【夢占い】プール夢の意味とは?診断8パターン

夢占い プール

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、プールが象徴するものとはなんでしょう?

実は、プールの夢はとても解釈しやすい夢占いのひとつです。

夢占いでは、水は通常、心の状態を示します。

そして、プールは、あなたという器に収まっている内面の心をダイレクトに象徴します。

プールの水がキレイであれば、あなたの心は今、クリアに澄んでいます。

周囲や衝動に振り回されることなく、自分の気持ちに素直になれていて、心のバランスと調和が取れている状態です。

もしプールが濁っていたり、波打っていた場合は、今あなたは衝動に振り回され、自分を理解できていない状態です。

「なぜ、あんなことを言ったり、してしまったんだろう・・・」と、自分でもわからないことを繰り返すとき、たいてい、心が濁った水のようになっていて、自分でよく見えなていないことが多いのです。

自分でもわからないうちに変なことをしてしまって、あとで首を傾げることがありますが、あれはまさに、『自分では把握できていない心の内面が表に出た状態』です。

夢占いが数ある占いの中でもっとも優れている部分は、単純な運勢や基本的性格を占うだけではなく、制御しがたい自分の本心や、思ってもみないことを巻き起こしてしまう圧倒的な力をもつ潜在意識と、仲良くなり、自分の味方になってもらい、共に人生を歩むきっかけにできることです。

プールの夢は、具体的にあなたに何を伝えようとしているのでしょうか?

 

 

【夢占い】プールの夢の意味とは?診断8パターン

 



 

プールスライダーの夢


プールスライダーの夢は、あなたが新しい環境や、思っても見ない場面に出くわそうとしている暗示になります。

夢占いでは、スピードを感じることは一般的に性行為の欲望が高まっていることを示します。

水の中に思いきって飛び込むということは、自分の欲望に素直になっている、つまり、誘惑に乗りやすい状態になっていることを示します。

異性との関係以外にも、今まで戸惑っていた道に足を踏み入れようとしてしたり、苦手なことに挑戦しようとしている状態でしょう。冒険をする準備が整っている状態とも言えます。

気持ちよく滑り降りている夢であれば、事態は順調に進むことを示します。

恐怖で身動きが取れなかったり、わけがわからなくなっているようなら、周囲に振り回されてしまい、制御不能の事態に陥る可能性があります。

いずれにせよ、状況が変わることは間違いありません。少し覚悟が必要です。

 

プールで泳ぐ夢


プールで泳ぐ夢は、あなたと潜在意識の関係をダイレクトにあらわしています。

水になじんで気持ちよく泳いでいる夢なら、潜在意識はあなたと一体となって、あなたを後押ししてくれています。

世に天才と呼ばれる人々は、みな例外なく、自分の潜在意識と気持ちを通い合わせ、必要な情報を瞬時にキャッチして役立てています。

凡人にはなかなか難しいことですが、プールで気持ちよく泳ぐ夢を見た人にとっては、少しだけ天才に近づいているかもしれません。

本能とか、衝動とか、感情など、潜在意識があなたに伝えてくるものは、たいてい厄介視され、邪魔に思われることがほとんどです。

ところが、天才たちはみな、それらのコントロール不能な衝動や感情でさえ、自分の能力を発揮するために活用します。

湧き上がってくる感情や圧倒的な衝動をはねつけず、受け入れて共に歩む覚悟でいれば、人は潜在意識と仲良くなれ、断然生きるのが楽しくなります。

プールで楽しく泳ぐ夢を見た人は、今まさにそういう状態になっていて、つられて運気も急上昇しているでしょう。

プールで溺れていたり、恐怖を味わっている夢ならば、逆にあなたは潜在意識と激しく敵対しており、敗れそうになっていることを示します。

自分自身と仲良くすることができていれば、溺れる夢は見ないのです。

 

プールで魚が泳いでいる夢


プールで魚が泳いでいる夢は、あなたが自分の内面に目を向けはじめている暗示です。

夢占いでは、水は潜在意識、魚は潜在意識の中に住んでいるもうひとりの自分、をあらわしています。

幸運を掴める人は、まず例外なく人間関係が良好なのですが、そういう人は自分の素直な気持ちを直視する勇気を持っている人です。

プールの中の魚は、気持ちよさそうに泳いでいましたか?

