると、簡単に切られたり、傷を負いますので注意してください。

 

タクシーの運転手が襲われる夢


タクシーの運転手が襲われる夢は、あなたが何か目的を達しようとするときに、ズルい考えを持っている可能性を示しています。

本来なら、目的達成と同時に何を犠牲に差し出さなくてはなりません。

つまり、時間、労力、お金などを差し出すことによって、望むものを手に入れます。

しかし、ズルくなると、こちらから差し出すものを少なくし、得るものを大きくしようと考えます。

タクシーの運転手は、代償さえ払えばきちんと役割を果たしてくれる有能な人です。

その人が襲われて力を発揮できなかったり、力を奪われたりする、ということは、正当な報酬を得られなくなる、ということです。

あなたがズルをしようとしているか、もしくは、あなたが他人のズルい罠にひっかかる可能性もあります。

公明正大に目的を達成する、他人の甘い罠や依存心をきちんと見抜く、この2点注意してください。

 

芸能人がタクシーに乗り込む夢


芸能人がタクシーに乗り込む夢は、目標を達成しようとする手段が他力本願なうえ、その目的が現実とはかけ離れていることの暗示です。

タクシーの運転手は、報酬さえもらえば有能で確実な協力者になり得ますが、その分、代価が必要です。

そして、芸能人というのは、現実離れした世界に住む住人で、達成できるものとは程遠い目標を掲げている象徴として夢には登場します。

「夢ばかり大きくて、絶対に実現不可能ですよ、消耗するだけですよ」という夢からの警告と見たほうがいいでしょう。

他力本願なうえ、現実不可能な目標を掲げていても、進歩することはないし、実際には自分で目標を達成しようともしていないという暗示です。

自分の実力を今一度確認して、目標を練りなおす必要がありそうです。

 

自分がタクシー運転手になる夢


自分がタクシー運転手になる夢は、自己責任感が芽生え、能力が伴ってきた暗示です。

目標を達成するために必要な知識や経験、手段などを具体的に描くことができていて、そこに至るルートなど、すでにシミュレート済みかもしれません。

運転手である自分が目的地まできっちりお客さんを運ぶことができる夢なら、なお吉。

人と協力して報酬を得ながら、望むものを手に入れることができるでしょう。自信を持って邁進してください。

 

タクシー運転手と話す夢


タクシー運転手と話す夢は、あなたが目標を達成するための協力者とうまくコミュニケーションが取れている暗示です。

話が弾んでいたり、楽しかければ、とくに目標までの道のりがスムーズで、意志疎通がしっかりできているということです。

注意してほしいのは、いくらコミュニケーションが取れているからといっても、協力者とはきちんとした報酬や代価の元に成り立っています。

その関係性を忘れて過度に甘えてしまうと、親しくなればなるほど、あとでトラブルの元となります。

タクシーは密室を暗示していて、外からはうかがいにくい環境になりますので、過度な甘えは禁物。

あくまで代価を元に成り立っている協力者と認識し、楽しく目的達成してください。

 

タクシーが来ない夢


タクシーが来ない夢は、目的達成までの道のりが見えておらず、協力者も得られていない暗示になります。

むしろ、あなたがどこに向かおうとしているのか、それを先に確認することが必要です。

協力者ばかり求めて、自分がなにを目標にして進めているのかわかっていない可能性があります。

人に何かを求めるよりもまず自分がどうしたいのか、どこへ向かいたいのかをはっきりさせましょう。

目的が明瞭になっていてこそ、適切な協力者があらわれるものです。

 

タクシーに乗っていて事故に遭う夢


タクシーに乗っていて事故に遭う夢は、あなたが向かおうとしている場所が間違っていたり、アクシデントが起きて目標変更を余儀なくされる暗示です。

協力者ともども目標を失ってしまう暗示になりますので、十分な注意が必要です。

夢の中の事故が大きなものであればあるほど、挫折の度合いも高くなります。

稀に正夢になる可能性もありますので、事故には十分注意してください。

一度計画を見直して、不必要なら取りやめるほうが賢明な場合もあります。

 

