六星占術で占う土星人マイナスの7つの性格

土星人 マイナス 性格

土星人マイナスの人は今年、『財成』の年に入りました。

文字通り、金運・財運のある一年となります。

お金と縁のあるこの時期にしっかり貯金をしておくと後々も困ることはありません。

六占星術では、6つの運命星があり、それぞれプラスとマイナスに分かれています。

基本的な運勢には共通項があっても、プラスとマイナスでは意味が全く異なる場合もあります。

それでは、土星人マイナスの性格を見ていきましょう。

 

六星占術で占う土星人マイナスの7つの性格

 



 

束縛を嫌う自由人


 

土星人マイナスの人は束縛を好まない性格の自由人です。

干渉をされると全力で逃げ出そうとしますので、放任された環境の中で力を発揮できます。

そのため、仕事でもプライベートでも、自由がきく状況でなければフラストレーションがたまりうまくいきません。

土星人マイナスが何をしようと、温かい目で見守れる人でないと亀裂が生じます。

土星人プラス以上に自分の世界観を大切にしている人です。

 

正直者


 

土星人マイナスの人は、嘘がつけない性格をしています。

そのため、思ったことはオブラートに包まずそのまま口にしてしまうことがあります。

デリカシーの無い人と思われがちですが、裏表が無いぶん、誠実であるともいえます。

人とコミュニケーションをとる上で、駆け引きすることもないので、信頼されやすいでしょう。

言いたいことがあるのならはっきり言ってほしいと思うタイプで、腹のさぐりあいを好みません。

土星人マイナスの中には、物言いがきつい人もいますが、正直な人なのです。

 

安定志向


 

土星人マイナスの人は、無茶や冒険はしません。

変化を好まない性格であるため、創造的な仕事は向いていません。

ルーチンワークが向いており、それも自分のペースでコツコツ進められるものが吉です。

人とのコミュニケーションが得意ではないので、チームワークが求められるものはやや苦手とします。

官公庁や大企業など安定した組織の中に所属するのが良いでしょう。

勢いあるベンチャー企業やクリエイティイブな会社などに所属すると、心身ともに疲れてしまいそうです。

 

好き嫌いが激しい


 

土星人マイナスの人は、白黒はっきりさせたい性格をしています。

そのため、人に対してもものごとに対しても好き嫌いが激しいです。

土星人プラスの人も好き嫌いは激しいのですが、それを表にはあまり出しません。

一方、土星人マイナスの人はそれがややわかりやすい傾向にあります。

嫌いな人には近づこうとせず、それをはっきりと態度に出します。

逆に好きな人には好意を率直に伝えますから、土星人マイナスの持つ正直さがここにも表れています。

 

自己主張が激しい


 

好き嫌いが激しい性格の土星人マイナスは、意思表示も明確にします。

自分がおかしいと思ったことは物怖じせずに切り込んでいきます。

日本人に多い遠まわしな言い方やお茶を濁すような物言いはしません。

また、思ったことをそのまま口にしてしまう節がありますので、周りはヒヤヒヤするかもしれません。

はっきり言うところを買ってくれる人もいれば、それを良しとしない人もいます。

誰とでも仲良くなるというよりは、合う・合わないがはっきり分かれるでしょう。

 

倹約家


 

2016年に財運のある土星人マイナスですが、元々財の星を持っています。

ケチなわけではありませんが、必要なものを見極めて投資できる堅実な性格です。

そのため、生涯を通して着実に貯蓄ができます。

もしお金に困ることがあったとしても、不思議と助けられるのが土星人マイナスです。

例え大きな出費が発生しようとも、お金で悩むようなことは無いでしょう。

特に2016年は財を成す年ですから、お金を増やすチャンスでもあります。

だからといって不用意に賭け事に投じることも無いのが土星人マイナスです。

 

子供を溺愛する


 

結婚運は可も無く不可も無い土星人マイナスですが、結婚すると意外と家庭に収まります。

特に子供が生まれると溺愛するでしょう。

子供のこと意外は手につかなくなってしまうほどで、独身時代クールであったギャップを感じるかもしれません。

干渉されるのが嫌いな土星人マイナスでありながら、子供に対しては過干渉になってしまうのです。

甘くなりすぎたり、厳しくなりすぎたり、モンスターペアレントになりやすいので注意が必要です。

子供が生まれたら、子供の人格を尊重してあげるよう心がけましょう。

 

まとめ


 

自由で自分の世界を生きる土星人マイナスですが、地に足のついた性格をしています。

一見するととっつきにくい雰囲気がありますが、接してみると正直なしっかり者であることがわかります。

コミュニケーションが苦手で冗談が通じない不器用なところも、気心が知れた人は可愛いと思うのではないでしょうか。

2016年は『財成』の名の通り資産を築くにはベストな時期です。

金運以外で見ても、12の星の中でも上位に位置する運勢ですから、神様のご褒美だと思って楽しみましょう。

人生の醍醐味を感じられる1年となりそうです。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい