【夢占い】ストーカーの夢の意味とは?診断18パターン

夢占い ストーカー

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、ストーカーが象徴するものとはなんでしょう?

人間関係でもっとも危険な要素となるのは、人に対する一方的な執着です。

ストーカーによる被害は引っ越しを余儀なくされたり、悪い評判をまき散らされたり、時には命の危険にも及ぶ悲劇をもたらします。

人に対する行き場のない想いが、いかに苦しく傷つけられるものかは、失恋や拒絶によって誰もが味わっています。

しかし、時間が解決してくれたり、新しい人間関係によって気持ちが切り替わっていくものです。

ストーカーの場合は、時間が止まったようになり、気持ちがそこに澱んでしまって、どんどん悪いものに変質していきます。

新しい人間関係や時間によるエネルギーの変換が失敗すると、人は生霊を飛ばすようになったり、良からぬエネルギーを引き寄せて、普段の生活とは大きくかけ離れた行動を起こしてしまうようになるのです。

夢占いでは、ストーカーは執着による気の停滞を示すことがほとんどで、澱んだ水が腐っていくような危機的な状況をあらわしています。

ストーカーの住まいでは、窓が開け放たれることがありません。

空気が澱み、埃が舞い、すべてのものが動きを喪って停滞してしまうとき、そこにいる人は通常の精神を失ってしまいます。

ストーカーの夢が示すものは、警告夢として捉えたほうがよい場合がほとんどです。

具体的に、夢の中のストーカーは、あなたに何を伝えようとしているのでしょうか?

 

 

【夢占い】ストーカーの夢の意味とは?診断18パターン

 



 

ストーカーされる夢


ストーカーされる夢は、実はあなたが何かに執着して、そこに気を留めてしまっていることがほとんどです。

こだわりと言えば聞こえがいいですが、あなたは何かにひどく執着していませんか?

人間関係や物事との関わりは、相互の気の交流で成り立っています。

こちらから注ぐ気持ちと、あちらから受け取る気が交流してはじめて、事態は動きだし、形を変え、人生を彩っていくのです。

ところが、こちらがいくら気を注いでも見向きもされない人やもの、完全に拒絶されているような場合、行き場を失ったあなたの気持ちが生霊と化してあなたに戻ってきて、あなたを苦しめてしまいます。

果てない片思いや届くことのない夢、完全に道が閉ざされてしまっているものをムリにこじ開けようとする行為は、あなた自身を苦しめます。

あなたがその人や物事に必要とされていないのではなく、その人や物事とは別のものがあなたを必要としている、と考えましょう。

心を少し広く持てば、必ずあなたを必要とする物事があらわれます。それまで自重してください。

 

芸能人がストーカーされる夢


芸能人がストーカーされる夢は、芸能人があなたの分身と考えてよいでしょう。

夢占いでは、追いかけられる夢は、そのままあなたが何かに強い不安を抱いていたり、何か行き場のない想いを抱えていたりする暗示になります。

実は、追われて捕まってしまう夢のほうが、むしろ吉夢です。

夢の中でストーカーに捕まった場合、停滞していた気が動きだし、事態が別の様相に変わることを暗示します。

好きな芸能人が追われる夢なら、あなたの気持ちがその芸能人に全然届いていないことを示します。(当然といえば当然ですね。)

嫌いな芸能人や何とも思っていない芸能人がストーカーに追われる夢なら、あなた自身が誰かに執着していたり、執着されていたりすることを示します。少し注意が必要です。

 

知り合いにストーカーされる夢


知り合いにストーカーされる夢は、その知り合いが実はあなたに何か伝えたいことがあり、あまり良くない意味で執着をしている場合と、あなたがその知り合いに恨みや怨念などを持っている場合があります。

どちらにせよ、お互いに澱んだ気を持ったままだと、あまりよいことにはなりません。

一番良くないのが、中途半端に気を交流させることです。下手に話し合おうとした場合、事態が悪化します。

対応としては、第三者を挟んで気の流れを逸らす、それか完全に無視できる状況を作ってしまうことです。

普段、否応なく顔を合わせる知人であれば、信頼できる人に間に入ってもらい、対処してください。

 

