【夢占い】異性の夢の意味とは?診断10パターン

夢占い 異性

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、異性が象徴するものとはなんでしょう?

若い人にとって異性は共に歩むパートナー候補ですし、こどもにとっては母親に近い存在になります。

ある程度年齢を重ねた人にとっては、異性は自分が置き忘れてきた憧れや、若いころ求めていた目標や思い出の象徴となる場合が多いでしょう。

夢占いにおいて、同年代の異性は、まず人生の重大ミッションのひとつである生涯のパートナー選びのバリエーションであることが大半です。

理想の異性像はもちろん、今の自分がどれくらい異性を受け入れるほど成熟しているのかを知ることもできますし、どんなパートナーが自分に合っているかも手掛かりが得られます。

異性が印象に残る夢は、そろそろ異性とお付き合いする時期が近づきましたよ、という暗示であることも多いです。

その異性がどんな風貌で、あなたがどのように接していて、どんな感情を持ったか詳しく知ることで、恋愛の行方や、生涯のパートナー選びのヒントが得られるかもしれません。

夢の中の異性は、あなたに何を伝えようとしているのでしょうか?

 

【夢占い】異性の夢の意味とは?診断10パターン

 



 

異性が泣いている夢


異性が泣いている夢占いは、その異性がどういうシチュエーションで泣いているのかを知ることで、あなたを取り巻く今の恋愛状況を知ることができます。

何かに感動して泣いている夢なら、これから劇的な恋愛に陥る可能性を示唆しています。

もし悔しかったり悲しくて泣いている夢なら、今描こうとしている恋愛は実ることがないかもしれません。

泣いている異性を見てあなたがどのように感じるかも、解釈の鍵になります。

こんなことで泣くなんて情けないと思っているなら、今気になっている異性はあなたには物足りなくなる可能性があります。

泣いているのを見て同情したり、自分も泣きそうになる夢は、あなたは人の気持ちに共感できる感受性を持っていて、異性と豊かな恋愛関係を築く準備ができているという証しです。

恋人がいない人なら、恋人ができる準備が整っているので、間もなく出会いがあるでしょう。

 

異性に好かれる夢


異性に好意を持たれる夢占いは、逆夢になるパターンが多いです。

もし片思いの人に告白される夢なら、残念ながら、現実ではその可能性はなく、可能性がないからこそ夢で願望を叶えさせてバランスを取っていると解釈します。

もし見知らぬ人に好かれる夢なら、あなたは今、異性にとってとても魅力的に映っているでしょう。恋愛運も上昇していますので、ゆったり構えて素敵な恋愛を捕まえてください。

もしタイプでない人から好かれる夢なら、あなたが今少し自分に自信が持てていなくて、自分のことがあまり好きでない可能性を示しています。

あなたは自分のどこが嫌いなのかをよく考えて、それでも自分を受け入れる覚悟を持てば、恋愛運はますます良くなります。

異性は、生まれる前に置き忘れた自分の欠片(かけら)ですので、ゆっくりと時間をかけて見つけてください。

欠片(かけら)は、あなたに見つけられるのを待っています。

 

異性が座る夢


異性がどこかに座る夢は、あなたが今、どの程度異性を受け入れる準備ができているかを示しています。

電車や映画館などで、気になる異性が遠く離れて座っている夢なら、あなたにはまだ豊かな恋愛を営むほど成熟していない暗示になります。

気になる異性が自分のすぐそばに座る夢なら、いよいよあなたに恋愛を受け入れる素地が芽生えてきて、異性と触れ合う準備が整っていることを暗示しています。

異性が向かい合わせの席に座って距離がある夢なら、あなたにはまだ異性との関係に飛び込む勇気がないことを示し、異性が隣に座っている夢なら、いよいよ恋愛モードに突入していく暗示になります。

異性との距離感をつかむことが恋愛への第一歩になります。

 

異性と寝室にいる夢


異性と寝室にいる夢占いは、異性との恋愛願望が高まっている証しです。

寝室がロマンチックであればあるほど、願望が高まっていて異性の誘惑に乗りやすい時期にあります。安易に異性と関係を持たないように少し気を引き締めてください。

中でも、見知らぬ異性と寝室にいる夢は、これから近づいてくる恋愛がすぐに性交渉と発展しやすいことを暗示しています。

安易に性交渉に至ると、女性側が一方的に傷つくことが多いことはご存知ですよね?

