【夢占い】イケメンの夢の意味とは?診断7パターン

夢占い イケメン夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、イケメンが象徴するものとはなんでしょう?

イケメンは、男性にとっては自分の理想像、女性にとっては自分の理想の恋人の代表格です。

しかし、実際にイケメンかどうかの基準だけを元に結婚をしたり、恋人になることはあまりありません。

この点では、夢占いでのイケメンは『アイドル』と同じカテゴリーに属し、アイドルよりももう少し現実に手に入れやすい夢や理想の象徴となります。

イケメンを目にした時の気持ちや、自分がイケメンになった気持ちを夢の中で体験するのは、どんな感情でしょう。

現実にはうまくいっていないあなたが、夢の中で少しでもストレスの発散できるよう、夢からの『プレゼント』を受け取って、あなたはどう変わるでしょうか?

あるいは、これからますます発展していくあなたの未来を先取りして、イケメンが新しい世界をあなたに見せてくれているのかもしれません。

夢の中のイケメンは、あなたに何を伝えたがっているのでしょうか?

 

【夢占い】イケメンの夢の意味とは?診断7パターン

 



 

女性がイケメンを見る夢


女性が、今まで見たこともないようなイケメンに遭遇してテンパる夢は、夢占いでは、厳しい現実の中で『せめて夢の中で楽しい思いをしてね』という潜在意識からのプレゼントです。

夢の中で、イケメンの知らない異性に会った場合、それが女性にとって、自分でも気づいていない理想の異性を示すことが多いです。

夢の中で『イケメン』と喜んでいるのに、夢から覚めてみて『あれのどこがイケメン? 』と首を傾げる場合がありますが、このような夢は、自分の理想とする男性像と、自分の心の奥底が求める男性像が違っていますよ、というシグナルです。

人は、表面意識の欲求だけに従っていると、あとで『こんなはずじゃなかった』と後悔することになりかねません。

自分が異性に本当に求めているものは何か、この夢は自分の本心を知る手掛かりになります。

 

男性がイケメンを見る夢


男性がイケメンの夢を見た場合、夢占いでは自分が理想とする男性像と、自分自身の自己評価がかなり食い違っていることを暗示しています。

とくに、イケメンを見て劣等感を感じた場合、『自分をもっと大切にしなさい』という潜在意識からのアドバイズです。

理想像に向かって努力する姿はとても素晴らしいのですが、自分にないものを求めて努力するよりも、本来自分が持っているものに素直に目を向け、努力するほうが、充実感もあり、成果も出やすいものです。

人に目を向ける前に、自分をよく知ること。

これはなかなか難しいことですが、女性でも男性でも、人生全般に言えることです。

 

イケメンと仲良しになる夢


イケメンと恋人になっていたり、親しい友人になっている夢は、吉夢です。

この夢占いでは、今まで『自分が持っていない』新しい要素を自分に取りいれることができる、もしくは、自分でも気づいていない要素を発掘できる暗示になります。

本来、人々にはいろんな可能性が埋まっているのですが、現実の家庭や社会の中で、それを発現できる環境かどうかは、偶然に頼らなければなりません。

この世で才能を発揮している人は、その『たまたま自分の才能を発現できる場所に恵まれた幸運な人である』と定義することもできます。

イケメンや美女と仲良くなれる夢は、男性も女性も『なにか素晴らしいものが自分の中から取り出せるかもしれない』可能性を示唆しています。

日々を楽しく、かつ、自分自身に関心を持って過ごしてください。

それが一見つまらないものに見えても、実はとても大きな宝物だったと、あとで気づくことがあるかもしれません。

 

自分がイケメン(美女)になる夢


自分が素晴らしいイケメンや美女になる夢の場合、夢占いでは『イケメンと仲良しになる夢』とは逆に、自分にないもので人に備わっているものを羨む、嫉妬や自信のなさを暗示しています。

人間には、人を目標にして努力すること、自分に目を向けて努力することの双方が必要ですが、要はバランスです。

自分に目を向けることが七割、あとの三割は他人を目標にする、ぐらいで一番成果が出やすく、精神も安定して充実感を感じやすいのではないでしょうか?