自分がストーカーする夢


自分がストーカーする夢は、あなたが今執着していることが、実は不毛であることの夢からのメッセージです。

好きでたまらない人や物事、諦めきれない考え方、それらがほとんど生霊となってあなたに悪い気をもたらしてしまっているかもしれません。

一番考えられるのは、片思いの相手やギャンブル、SNSなどの中毒症状です。

または、誰かがあなたが思っている以上に悪い意味であなたに執着しています。

その一方通行の気は澱んでしまっていて、あなたが自発的に発散しない限りよいことにはなりません。

意識して、気持ちを逸らすことが必要です。

一番簡単で効果のある気流の整え方は、普段から深呼吸を意識することです。

気づいたときに深呼吸するだけで、澱んだ気の流れが緩和されます。

 

ストーカーに殺される夢


ストーカーに殺される夢は、執着や思い込みによって澱んでいた気が一気に流れだし、悩みが解消される吉夢です。

夢占いでは、『死』はそのまま生まれ変わりや再生をあらわし、事態がよいふうに流れ出すことを示します。

現実では、『死』は永久の停止を示しますが、潜在意識の立場から見れば、誰かの死は事態を大きく変え続ける一番ダイナミックな気の流れを示します。

とくに、今まで行き詰っていた事柄が解消に向けて流れ出す暗示です。

悩みが深ければ深いほど、解消される喜びに体が軽く感じられるでしょう。

気が流れを取り戻したときは、肩が急に軽くなることがあります。

生霊の類や気の滞りは、肩や首の後ろにあらわれやすいのです。

 

ストーカーに襲われる夢


ストーカーに襲われる夢は、実はストーカーに追われる夢より問題が解決に近いことを示しています。

ストーカーに襲われる時、はっきりと顔が見えたり、正体がわかる場合は、なお吉。

一番困るのが、正体がわからないまま気がそこによどんでいること。暗闇のよどんだ気は、ありとあらゆる悪いものを引き寄せて悪霊化してしまいます。

あなたがたとえ襲われるという形でもストーカーと夢の中で対峙するのであれば、問題の全貌が見えたり、解決方法のヒントがあらわれる暗示です。行き詰っていた事態が動き出す可能性が大いにあります。勇気を持って立ち向かってみましょう。

ちなみに、夢占い全般に言えることですが、何かから逃げている場合、逃げるよりも勇気を持って立ち向かうほうが現実にも物事が解決されやすくなります。

 

家でストーカーに待ち伏せされる夢


ストーカーに家で待ち伏せされる夢は、いよいよ問題があなたの生活圏を脅かしはじめている暗示です。

今までは霧のようにしか感じられなかった問題が姿をあらわしつつあるということになりますので、ある意味、一番気の重い厄介な時期であると言えるでしょう。

もし問題が姿をあらわしても正面から向かい合えば、その問題は半分解決されたと考えていいです。

いつまでも逃げ回っているのが、一番解決からは程遠いのです。

 

家族がストーカーに悩まされる夢


家族がストーカーに悩まされる夢は、あなたの周囲が気のバランスを失い、どこかの誰かにしわ寄せが行っている、放置すると問題に発展する、という夢からのメッセージです。

家族というのはあなたの分身であり、互いに何かを与えたり与えられたりする存在です。

その家族がストーカーに悩まされるということは、あなたが感謝の気持ちを喪っていたり、甲斐もないことに情熱を注ぎ過ぎていて周囲の気の流れを乱している、ということです。

人間関係や事象はすべてバランスで成り立っていて、そのバランスが崩れたときに問題が起きてきます。

感謝の気持ちや、情熱、感情などが正常にやり取りされているときには、すべてが順調だと感じるものです。

今あなたは、何かがおろそかになっていませんか?