さらに、寝室は安らぐ場所の象徴でもありますので、異性とくつろいで寝室にいる場合、結婚願望が高まっている証拠です。

結婚生活は安らぎを与えてくれる場所というよりも、一組の男女が外敵に対してチームを組んで戦う戦場ですので、少し勘違いしているのかもしれません。

いずれにせよ恋愛運を上昇させる夢とは言えません。

あなたにはまだ、自分とは全く異質な異性の気持ちを受け止められる能力が備わっていないからこそ、願望が夢にあらわれていると見るほうが妥当です。

 

知らない異性の夢


知らない異性の夢占いは、異性の夢の中でナンバーワンの恋愛運の上昇を意味します。

知らない異性は、あなたの異性の理想像がはっきりしてきていることと、異性への理解を示しています。

「恋愛運の上昇=異性への理解力の向上」ですから、今理想の異性に出会ったら受け止めることができる、と解釈して、アンテナを張り巡らしましょう。

恋人がいない人はぜひ、一度考えてみてください。

今、理想の男性に出会ったとして、あなたはその人に選ばれ、恋愛関係を育む自信がありますか?

今までは自信がなかったけれども、これからは勇気を持って進んでいくことができそうです。

 

知り合いの異性


知り合いの異性の夢占いは、あなたが恋愛をごく日常的なものとして受け止めている恋愛上手な人である場合と、身近な異性との触れ合いがあなたの成長を促す暗示です。

異性と気軽におしゃべりもできないのに、異性と恋愛することは難しいですよね?

恋愛をするにはまず異性を知ること、興味関心をもつことが大切です。

知り合いの異性と気軽におしゃべりしている夢、出かけている夢なら、将来あなたが恋愛関係を育むときの予行演習になっていると考えられます。

恋人がいる人がこの夢を見た場合、あなたが恋人に対して抱いている裏の感情を知り合いの異性で浄化している可能性があります。

知り合いの異性に甘えている、喧嘩をしている、デートをしている、連絡を取っているなどの夢なら、恋人とうまくできなかったことを夢で代わりに行っていると考えられます。

甘えられない人は甘え上手に、思ったことをうまく伝えられない場合は自分の感情を出す努力を、連絡を待つばかりの人は自分から連絡を取ってみたりして、新しい段階に進めるように努力してみましょう。

 

異性と歩く夢


異性と歩く夢占いは、あなたが目的意識を持ってパートナーと人生を歩んで行こうとしているあらわれで、結婚への道のりが確かになっていることを示します。

既婚者がこの夢を見た場合も同様で、地に足の着いた関係を育むことができるでしょう。

順調に歩んでいる夢は、自信に満ちた状態であることを示し、ぬかるみに足を取られたり、うまく歩けなくなった夢なら、これから起きる苦難に怖気づいているのかもしれません。

いずれにせよ、人生がすべて順調ということはあり得ません。

必ず苦難には出会いますし、それを乗り越えて行かなければなりません。

坂道を二人で歩いて登っている夢なら、二人で人生を歩む基礎ができ上がっている証拠ですし、坂道を二人で下っている夢なら、二人の関係が間もなく終了する可能性を示しています。

 

異性に抱きしめられる夢


異性に抱きしめられる夢占いは、恋愛願望が高まっていることと、何か他の要素を生活に取りいれて生活を変えたいという願望が高まっているしるしです。

抱きしめられる夢は、とくに他力本願的に何かを満たそうとしている暗示ですので、現実には変化は起きにくいでしょう。

抱きしめられる異性が理想のタイプであればあるほど、変化の願望、恋愛関係の進展の願望が強く、潜在意識が夢を使ってあなたの心のバランスを保とうと頑張っている暗示になります。