綺麗な魚がピチピチ泳ぎ回っている夢であれば、あなたは今とても順調で、欲望や衝動、感情などをありのまま受け入ることができており、自然な流れに沿って生きていることを示しています。

もしプールの中の魚が瀕死の状態だったり、見ていてあまり楽しい気持ちになれなかった、醜い姿や凶暴だった場合は、思ってもいないような酷いことを口にしがちな危険な状態にあることを示しています。

トラブルの元凶になるので、注意が必要です。

 

プールが深い夢


プールが深い夢は、あなたが自分自身を把握しきれていない状態を示します。

夢の中のプールの深さに比例して、自分の感情を粗末に扱ったり、無視したり、無理矢理抑えつけている度合いが強くなります。

粗末に扱われたもうひとりの自分は、やがて深い場所に得体のしれないものを住まわせてしまうかもしれません。

その得体のしれないものが暴れはじめてしまうと、対処が難しくなります。

自分と仲良くするには、まず自分の感情を否定せず、丸ごと受け入れることからはじめること。

どんなにひどいと思われることでも、それがあなたの正直な気持ちです。

その気持を受け入れて慰めてあげれば、それだけで気持ちは収まって、あなたは自分と仲良しになれます。

自分と仲良しになればなれるほど、あなたは周囲とも仲良くなれ、すべてが順調に回りはじめます。

実は、外の世界は自分と潜在意識の関係をそのまま反映しています。

「何かうまくいかない」と思ったら、まず人や環境のせいにせず、自分自身の気持ちを受け入れ、自分と仲良くすることを心がけてみてください。

事態は自然に、収まるべき方向に収まっていきます。

 

プールに水がない夢


プールに水がない夢は、あなたが今疲れ切っていて、自分の気持ちを思いやる気力がなくなっていることを示します。

プールに水がない寒々しい光景は、今あなたがドツボにはまっていて、どうにもこうにもならない場所でたたずでいる、心の痛む光景と言えるでしょう。

そこから脱出する方法は、ひとつしかありません。

それは、誰よりも自分の気持ちを受け入れてあげること。

忘れがちですが、人が何よりも大事にすべきなものは、知人でも友人でも家族でも恋人でもなく、自分自身です。

大事にするというのは、甘やかすことではなく、ただ自分の中の感情や衝動をそのままに、丸ごと受け入れてあげることです。

イメージとしては、赤ちゃんや幼児が理由もなく泣いているのを、ただ抱きしめて受け止めてあげている母親のような感じです。

もうひとりの自分が苦しんでいて、衝動や激しい感情をぶつけていても、あなたはそっと、ただそれを受け止めてあげる。そうすれば、やがて嵐は収まります。

そこで、感情や衝動と戦おうとしたり、抑え込もうとすると、あなたはどんどん疲れていって、やがて動くこともできなくなってしまいます。

自分を受け入れることができなければ、人を受け入れることなどできません。

人間関係はすべて、自分自身と仲良くすることができれば好転します。

外の世界は、内なる世界の関係が投影されているに過ぎないからです。

今が底ですので、これからは良くなることを楽しみに進んでください。

 

プールにもぐる夢


プールにもぐる夢は、あなたが何か問題を抱えていて、それを解決するために心の奥底を探検して、ヒントを見つけ出そうとしている暗示です。

もぐるときに息が苦しくなったり、嫌な感じがした場合、問題がかなり根深く、なかなか解決のヒントが得られないかもしれません。

それでも、ヒントを見つけ出そうとしている姿勢がある限り、必ず事態は解決に向かいます。

楽しく潜って遊んでいたり、潜った先にきれいな石があったり、水面のきらめきが見えてうっとりするような夢の場合は、あなたは潜在意識ととても仲が良くて、さまざまなきらめきをそこから見つけることができることを暗示しています。すべてが順調に行くでしょう。

 