自分を大切に、という言葉は、あなたの中にある素晴らしいものに、あなた自身がもっと目を向けなさい、という励ましでもあり、この夢はその励ましの変形です。

 

イケメンが犯罪者になったり、悪いことをする夢


夢の中の世界は、まったく整合性がありません。赤ちゃんがしゃべったり、動物がしゃべったりするのも朝飯前です。

イケメンが犯罪者だったり、悪いことをする夢は、あなたの中にある『理想的なイメージ』が少しずつ現実に近づき、人それぞれの苦労や悲しみ、個性を受け入れることができるようになった成熟を示しています。

人間は、一次元で成り立っているのではなく、長所を裏返すと短所になり、どんなに素晴らしく見えるものでも、その内側に暗いもの、目を背けたいものが潜んでいます。

見た目に美しいものが内包する裏の部分を受け入れ、自分の中に取りいれることで、人格の幅が広がり、より豊かな人生を送れるようになります。

イケメンが犯罪者になって、しかもあなたの仲間になるような夢は、さらに吉夢です。

びっくりするようなことが起きても、素直に受け入れられる器を手に入れられるでしょう。

 

知り合いがイケメンになって変身する夢


この夢の解釈は二通りあります。

夢の中では、自分と相手、第三者という区別が全くありません。

イケメンに変身する知人が自分を示している場合、あなたが近い未来に、周囲から好印象を得られることを示します。

イケメンに変身した知人をあなたが嫉妬する場合、あなたが人から嫉妬される存在になる場合と、夢の中そのままに人が出世して羨む気持ちを示します。

人のことを羨む気持ちは誰しも持っている暗い部分ですが、それを頭から否定してしまう必要はありません。

人に憧れたり、目標とすることと同時に、自分の内部にも目を向けることが必要です。

潜在意識は、理想的な男女を通して、あなたの周囲やあなたの内部の輝きを見せてくれています。

輝きは輝きとしてそのまま受け入れ、それと同等の輝きを自分自身の中に見出すことができれば、人生がとても充実していきます。

 

イケメンと仲たがい、喧嘩をする夢


イケメンと仲たがいや喧嘩をする夢は、夢占いでは、高すぎる自分の理想に疲れ切っている暗示です。

そして、現実には、人を見て羨むのに疲れた挙句、自分の足元を見ようと切り替えスイッチが入った証であり、吉夢です。

喧嘩をする夢は、おおむね吉夢が多く、現実で悩んでいることを夢の中で昇華し、次の段階に移る暗示ですし、喧嘩が殴り合いなどになれば、いっそう吉です。

とくに、女性がイケメン男性に殴られる夢は、恋愛運が急上昇し、あなたにアプローチしてくる男性があらわれる可能性が高いです。

男性がイケメンに殴られる夢は、今までの悩みが解決していく暗示です。

もし喧嘩に勝った場合は、運勢の好転をあらわし、負けた場合は、運勢の低下をあらわします。

イケメンが喧嘩をしている夢は、あなた自身が客観的な視線を持てている暗示と、すべてが他人ごとになっていて白けている状況をあらわします。

夢の中の喧嘩は、派手であればあるほど運勢が向上することを覚えておいてください。

 

まとめ


イケメンは、アイドルよりも現実に近く、身近にいる親しみのある存在です。

イケメンと恋人になる夢は、現実がうまくいっていないので、せめて夢の中だけでも楽しく、という潜在意識の思いやりです。

イケメンと恋人になる夢よりも、親しくしたり、友達になったり、日常に紛れ込んでいる夢のほうが現実とリンクしやすいです。

また、喧嘩をしている場合のほうが、実は運勢が好転します。

女性には理想の男性像があり、男性にも理想の男性像がありますよね。

理想の異性像は、深いところで現実の男性よりももっと影響力が強く、人が異性に出会うたびにその理想像は成長し、進化していきます。

極端ではなく、人が異性に恋するときは、すべてこの『理想の異性像』とその人を重ね合わせて、織り交ぜながら関係を築いていきます。

しかし、現実と理想にはギャップがありますから、失望したり、また違った面を発見したりして、そこで昇華しきれないさまざまな矛盾を受け入れようとすることによって、人は成長していきます。

アイドルよりも現実に近いけれど、ちょっと手に入りにくい程度の『イケメン』は、ちょうどあなたの現実に手の届く範囲の理想に近く、感情移入もしやすいでしょう。

夢の中のイケメンを夢から覚めたあと、『あれのどこがイケメンなんだろ』とギャップを感じるようなときこそ、あなたの精神的な成長が見られ、今まで気づかなかった感情や、新しい展開が待っています。

どっちらにせよ、目の保養としてのイケメンは、夢の中でも現実でも、あなたを元気にしてくれますけどね!

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『スピリチュアルバード』では、有名占い師たちが、あなたに幸せを呼ぶための鑑定結果の解説してくれます!

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

将来への不安を抱えていた私が幸せを掴んだ方法とは?

今までにタロットや星占術などいろいろな占いを試してきました。新しいものを見ればすぐに試して、すぐ飽きて。その繰り返し。

そんな私が、30歳目前にして、自分を見直すきっかけになった驚愕の的中率の占いに出会いました!気軽に相談できるので、今では定期的に相談させてもらってます。

私が、当たりすぎて驚愕した占い初回無料なのでぜひ試してみてください。




わせて読みたい