【夢占い】アイドルの夢の意味とは?診断9パターン

夢占い アイドル夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、アイドルが象徴するものとはなんでしょう?

強いカリスマ性、人の心に簡単に入り込む、幻、憧れ、現実ではないこと、手に取れないもの、アイドルに付託されたイメージはさまざまです。

憧れのアイドルを見て胸をときめかせたり、自分がアイドルになったり、楽しい要素も満載ですよね。

夢占いの解釈では、主語が入れ替わったり、立場が入れ替わったり、距離や時間がごちゃごちゃになったりします。

あなたは夢の中でアイドルになれるし、アイドルがあなたの恋人になったりもします。

アイドルの様子があなたを示していたり、恋人の代弁をしていたり、その状況によっていろいろな未来が示され、夢占いのツールとしては『アイドル』は優秀な素材です。

夢の中のアイドルは、あなたに何を伝えたがっているのでしょうか?

 

【夢占い】アイドルの夢の意味とは?診断9パターン

 



 

アイドルと恋人同士になる夢


とっても嬉しい夢なのですが、夢占いでは残念ながら、『現実が厳しい状況なので、せめて夢の中だけでも楽しい思いをしてね』という夢からのプレゼントです。

とくに朝起きて「あ~あ、ずっと夢の中だったら良かったのに」と思う場合は、現実は反比例してうまくいっていないことを示しています。

恋愛においても、仕事や人間関係でも、少し理想論に流れてなかなか現実が見られないときに、アイドルが夢に登場しがちになるのです。

心身が健康である場合、夢の世界と現実の世界を合わせて足して二で割ると、ちょうどつり合いが取れているものです。

夢の中があまりに楽しく美しい場合は、現実はその分、厳しく辛いことが多く、夢の中でひどい目に合ってドキドキして目が覚めるような場合は、現実は比較的スムーズに物事が流れている場合が多いでしょう。

そういった面では、『アイドルと恋人同士になる』この夢は、あなたが厳しい状況に置かれていることを示している場合がほとんどでしょう。

辛い時期を乗り越えていくために、夢がプレゼントしてくれる楽しい時を素直に受け入れて、また頑張ってくださいね。

 

アイドルを遠くから眺めている夢


アイドルが遠くにいてそれを静かに眺めている夢は、夢占いではあなたが現実を客観的に見つめて現状把握できている暗示です。

夢と現実の距離がきちんと把握できている、ということは、夢に近づくまでに何をしたらいいか、どういうルートで進んでいったらいいかを知るための第一歩であり、あなたにはその準備が整っているということです。

アイドルに近づきたいけど近づけない、という夢は、理想が高すぎて葛藤しているので、『もう少し現実を見て』という暗示です。また、その周囲に人がいっぱいいる場合は、ライバルが多い暗示です。

アイドルに近づくために並んでいる夢は、夢に向かって合理的な方法が取れており、このまま進んでも大丈夫、という夢からの応援、励ましです。

また、この夢は誰かがあなたに注目していて、あなたに思いを寄せているという暗示でもあります。

あなたの才能に注目している、あなたに恋心を持っている可能性もあります。

素直な目で周囲を観察すれば、それが誰かが次第にわかってくるでしょう。

 

アイドルがそばにいる夢


恋人になるのではなく、普通にアイドルがあなたのそばにいて話をしたり、日常に紛れ込んでいる夢は、夢占いではあなたの日常に何か違う要素が紛れ込んでくる暗示です。

今まで知らなかったことを体験したり、想像もできなかった世界に足を踏み入れたり、よいにつけ悪いにつけ、少しずつ新しい要素があなたの生活に組み入れられてきます。

とくに、好きなアイドルが日常に入ってくる場合は、心が浮き立つようなうれしい出来事が日常になります。

一方、嫌いなアイドルや、悪役俳優などが日常に入って不快に感じる場合は、変化があまり喜ばしいものでないかもしれません。

どちらにせよ、新しい要素が入ってくることは、人生の幅を広げ、味わい豊かにするものです。

何かに巻き込まれることは不幸なことであると同時に、今まで感じることのできなかった深い感情を味わい、次のプロセスに進むことでもあります。

どんなことがあなたの人生に加わるか、楽しみに待っていてください。

 

あなたがアイドルになる夢


あなたがアイドルになる夢は、夢占いでは、人に注目されたいという願望のあらわれであることがほとんどでしょう。

とくに、注目されてうれしい夢ならば、それは夢からのプレゼントで、気分を高揚させたり、楽しませてくれようとする潜在意識の思いやりです。

いつのまにか舞台に立たされて、うまく演技ができなかったり、早く引っ込みたいと思ったり、そうしてしまった場合は、あなたが自分で意識しない間に周囲の視線にさらされている暗示です。

どんな場所でも人が見ているということをしっかりと認識し、自分や人に対して正直に素直でいることで、トラブルを避けることができます。

 

アイドルになっているけど観客がいない夢


アイドルになって舞台に立っていても、観客がまばらだったり、誰も人がいない夢は、夢占いでは、あなたが気持ちを込めて何かをしても、それが空回りになる暗示です。

逆の立場で、売れないアイドルを眺めている夢も同じです。

今、この時点では、あなたは周囲からは注目されず、ひたすら下積みを続けていくことが必要です。

誰かにプロモートされて突然デビューして人気が出るような夢は、あなたにまだ周囲が要求するほどの実力が備わっていないことを示しています。

人に注目される前に、自分が取り組んでいることを好きでいられるかどうか、続けられるかどうかをよく見極め、努力を重ねるようにしてください。

自分の意欲と能力と求めるものが釣り合っているかを考えてみましょう。

実は、もっと他に大切なものが見つかるかもしれません。

 