プールに飛び込む夢


プールに飛び込む夢は、あなたが何か新しい境地に思い切って足を踏み入れる暗示になります。

飛び込む地点が高い場所であればあるほど、勇気がいりますし、思い切った決断が必要になるでしょう。

ただし、必要なのは勇気だけです。

飛び込んでしまえば、後は自分の心の中にもぐるだけなので、水にもぐったあかつきには、今まで見えていなかったものが見えてくるでしょう。

問題がなんであれ、解決方法は外にはなく内にあります。

自分の心の中にあることを知れば、焦ることなく落ち着いて対処できますし、事態も落ち着くべきところに落ち着いていきます。

逆に、人のせいにしたり、環境のせいにすればするほど、事態はますます混乱し、周囲を傷つけ、解決からは遠ざかっていくことになります。

 

プールサイドの夢


プールサイドの夢は、その周辺にいる人々の様子で、あなたの現在の状況を占うことができます。

あなたや周りの人が優雅にプールサイドでくつろいでいるなら、今あなたには余裕があり、豊かに暮らせている状態を示します。

もしプールサイドが閑散としていたり、寒々しい光景ならば、周囲の人々の心があなたから離れてしまっており、今あなたは孤独かもしれません。

なにより問題なのは、あなた自身が自分の気持ちをほったらかしにしてしまっていること。

自分の潜在意識を孤独にしてしまっていることに気づかなくてはいけません。

 

まとめ


プールの夢占いは、いかがでしたでしょうか?

プールは、水(潜在意識)と器(体)から成っていて、人間の心と体そのものを象徴しています。

プールにもぐって泳いだり、飛び込んだり、遊んだり、魚を見つけたり、それらはそのまま、『自分の潜在意識とどのくらい仲良しか』を示す指針となります。

人と潜在意識の理想的な関係をもっともよく象徴しているのは、母親と赤ちゃんです。

実は、プールの夢解きをしている間中、私はちゃんと母親のイメージがずっと頭から離れませんでした。

赤ちゃんは、理由もなく泣き、遠慮もなしにオムツを汚し、おっぱいを欲し、夜中だろうがなんだろうが母親を煩わします。

それでも母親は、赤ちゃんを受け入れ、欲求を満たし、包み込んであげます。

母親は、肉体的には大変でも、赤ちゃんを受け入れることで満たされ、愛そのものを赤ちゃんから受け取って、幸せそのものです。

あの幸福感は、母親になった女性ならみんなが知っています。

そこで、潜在意識を赤ちゃん、母親を自分とたとえてみましょう。

ワガママし放題の赤ちゃん(潜在意識)を受け入れることが、赤ちゃんを甘やかすことになるでしょうか?

赤ちゃんを甘やかしたらロクなことにならないし、抑えつけるべきだし、戦うべきでしょうか?

そうすることによって、母親は、赤ちゃんを完全にコントロールできて、幸せになれるでしょうか?

違いますよね。

潜在意識の衝動、感情、本能は、赤ちゃんと同じです。

ただ愛を持って受け入れて、共感してあげ、共に歩んで行くだけで、あなたと潜在意識は調和し、母親と赤ちゃんのように愛に満ちた関係になれます。

ただ受け入れて、共感してあげるだけで、その良好な関係が周囲に放射され、周囲まで幸せにしてあげられるのです。

赤ちゃんと母親がいる空間は、なんとも言えない美しい調和に満ちた空気を感じますよね?

人に好かれる人、幸運な人、人間関係が良好な人はすべて、自分と潜在意識の関係が良好で、赤ちゃんと母親のような空気を周囲にまき散らしています。

人生の鍵は、自分自身と仲良くなれるかどうかです。

それ以外に、秘訣はありません。裏ワザ的なものも存在しません。

自分の感情や衝動、醜いかもしれない本能さえも受け入れ、包み込み、共に歩むこと、それだけが幸運をつかむための鍵なのです。

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

当たると評判の占い「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

復縁を拒み続けていた彼が心変わりした理由とは?

「君と復縁することは99%ないよ」
そう彼から言われていました。

その原因は私の浮気

言われて当然なことをしてしまったけれど、どうしても彼とやり直したい、その気持ちでいっぱいでした。

そんなわたしが、3ヶ月後の私の誕生日に彼と入籍することになりました。

なぜ、そんなことができたと思いますか? >> 答え



わせて読みたい