【夢占い】温泉の夢の意味とは?診断8パターン

夢占い 温泉

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、温泉の夢が象徴するものとはなんでしょう?

温泉に浸かるのは、ストレスの解消や癒しに繋がります。

夢占いにおいてもそれに近く、温泉はあなたの心の健康状態がわかります。

好きな人と両想いになるなどの夢は、目が覚めて『夢だったのか、ガッカリ・・・』と失望する逆夢が多いのですが、温泉につかる夢はそういった逆夢の要素が入り込むこともなく、普通にあなたの心の健康を保ってくれます。

ただし、温泉のお湯がぬるかったり、汚い温泉だったり、急に異性が入ってきたりするような不快な夢は、『健康状態の低下』『秘密がバレる』『不倫』などのトラブルの暗示です。

夢の中であなたが入った温泉は、どんな場所でしたか? 湯質や環境は快適でしたか? あなた自身は、気持ちよく温泉に入れましたか?

温泉の夢占いにも、いろいろ押さえておくべきポイントがあります。

では具体的に、温泉の夢はあなたに何を伝えたがっているのでしょうか?

 

【夢占い】温泉の夢の意味とは?診断8パターン

 



 

温泉で泳ぐ夢


温泉で泳ぐ夢占いは、現状がかなり快適で、実力を十分発揮できている暗示です。

ゆったりと広い温泉でのびのび泳いでいる夢なら、ストレスを感じず、楽しみながら現実を乗り切っている様子を示しています。

ただし、他にお客さんがいるのにひとりで泳いでいる夢の場合、それは『あなただけ悠々と楽をしながら取り組んでいる』ように見られている暗示になります。

周囲に気を配りながら、のびのびとやれるのが一番ですよね?

自分の実力が発揮できていても、他の人の活動の妨げになるようでは好調運もすぐ尽きてしまいますので気をつけてください。

 

混んでいる温泉の夢


混んでいる温泉の夢占いは、あなたが思っていることは世間のみんなも思っていて、新鮮味がなく、実はあまり心が喜んでいないことに没頭している暗示になります。

今あなたがやっていること、本当にあなたのやりたいことですか?

トレンディだから、みんながうらやましがるから、などの理由で続けてみても、先行きはあまり明るくありません。

もう一度自分の気持ちを見つめ直してみましょう。

 

混浴の温泉の夢


混浴の温泉や異性が急に入ってくる温泉の夢占いは、あなたのモラルが低下し、投げやりになっていたり、周囲を混乱させるレベルに達している警告夢です。

人は本来自由ですが、みんなが自由にやりすぎると社会が混乱します。そうなると規制が厳しくなって、かえって不自由になっていってしまいます。

信号機のない道路だらけだった場合、どれだけ交通が混乱し、不便になるか考えてみてください。

あなたは今、例であげた信号機のように、あまりに明らかな社会的規範を犯していませんか?

とくに異性問題は、のちに致命傷になります。気をつけてください。

 

気持ちのいい温泉でリラックスする夢


気持ちのいい温泉でリラックスする夢占いは、現実に温泉に浸かってリラックスする夢と同じくらい、あなたの心身を健康に導いてくれます。

夢で見た温泉が何度も夢に繰り返しあらわれてくる場合、あなたは現実でひどく疲れていることを示しています。そのため、潜在意識があなたのためにリラックス空間をプレゼントしてくれているのかもしれません。

夢の中で元気を充電できたあなたは、現実ではよりパワフルに活動できることでしょう。

また、恋愛運も好調で、今のあなたは異性にとっても魅力的に映っているはずです。自信を持ってアプローチして大丈夫です。

 

汚い温泉の夢


汚い温泉の夢占いは、あなたが今、心身共に疲弊していて、それを無視して無感情になっていることへの警告夢です。

本当は疲れていたり、嫌になっていたり、すぐにでも逃げだしたいのに、それらの心の声に耳を傾けず機械的に物事をこなしているのかもしれません。

嫌だ、苦しいと思うことは人生に必ず存在するもので、そこから簡単に逃げてはいけないこともたくさんあります。

嫌だ、苦しいなどの思いが沸き起こるたびに自分でそれを受け止める勇気を持っていれば、時間が経てば必ずそれらは去るか、いい思い出としてあなたの人生を彩ります。

最悪なのが、それらの思いを無視し、感情に蓋を閉めたままにすること。抑圧がどんどん強固になり、ガスが溜まって爆発したり、この夢のとおり温泉が濁ってしまって癒しどころの騒ぎではないしろものになってしまいます。マイナスの感情を自分で受け止める勇気を持ちましょう。