アイドルのスキャンダルを目にする夢


この夢占いでは、アイドルはあなたの分身を示すことがほとんどで、警告夢です。

あなたは今、少し危機的状況に陥っていて、不本意な視線を浴びようとしています。

言動に注意しましょう。

ささいなことをおろそかにしないようにしましょう。

意地悪な目があなたを取り囲んでいます。

ちょっとしたことで大げさに騒がれてしまいやすいので、厳重に警戒してください。

 

好きなアイドルが死んで悲しむ夢


アイドルが死んであなたが悲しむ夢は、夢占いでは、夢の中の感情とは正反対に、あなたに現実的なチャンスが訪れることを暗示しています。

夢や目標が死んで生き返る『再生』や『復活』、何かがひと区切りついて、さらなる飛躍が訪れる暗示ですので、自信をもって進んでOK。

潜在意識も後押ししてくれるでしょう。

 

友人・知人がアイドルになる夢


友人や知人がアイドルになって驚いたり、嫉妬したりする夢は、夢占いでは、あなたが他人との競争を意識しすぎたり、嫉妬をしたり、自分以外のことでせわしなく気持ちを動かしている暗示です。

自分以外のことに気を回しているうちは、なかなか心の安定は望めません。

赤ちゃんが幸せそうに見えるのは

  • 今その瞬間に生きていて、過去も未来も考えていない
  • 他人と自分の分け隔てがまったくない

ことによるものです。

自分が幸せ・不幸せであることと、他人の行動や周囲の状況は、実はあまり関係がないのです。

自分の本当の気持ちや幸せと他人は関係ないのですが、わたしたちは弱いので、人と自分を比較することによって自分の位置を確認する癖がついてしまっています。

この心の癖に気づくことで、他人に振り回されている自分を見直し、素直な目で自分の幸せを見つめられるようになります。

あなたの幸せは、あなたにしか味わえません。

実は、あなたは、今、幸せなのかもしれないのです。

よく振り返ってみましょう。

 

アイドルが観衆の中からあなたに近づいてくる夢


夢の中でアイドルが大勢の人の中からあなたに近づき、何かをくれたり、言葉をかけてくれる夢は、夢占いでは、幸運の訪れをあらわします。

自分の意志とは関係ない方向から、何かよいものがあなたに近づき、接触しようとしています。

注意すべきことは、もし大きな幸運が訪れても、あなたに受け入れる準備が整ってない場合は、それはすぐどこかへ行ってしまうことです。

宝くじに当たって億のお金を手にしても、三年もしたら一文無しになっている人が大半だそうです。

人は、自分の器ぶんしか幸運を受け取れません。

今あなたができることは、大きな幸運が訪れても必ず受け止められるよう心の準備をして器を広げることです。

何事も人のせいにしない、人に優しくするなど、なんでもかまいません。

自分にできる『よいこと』を積み重ねて、何が起きるか楽しみに待っていてくださいね。

 

まとめ


テレビで見るアイドルは、とても身近なようでいて、実はとても遠い、架空の人々に近い存在です。歴史上の有名な人物に似ているかもしれません。

誰もが名前を知っていて親しみを感じているけれど、実は誰もその人に触れることができず、その人は心の中だけに存在し続けます。

心の中にそのような人の面影を持ち続けることは幸せなことであると同時に、現実と離れた不幸を招くこともあります。

スピリチュアルに興味のある方なら、『波動』という言葉をなんとなくご存知であると思います。

神や聖人は波動が高すぎて我々には触れられず、低級霊などは波動が低いのですが、ときどき我々にその存在を示そうとしてきます。

現実にないものに心を奪われすぎると『波動』が落ちます。

波動が落ちることによって、低級霊との通り道ができてしまうことがあり、思わぬ犯罪や不幸に遭遇することになってしまいます。

夢の中で現実と切り離されて生きている芸能人の方々が、時にすさまじい不幸に取り囲まれたり、借金地獄に陥ったり、事件に巻き込まれたり、結婚生活が安定しなかったりするのは、現実と切り離された夢の中に閉じ込められることによって、波動が落ち込み、そこで低級霊などにアクセスする通り道ができてしまうためです。

ただし、夢の中にいても自分を保ち続けられる強さと器を備えている人は、ますます輝き、低級霊も近寄ることができません。

アイドルとアイドルに夢中になりすぎて現実を失った人の共通点は、この『波動の低下』です。

夢の中にあまり頻繁にアイドルが出てくる場合は、生活全般が現実からかけ離れており、悪いものが入り込みやすいですよ、という夢からの警告の場合もありますので注意してください。

あなたが生きている世界は、あなたの周囲が唯一確かな世界です。

一番大切にすべきなのは、日々接する家族であり、友人であり、一緒に仕事をしている人たちです。

どうか、身近な世界を大切に、日々を充実して生きていきましょう。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『スピリチュアルバード』では、有名占い師たちが、あなたに幸せを呼ぶための鑑定結果の解説してくれます!

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

将来への不安を抱えていた私が幸せを掴んだ方法とは?

今までにタロットや星占術などいろいろな占いを試してきました。新しいものを見ればすぐに試して、すぐ飽きて。その繰り返し。

そんな私が、30歳目前にして、自分を見直すきっかけになった驚愕の的中率の占いに出会いました!気軽に相談できるので、今では定期的に相談させてもらってます。

私が、当たりすぎて驚愕した占い初回無料なのでぜひ試してみてください。




わせて読みたい