よく振り返ってみましょう。

 

ストーカーのことを警察に相談する夢


ストーカーのことを警察に相談する夢は、あなた自身が自分の問題を自覚していて、どこから手を着けようか考えていたり、このままではいけないと危機感を感じている暗示です。

夢占いでは、警察官は規律意識や外部からの権威、圧力に頼ろうとする気持ちを示します。

自分の意志ではどうしようもない何かに悩んでいて、外部の強い人に解決のきっかけを与えてもらいたい、そういった願望を示していることもあります。

人の手助けが必要なほどのトラブルが迫っているか、もうすでにその渦に巻き込まれている可能性も高いですが、解決方法は必ずありますので慎重に行動してください。

 

元彼にストーカーされる夢


元彼にストーカーされる夢は、あなたが元彼に未練を抱いているか、元彼があなたに未練を抱いているかのどちらかの暗示です。

表面意識は自分を誤魔化すのが得意ですが、もうひとりの自分である潜在意識位は、絶対にごまかしがききません。

潜在意識に投げ込まれた疑問は、答えが見つかるまで永遠に潜在意識に探し続けられます。

つまり、『もしも○○だったらどうなっていただろうか』といった類いの動かしようのない過去に対して、あるはずもない答えを探し続けて消耗してしまいます。

元彼に対する未練や元彼のあなたに対する未練も、未消化のまま潜在意識が答えを探し続けると、二人の間に生霊を飛び合うことになってしまいます。

一度、自分の気持ちをしっかりと確認して見て、区切りをつけることが必要かもしれません。

 

ストーカーに刺される夢


ストーカーに刺される夢は、問題がいよいよ表にあらわれ、それに巻き込まれる暗示です。

表面上はとても大変な時期ですが、もうすでにその問題の解決方法は見つかっています。

目に見えない敵ならば弱点を見つけようもありませんが、目に見える敵であれば、勇気を持って目を凝らせば必ず弱点が見つけられるのと同じです。

たとえこちらが傷ついても、正面から立ち向かって対処するほうが、結局、傷は少なくて済みます。

勇気を出してください。思ったよりも簡単に解決するかもしれません。

 

ストーカーから手紙が来る夢


ストーカーから手紙がくる夢は、あなたを苦しめていた問題から、思わぬ幸運を受け取る暗示で、吉夢です。

人間関係に苦しんでいたら、そこから別の素晴らしい縁を得たり、悩んでいたことから新しい画期的なアイデアを得たり、と一発逆転が望めるでしょう。

今は苦しくとも、事態が好転する暗示ですので、楽しみに待っていてください。

 

ストーカーの脅威から助けられる夢


ストーカーの脅威から助けられる夢は、あなた自身が迫りくる問題から何かを得ようと努力することになる暗示です。

人間関係でもトラブルでも、問題は一日や二日では作り出されません。

問題とは、一定の期間、そこにいる人々がいろんな思惑を持ちよって作り上げる「料理」、そんなイメージです。

あなたはそこから、みんなに共通する有益な情報を取りだそうと努力した結果、その努力は成功するでしょう。

世の中に存在するあらゆる問題、トラブルの類いは、実は、何か大事なことを人に知らせようとしています。

そこから何を得るかは人によって違います。

問題から学べる人は、その後の人生をより豊かに生きられるでしょう。

 

ストーカーが知らない人である夢


ストーカーが知らない人である夢は、思っても見ない人から執着されていたり、恨みを持たれている暗示です。

または、あなた自身が思っても見ないことを根深く恨んでいたり、過去の失敗を引きずっている暗示の場合もあります。

人生は人がまき散らした感情や思いを丁寧に拾い集めることによって、より充実しながら歩むことができます。

たとえ過去の失敗でも、それは忘れたり、打ち消したりする必要はなく、幾度でも感じて消化してあげれば、別の物へと昇華します。

過去の恥ずかしい想いや失敗、思い出したくもないようなことにこそ、よりよく生きるためのヒントが隠されていたりします。一度じっくり向き合ってみてください。

もし自分を恨んでいるかもしれない人の顔が思い浮かぶようであれば、心の中でも丁寧に謝ってみることです。それだけで、人はまた前に進んでいけます。

 

ストーカーに追いかけられる夢


ストーカーに追いかけられる夢は、一連のストーカーの夢占いの中で、もっとも凶夢です。

追いかけられて逃げる夢は、問題解決からほど遠く問題を把握すらできていないことや、問題から逃げていたい甘え、増大する不安などを暗示しています。

逃げる夢は、現実世界でも、そのまま対決すべきことから逃げ回っているあなたの姿勢を示しています。

もし、猛獣や怪獣、恐竜のようなものから逃げるのであれば、それは社会全体に抱く不信感や不安を示しますが、人間のストーカーから逃げる夢の場合、向かい合うべき問題から故意に目を背けていることのあらわれです。