タクシーで逃走中、事故に遭い逮捕される夢


タクシーで逃走中、事故に遭い逮捕される夢は、計画が他力本願なうえ、必ず挫折し、人から非難されるかもしれないという夢からの警告と見たほうがいいでしょう。

夢占いでは、事故に遭う夢は、計画の挫折を示します。

しかも、タクシー、逮捕とつながってしまうと、もうはっきり『今計画していること、目標に掲げていることはあきらめなさい』と、夢に宣告されていると解釈してください。

目標や計画が根底から間違っているか、そもそもの必要性すら疑わしいです。今一度じっくり考えてみてください。

 

タクシーがつかまらない夢


タクシーがつかまらない夢は、協力者が現われない暗示です。

今考えていることは、そもそも人に頼るべきものではないかもしれません。

あるいは、たとえ報酬をもらったとしても、その計画に協力するほどの魅力を人が感じることはないかもしれません。

なぜその目標を建てたのか、それは必要なものかどうか、今一度精査したほうがいいでしょう。

 

タクシーに乗る夢


タクシーに乗る夢は、あなたの計画に協力者が現われる暗示です。

乗っているタクシーが快適で、間違いなく目的地に着いた場合、目標は達成できるでしょう。

もし汚いタクシーだったり、回り道をされて大金を払わされたりした場合、目標達成までに時間がかかったり、資金が膨大に必要になったり、すんなりと目標が達成できない暗示になります。

ただし、目的地に着くのであれば、回り道をしても目標は達成できるということですので、安心して努力を続けてください。

協力者には甘えずに、きちんと代価を支払ったり、フォローをすることを忘れずに。

協力者は家族でもなく、ボランティアでもないことを肝に銘じていてください。

 

タクシーでぼったくりされる夢


タクシーに乗ってぼったくりされる夢は、目的達成するまでに相当の代価を支払わなければならない暗示です。

それだけの価値がその目標にあるのか、今一度考えたほうが悔いが少なくて済むかもしれません。

ぼったくりされてでも、お金がたくさんかかってでも、その目標を達成したいのであれば、それはそれで覚悟を決めて進めればよいでしょう。

誰に非難される筋合いもありませんので、堂々と努力してください。

 

タクシーで迷う夢


タクシーに乗っていて迷う夢は、協力者は得られるものの、目標を達成するまでに割に合わない代価を支払う可能性と、目標そのものがぐらつく暗示です。

迷っていても少しずつ居場所がわかったり、目的地に近づいていることがわかる夢なら、目標達成まで道のりが明らかになる暗示です。

迷って行き止まりになったり、全然違う場所であきらめてタクシーを降りたりする夢は、苦労の割に成果が得られなかったり、諦めて目標を変更する暗示になります。

迷ってしまってタクシーを降りる夢は、むしろ執着心が捨てられたり、適切な方向転換ができる暗示になりますので、思い切って仕切り直しをしても良さそうです。

 

タクシー料金の夢


タクシー料金の夢は、ずばり、『目標を達成するまでに必要な代価』を示します。

代価はお金だけとは限りません。

時間であったり、労力であったり、努力であったり、健康や家族の協力といった目に見えない代償も含まれます。

料金があまりに高額で驚く夢は、目標の見直しをしたほうがよい暗示です。

料金が少なくて済む夢は、効率よく目標達成できる暗示です。

いずれにせよ、何かを得るには何かを失わなければならないことを覚悟すべきでしょう。

 

タクシーに忘れ物をする夢


タクシーに忘れ物をする夢は、目標に対してあなたが本来持っているべき気持ちを無視していたり、無責任になっていることを示しています。

忘れ物が高価だったり、大きなものであればあるほど、気持ちの整理ができていなかったり、気づくべきことに気づけていないことを示しています。

あなたの決断や行動で、悲しんだり苦しんでいる人がいる暗示でもあります。

目標に固執するあまり、周囲の大事なことを見落としていないか、もう一度確認してみてください。

このままだと、たとえ目標を達成しても悔いが残る可能性があります。

 

タクシーの運転手と喧嘩をする夢


タクシーの運転手と喧嘩をする夢は、目標達成のための協力者ともっと腹を割って話し合いなさいという暗示で、悪い意味の夢ではありません。

言いたいことを言ってなかったり、確認したほうがいいことがある、という夢からのアドバイズと捉えましょう。

喧嘩が派手な取っ組み合いであればあるほど、はっきりと話し合えば、すっきりと解決することを暗示します。

口げんかなら、きっちりと自分の考えを述べることで、あとのトラブルが回避できる暗示です。

話し合いは基本ですし、必要なことをその都度、口に出し、協力者と確認し合いながら進むことで、目標達成は容易になります。

遠慮しないで、どんどん主張してください。

 

タクシーで逃げる夢


タクシーに乗って逃げる夢は、目標を失って追い詰められている精神状態を示しています。

他力本願になっているうえ、追い詰められている気持ちや、大事なことから目を背けている暗示になります。

一度立ち止まって、今、自分には何が必要で、どうしたらよいのかじっくりと考えてみるべきでしょう。

 

タクシーに乗る場所や座る位置の夢


タクシーに乗る場所や座る位置の夢は、廃墟でタクシーを待っているのであれば、事態はかなり深刻さが増しています。かなり重大な危機が迫って、助けが必要であることの暗示です。もし知っている人が廃墟に建っているのなら、すぐにその人に知らせてあげましょう。

繁華街やお店の前でタクシーに乗る夢であれば、今の人間関係を大事にするように、との夢からのメッセージです。

自宅の前からタクシーに乗る夢であれば、家族を第一に考え、浮ついた目標をもつことを戒める暗示になります。

タクシーに乗っているのに乗り心地が悪かったり、助手席に座っていたりする夢は、あなたはまだ協力者を得られるほど目標を絞り込めておらず、具体的な計画が立てられていない可能性があります。

もう一度、自分の人生に何が必要でどうしたらいいのか、練りなおすことが大事です。

 

まとめ


タクシーの夢占いは、いかがでしたでしょうか?

車に乗る夢とタクシーに乗る夢は似た感じがしますが、実はかなり違います。

車はあなたの能力そのものを示しますが、タクシーはあなたに代償を求める協力者を示します。

乗り物が夢に出てきた場合の解釈のポイントは、自分で乗り物を運転しているかどうかです。

自分で乗り物を運転している場合は乗り物は自分の能力を示し、人が運転するタクシーや車の場合は協力者の能力や必要とされる代償を示します。

私は昔、座席が何メートルも高い位置に着いている自転車を、グラグラしながら運転している夢をよく見ていました。

その時は、なんでこんな夢を見るのかわかっていませんでしたが、今にして思えば、その当時、理想や目標ばかり高くて、肝心の能力の土台がグラグラしていることや、目標そのものを設定できていなかったりすることを示していたのです。

タクシーに乗る夢は、実は、一度も見たことがありません。

おそらく、性格的に人に助けを求めることが苦手の見栄っ張りなので、ひとりで黙々努力するほうが好きだからでしょう。

何か困ったことがあったら素直に人に助けを求めたり、必要な助けを口にできることは、一種の才能であり、何かを達成するための重要な資質なんだなあ、と最近つくづく思います。

その点、タクシー関連の夢を見られる人は、目標達成のために人と協力しながら楽しく進めるタイプの人で、きっと社交的で楽しくて、人がその人に協力したくなるような人格の持ち主なんだろうな、とちょっぴりうらやましく思えてしまいます。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されるといわれています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

『奇跡の占い館』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージでわかりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

私の浮気が原因で別れたのに復縁できた方法とは?

同棲中の彼の仕事が忙しくなり、淋しさを感じ始めていたちょうどその頃、元彼から食事の誘いがありました。それでつい、イケないとわかっていたのに流れで体の関係に・・・

彼にバカ正直に打ち明けてフラれてしまったけど・・・あることをきっかけに復縁、そして結婚することに!

私が何をしたのかわかりますか?



わせて読みたい