異性へのアピールも、あまり好意的に受け取られない時期です。

健康状態が悪化していることの暗示でもあります。とくに、血液や血流に関する病気に気をつけてください。

 

温泉のお湯が少ない夢


温泉のお湯が少ない夢占いは、あなたが今取り組んでいることが、自分で思っているほど自分を喜ばせておらず、充実感を感じていない暗示になります。

努力すること、目標を掲げることは立派なことですが、それらが本当に自分の心を喜ばせているかどうか、問い直してみてください。

 

熱すぎる温泉の夢/ぬるすぎる温泉に入る夢


熱すぎたり、ぬるすぎたりする温泉に入る夢の夢占いは、体調が崩れる暗示になります。

熱すぎる温泉の夢は、熱が出たり、内臓疾患に気をつけてください。

ぬるすぎる温泉の夢は、風邪の予兆です。

冷泉に入って気持ちのいい夢は、不要な見栄や世間体のようなものがキレイにはがれ落ちてすっきりする暗示になります。

今まで周囲を気にしすぎていた場合、この夢を見ることで自然体を取り戻し、よりいっそう生き生きと暮らせるようになるでしょう。

温度が今ひとつの温泉でも、それに快適に馴染んでいるのであれば、心配する必要はありません。

 

温泉のお湯が少ない夢


温泉のお湯が出ない夢や温泉のお湯が少ない夢の夢占いは、あなたは今、自分の性的な魅力に不安を感じている暗示です。

いわゆる、『枯れてしまう』という恐れがこの夢を見させていると考えましょう。

間欠泉(水蒸気や熱湯を噴出する温泉)の夢の場合、性的なエネルギーがほとばしる時期と全く興味が持てない時期がかわるがわる訪れる暗示になります。

人間の恋愛感情というのは三年が限度であり、それ以降は恋愛による愛情よりも、人間としての愛情のほうが人生で重要になります。

今は世の中が恋愛至上主義になっていますが、恋愛は人生のスパイスでしかなく、メイン料理にはなれません。

地に足を着けて努力したり、家庭を築いたり、人生を歩んでいくことに恋愛は必要でない時期のほうが多いです。

恋愛と人生をあまり強く結びつけてしまうと、結婚生活を維持しにくくなる面もあることを覚えておいてください。

 

まとめ


温泉の夢占い、いかがでしたでしょうか?

温泉は体の内部を活性化させ、血流を良くし、お肌をきれいに保ってくれます.

実は、夢の中で経験することと現実に経験することは、心にとっては同じ重量になっています。

現実は連続性があるので積み重ねることできますが、夢の世界は連続性がないのでバラバラに展開されてしまい、すぐ忘れてしまうだけです。

夢の中で入った温泉があまりに気持ち良くて、目が覚めたら気持ちがすっきりしていたり、体が軽く感じられることがあれば、潜在意識は、『あなたのお役に立ててうれしい』と喜んでくれるでしょう。

潜在意識はあなたとコミュニケーションを取りたがっているのに、なかなかそのきっかけがありません。ですから、あなたが眠ったときに、はりきってあなたのために働いてくれているのです。

夢の声にできるだけ耳を傾け、そのメッセージを受け取れば、夢はまた次の段階のメッセージをあなたに送ってくれます。

その会話がスムーズに行きはじめると、あなたの人生は必ず変わります。

より一層深く、充実したすばらしい人生を得ることができるようになるのです。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されるといわれています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

『奇跡の占い館』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージでわかりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

私の浮気が原因で別れたのに復縁できた方法とは?

同棲中の彼の仕事が忙しくなり、淋しさを感じ始めていたちょうどその頃、元彼から食事の誘いがありました。それでつい、イケないとわかっていたのに流れで体の関係に・・・

彼にバカ正直に打ち明けてフラれてしまったけど・・・あることをきっかけに復縁、そして結婚することに!

私が何をしたのかわかりますか?



わせて読みたい