夢の中でよいので、逃げずに立ち向かってみてください。

今ある問題が、そんなに大したことではないことを発見できるかもしれませんし、逃げていたものが片思いをしていた彼であるなど、好ましい人物や物事である可能性もあります。

もしすさまじい悪意が迫っていたとしても、立ち向かわずに逃げ回るほうが消耗して傷つくことになりますので、選択する余地はありません。

 

同性のストーカーの夢


同性のストーカーの夢は、現実とリンクされている可能性が高く、あなたが誰かに恨まれていたり、人間関係とトラブルになっているのにそれに気づいていない可能性があります。

トラブルというものは、匂いに似ています。最初はほのかに立ちのぼるものですが、あなたがそれに気づかずにいる放置していると、どんどん実体化してきます。

それでも気づかずにいたり、無視していた場合、自然に立ち消えることはむしろ少なく、巨大化してモンスターになってしまうことのほうが多いでしょう。

少しでも気になることがあれば、できるだけそのことから目を背けずに対処してください。そのほうが問題解決に近づき、消耗も少ないです。

 

ストーカーが捕まる夢


ストーカーが捕まる夢は、外部の圧力によって問題が解決する暗示です。

見た目にはきれいに問題が解決されたように見えますが、外部の圧力によって問題が解決された場合、別の問題の種がまかれてしまうことが多いです。

人に頼るよりも、やはり自分で時間をかけてでもいいので、少しずつ進む努力をしたほうがいいでしょう。

あるいは、しばらく問題を傍観すると、外部の圧力も必要なく、問題そのものが溶けてしまうこともあります。時間が一番の解決方法である可能性もあるということです。

今は、あまりムリをせずにいたほうがいいという逆夢的なメッセージの場合もありますので、注意してください。

 

ストーカーが包丁を持っている夢


ストーカーが包丁を持っている夢は、トラブル解決にかなり大胆な手段が必要となる暗示です。

恐怖を感じるほどの大胆な方法(たとえば、集団の前で言い返す、本音を全部ぶちまけるなど)で、人があっと驚くような、あとで顔向けができないような荒療治をした場合、滞っていた気が一気に動いて、問題が押し流されるようにして解決する場合が多いです。

包丁などの刃物は恐ろしいものですが、使いようによっては素晴らしい効能を発揮します。

気が一気に動くとき、相当の痛みをともなう場合もありますが、外科手術と同じす。痛みは一時的なもの、根本的な治療になります。恐れずに立ち向かってください。

 

まとめ


ストーカーの夢占いは、いかがでしたでしょうか?

夢占いでのストーカーは、気が滞留している時期の問題やトラブルの種が成長し、あなたを脅かそうとする危機的な状況を知らせてくれる存在、と解釈しましょう。

話は変わりますが、優秀な会社の社長や管理職はみな一様に、儲かっているときから問題の種を探し、見て見ぬふりをしません。

問題がひっそりと追いかけてきているところに、あえて自分から振り返り、正面から向き合い、問題がモンスター化をするのを防ぎます。

あなたも、自身の人生設計を考えるとき、ストーカーのようにあなたに忍び寄る危機に、勇気を持って向き合い、受け止めることが必要です。

夢が見せてくれた危機を対処して、滞ってしまった気の流れを取り戻せたら、すべてがより順調に進むはずです。

ここで、1つアドバイス。

不安やトラブル、問題などを抱えると、人はたいてい呼吸が浅くなります。

そうすると、自然と自分が取り込む気の流れが滞り、周囲の気が停滞して、事態がますます悪化してしまいます。

何か問題があるときこそ、深呼吸を心がけてくださいね。

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

当たると評判の占い「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

復縁を拒み続けていた彼が心変わりした理由とは?

「君と復縁することは99%ないよ」
そう彼から言われていました。

その原因は私の浮気

言われて当然なことをしてしまったけれど、どうしても彼とやり直したい、その気持ちでいっぱいでした。

そんなわたしが、3ヶ月後の私の誕生日に彼と入籍することになりました。

なぜ、そんなことができたと思いますか? >> 答え



わせて読みたい