【夢占い】外国人の夢の意味とは?診断5パターン

夢占い 外国人

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、外国人の夢が象徴するものとはなんでしょう?

外国人は、あなたが理解できない言葉で物事を考え、人生を作り上げています。ちょっとした宇宙人と同じですね。

ちなみに、ある国の言葉には日本語の『約束』という単語が無いそうです。

したがって『約束を守る』『約束を果たす』といった、そこから派生した考え方そのものが民族的にすっぽりと欠落しています。

日本はその民族に何度も国家間の約束を反故にされ、今現在も執拗に嫌がらせをされています。

日本人には理解が着きかねますが、その民族には『約束』という概念が元々ないのですから、『以前こういう条約を結びました』と、いくらこちらが主張しても彼らには通じません。

このように、外国人には、こちらが当然と思っていることが全く当然ではない、意志疎通できないという一面を持つ一方で、わたしたちが知らない、当然とも思わない風習を言語に持ち、それが日常生活の重要な一部になっています。

ですから、夢占いにおける外国人の夢は、あなたが『未知のものを受け入れる器ができた』もしくは『人と全く理解し合えない苦しみ』を象徴します。つまり、解釈として両極端になりがちです。

外国人と仲良くしている夢は、総じて人間関係が良好になり、周囲と理解しあえている暗示になります。

異国で外国人に囲まれ、孤独に過ごしている夢の場合は、あなたが周囲から理解されず、あなたも周囲を理解できていない孤独を示します。

では、さらに具体的に、夢占いにおける外国人の夢を分析していきます。

 

【夢占い】外国人の夢の意味とは?診断5パターン

 



 

外国人と親しく会話している夢


外国人と親しく会話している夢占いは、あなたの人間性が広がり、今まではうまく付き合えなかったタイプの人とも関係を発展させることができる、という夢からの励ましです。

あなたの器が広がり、それにより周囲の人もあなたに親しみを感じて、人気者になる暗示でもあります。

あなたの優しさが周囲に伝わり、豊かな人間関係を築くことができるでしょう。

 

外国人と結婚する夢


外国人と結婚する夢占いは、自分でも思っても見なかった興味や才能が、突然、目の前にあらわれて、とまどいながらもそれを自分のものにしていく暗示になります。

今まで興味が持てなかったものでも、もしピンとくるものがあれば、ためらわずに触れてみましょう。

ひょっとしたら人生を変えるぐらいのインパクトで、あなたの心をわしづかみにしてしまうかもしれません。

今までタイプではないと思い込んで避けていた異性も、実際に付き合ってみるとフィーリングがピッタリ、相性抜群である可能性もあります。

身近にいるけど恋愛対象にはならなかった異性が、突然、恋人候補にクローズアップされるような出来事が起きるかもしれません。楽しみにしていてください。

 

外国人に戸惑う夢/外国人と争う夢


外国人に戸惑う夢、外国人と争う夢の夢占いは、今、あなたが自分の器を拡張中であり、成長の苦しみを経験している暗示です。

未知の領域に自分の器を広げることは、喜びとともに苦しみも伴います。

成長を遂げ、無事に器が広がった後は、今までとは違った人間関係や予想もしなかった出来事が起きることもありますので、苦しみながら、挫折しながら、成長をできるだけ楽しんでください。

今は苦しくとも、のちに必ずいい思い出になります。

外国人の言葉がわからない夢、外国で孤独を感じる夢

外国人の言葉がわからない夢、外国で孤独を感じる夢の夢占いは、外国人の夢の中で、唯一、幸運度が低い夢です。

人間は未知のものを取り入れ、少しずつ成長していくことに苦しみとともに喜びを感じるようにできています。

外国人との触れ合いも、最初は恐怖心や戸惑いを感じていても、次第に分かり合える喜びにとって替わります。

言葉が通じなかったり、孤独を感じている夢は、『どうせわかってもらえない』と、あなたのほうが心を閉ざし、理解することを諦めている暗示です。

生きている限り、孤独は誰でも感じるものです。

孤独を感じまいとあがいて表面上の付き合いにいそしんだり、逆にひきこもりがちになってしまうより、一度、徹底的に孤独を感じ、沈み込んだほうがいいかもしれません。

その後、心の奥から『人と触れ合いたい』という気持ちが湧き上がってくれば、あなたはもっと優しくなれます。

孤独を恐れず、人を拒絶せず、心を開いて周囲に接することができるときがくるまで、自分を大切に生きてください。

 

外国人の子供の夢


外国人の子供の夢占いは、あなたの中に芽生えた未知の可能性が、いよいよ表にあらわれる暗示になります。

子供がイキイキと話す夢、遊んでいる夢の場合、あなたの中の未知の可能性が芽吹くのが間もないことを示します。

外国人の子供が不安そうにたたずんでいたり、貧しそうな夢の場合、あなたの中の可能性が今にも無くなりそうな危機的状況の警告です。

本当なら周囲を驚かすほどの才能を持っているはずなのに、それをみすみす朽ち果てさせるのは惜しすぎます。

興味のあることや、実はやってみたいことを、くだらないこと、として抑え付けていませんか?

よく振り返ってみましょう。

 

まとめ


外国人の夢占いは、いかがでしたでしょうか?

日本人は『日本語』を材料に自分の世界を構築しますが、外国人は、それぞれの母国語を材料に世界を構築します。

『約束』という言葉がない世界では、人と人がどのように待ち合わせをし、快適に暮らすか、ちょっと日本人には想像ができません。

そして、日本人のよく言う『もったいない』や『おもてなし』なども外国語に該当する言葉がないそうです。

たぶんですが、外国人は物を大量に余らせても、もったいないとは思わず、廃棄する量が多いのは豊かさの象徴だとでも考えているのでしょう。

また、『おもてなし』ではなく、使用人と主人の関係であれば、片方が片方に尽くすのが当たり前、とさえ考えているかもしれません。

外国人と分かりあうのは、日本人が思っている以上に、難しいことかもしれません。

ヨーロッパなどは、ほとんどの人が英語がネイティブですし、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語などは非常に似通っているため、外国人同士の理解は進むかもしれません。

日本人が外国と対等に渡り合い、相互理解を進めるのには、言語の壁があまりに厚く、大陸の国々よりも難しそうです。

一方で、外国に対する憧れが遺伝子レベルで埋まっていて、外国の良いものはすぐ取りいれることができるのは、日本人の長所です。

夢の中で出会った外国人が、あなたの成長を促すことを祈っています。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されるといわれています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

『奇跡の占い館』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージでわかりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

彼氏がいる人も、 片思いの人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれると話題の『月と星の占星術』があなたの運命の人とどこで出会えるのか、誰なのか教えてくれます。

今後の恋愛の行方が気になる人は、ぜひやってみてください。



わせて読みたい