これが、あまり好みでない異性から抱きしめられる夢だと、とくに嫌な感じがない場合は、周囲に何か変化が起きる可能性が高まります。受け身でいてもその変化にうまく乗ることで、新しい展開が待っている可能性があるでしょう。

反対に、あなたが異性を抱きしめる夢なら、異性から好意を持たれたり、人から何かを与えられる暗示です。とくに、気持ちが通い合って、自分に足りないものを補完することができるでしょう。足りないものが愛情なら愛情を受け取り、能力なら能力が開花する、など、ラッキーな出来事が待っている予感です。楽しみにしていてください。

 

異性が優しい夢


優しい異性の夢占いは、現実にはあまり異性との接点がなく、異性との交流に乏しい暗示です。

とくに、異性の優しさが得られていない時に見る夢で、誘惑に乗りやすい暗示になります。

優しい異性が理想のタイプの人であればあるほど、現実には異性と縁がない生活をしている可能性が高いです。

もし恋人がいたり、既婚者がこの夢を見た場合、恋人から心が離れつつあるか、浮気願望が高まっているときに見る夢である場合が多いです。

実は、「異性に何かを求めれば求めるほど失望することは多い」のです。

身近な異性はあなたの内部をそのまま映す鏡であり、その鏡を見ながら自分とは何かを知り、自分を丸ごと受け入れ、愛することで周囲を愛することを学びます。

異性に何かを求めて出会いを繰り返すと、永遠に浮気願望ジプシーとなってさまようことになってしまいますのでご注意を!

 

異性と話す夢


異性と話す夢占いは、あなたが今まで気づいていなかったこと、新しい視点などを知るよいきっかけになります。

どんな話をしていたか、思い出してみてください。

日常生活での問題やこれからやるべきことを知るきっかけになるでしょう。

夢の中の異性の言葉は、普段あなたが意識していない別の自分からの言葉ですので、素直に耳を傾けるべきです。思わぬ発見があるかもしれません。

 

まとめ


異性の夢占いは、いかがでしたでしょうか?

フロイトは、『夢はすべて性的充足のためにある』と言いました。

異性の夢占いも大半が、性的な欲求が溜まるのを何とかして発散するために見るものが多いです。

若いころの性的欲求は、人間が子孫を残すためにどうしても通らなければならない関門で、男女ともに苦しめられ、抵抗するのが難しいものです。

日常生活でパートナーを得て充足した日々を送ることができるのは、残念ながらあまり多くはないのが現状でしょう。

若い人たちは、仕事や遊び、さまざまな活動や楽しさの追及に忙しく、異性に振り分ける時間と精力が日々少なくなっているのが現状ではないでしょうか?

そこで、夢の中でいろんな異性に会って話をしたり抱き合ったり、キスをしたり、性行為したりするのですが、それらはたいてい、願望充足の夢で現実とは真逆のベクトルにあるものです。

実際に恋愛関係に充実していたり、愛情に満ち溢れていたら、夢は恋愛とは違うものを見せて新しい発見をもたらしてくれます。

そういう意味では、異性の夢は現実では恋愛運がよいとは言えません。

好みではないタイプの異性と仲良く触れ合っている夢は唯一、逆夢的要素が少ない夢で、新しい可能性を示しています。

逆夢のメカニズムは、時に残酷に『現実がうまくいっていない』ことをあなたに教えてくれるものなのです。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されるといわれています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

『奇跡の占い館』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージでわかりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

私の浮気が原因で別れたのに復縁できた方法とは?

同棲中の彼の仕事が忙しくなり、淋しさを感じ始めていたちょうどその頃、元彼から食事の誘いがありました。それでつい、イケないとわかっていたのに流れで体の関係に・・・

彼にバカ正直に打ち明けてフラれてしまったけど・・・あることをきっかけに復縁、そして結婚することに!

私が何をしたのかわかりますか?



わせて読みたい