やりたい事がない、見つからない人への5つのアドバイス

    やりたい事がない

    やりたいことが見つからない、そんなあなたは、毎日をどのように過ごしていますか?

    毎日が何となく、過ぎて行くのを待っているだけでしょうか。

    月日の経つのは早いもので、あっという間に過ぎて行ってしまいます。

    何もしなかったと後悔をしないためにも、やりたい事を見つけてみませんか?

    毎日がハリのある生活に変わるかも知れません。過ぎた後に、頑張ったなと自分を誇れるようになるかもしれません。失敗しても、楽しかったと思えるかもしれません。同じ時間でも、やりたいことがある人とない人では、活動性も変わってきます。

    創造的な毎日をおくるためにも、やりたい事を見つけましょう。

    それでは、やりたい事を見つける方法をご紹介します。

     

    やりたい事がない、見つからない人への5つのアドバイス

     



     

    子供の頃に好きだったこと


     

    子供の頃に自分が好きだったことを思い出してみて下さい。

    ピアノの練習が好きだったとか絵を描くのが好きだったとか、片づけが好きだったとか、ままごとが好きだったとか、野球が好きだったとか、料理をするのが好きだったとか、工作が好きだったとか、思い出してみると、子供の頃に良くしていたことが、実は好きだったことなのです。

    子供の頃にしていて、自信があることは、あなたの能力の一つなのです。

    思い出して、大人になった今でも、再会することは可能です。大人でもインターネットの工作のサイトなど、目を見張る作品がアップされています。折り紙が好きだった人は、一ランク上の大人の折り紙にチャレンジしてみるのも素敵です。

     

    趣味(編み物等)


     

    高齢者の人では、皆忙しかった中でも、娯楽が少ないのか、編み物をしていたという人が多いです。

    生活の必要な物を作っていたという場合もあるでしょう。上手な人の作品は、本当に高い値段で売れるような作品もあります。編み物は、途中で止めることも手軽にできて、編もうと思えばいろいろな物が自分で作れます。

    世界に一つしかない作品なんてとても素敵です。

    編み物に限らずに手芸でも洋裁でもモノづくりが好きな人は、空いた時間に挑戦してみませんか。

     

    娯楽


     

    いつも忙しいあなたは、家に帰るとグッタリかも知れません。

    食事は簡単にして、家事もたまには手抜きで、洋画を見てみませんか?

    一人暮らしの人は一人で、子供がいる人は子供と見たりしても良いでしょう。映画は面白い物は結構見入ってしまい、スリルのある物や感動物もあります。ゆっくりとソファーでくつろぎながら、鑑賞をするだけなので、時間さえ取れば、特に体力は使わないので、疲れたということは無いでしょう。

    逆に、感動して涙がこぼれたり、ハラハラ、ドキドキしたりすることもあって、情緒的にも良い影響をもたらします。

    この曜日には洋画を見たり、ビデオ鑑賞をすると決めて優先してみると、忙しい人でも時間が取れるでしょう。

     

    勉強好き


     

    仕事上必要な資格だったり、仕事とは関係ないものでも、受験資格があって資格を取りたいと考えている人は、多いはずです。

    資格を調べて、毎日コツコツと教科書を開いて、覚えていくことで、1日何ページとか、今日はここまでするぞと目標を立てて、記憶したり、理解することに決めてしまうと、案外楽しくなったりするものです。

    好きこそものの上手なれで、資格試験でも好きなことについての勉強は、結構大人になると頑張るものです。資格は持っていて、損にはならないでしょう。

     

    生きがい


     

    生きがいはありますか?

    何のためにとか、誰のためにとか、目標があるとそれに向かって計画を立てたり、頑張ったりするものです。目標自体がやりたい事であることも多いです。

    また、それに向かって頑張ることが、その人の生きがいになってくるものです。

    やりたいことが見つからない人は、自分がどう生きたいかということを考えたり、何に向いているのかということを見つめ直してみると、方向性が見えてくるものです。方向性が見えてくると、目標を立てるということができるでしょう。

    そして、その目標に向かって頑張るための動機について、考えて下さい。

    動機とは、モチベーションです。モチベーションがあると、目標に向かって、頑張ることができます。何故、あなたはそのやりたいことをするのかということです。

    ただ、やりたいことが無いといい人は、もう少し、やりがいのあるあなたのやりたいことを考えてみると良いでしょう。

     

    まとめ


     

    いかがでしょうか?

    やりたいことが子供のころからあるという人もいれば、大学を卒業しても、就職をしてもやりたいことが分からないという人もいます。

    人生は、実はそんなに長くは無いのです。

    あなたのお父さんもお母さんもおばあさんも気が付いたら、今の年齢になっていたのです。そう思うと、やりたいことを早く見つけれたり、やりたいことがどんどん出てきて、それに向かっていきいきと生活しているという人は、幸せです。

    小さなやりたい事でも良いでしょう。

    やり抜くと達成感もまた、素晴らしいものです。自分自身が有限だということをしると、おのずと、やりたい事が、浮かんできます。

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい